今朝は6時に目が覚める
仕事がない日はやたらと目覚めが良い
ちなみに平日はギリギリのギリギリまで寝てます
二度寝します
6時半
近所の人たちが起きて朝食の時間だから作業開始
二台洗車
エアクリボックス加工するの決めてからずっと考えてた事をやっとやりだす。
正直フロントバンパーを外すの気使うし面倒だから中々手をつけなかった
って言うても10分位で外せるんですけどね
フロントバンパーグリルとエアコンのコンデンサーまでって、ちゃんと導風板が付いているんですがコレを一部切ってグリルからアッパーコアサポートへ風を通して

エアクリ周辺の温度をそれなりに冷やそう作戦
デメリットも有るから悩んでたのもあります
バンパーを外したついでにコンデンサーも洗剤をかけて洗浄しておきます
コンデンサーの汚れは冷却効率を15%ほど下げちゃうので定期的にした方がいいメンテだったりします。ザックリ油分を落とすレベルで充分なのでシュシュっとを噴霧器で吹き付けて数分後すすぐだけ。
あんまり強力な洗剤を使うとコンデンサーが痛みます。すすぎもホースの水圧で充分です。
ラジエーターは水温の落ちが良いので放置。
バンパー取り付け
コーヒーを飲んで予約してある店にタイヤを持って向かう
初めての店ですが工賃が安かったので行ったら…先日バランサーが壊れたからバランスは取れませんって…
安かったのでとりあえず交換して貰う
ビビッターまで飛ばしてもブレは出ないのでよしとする
運もあるけどBSだと軽点合わせてキッチリバランス取ると案外同じタイヤだと交換しても大丈夫だったりする。高いメーカーだけあって品質管理は凄いのよね。ホイール単体のバランスをとって日本タイヤってのもイケること多いんですけどね
今回は新車外し品のマーチ純正タイヤですが新品だからかタイヤがヨレるなぁ〜って思ってたらお店がキッチリ規定圧にしてくれてた。
バランサー壊れたって聞いて動揺してエアー高めって言うの忘れてたよ。
帰宅して280KPA入れたら良い感じ
買い物でまた鈴鹿へ
吸気温度の変化が狙い通り
信号待ちで65まで上がっても少し走ると外気温プラス5まですぐに落ちる
コレで点火時期を早めても大丈夫かな
って現状弄れないんですけどね
昼にテレビで見たカルディのチーズドレッシングを買ってきました。
まぁまぁー美味しいけど自分で作った方が美味かったりしますが腕より使ってる醤油のスペックですけどね(笑)
何か今日はゴネゴネと走り回ったから昨日ガソリン入れたのに入れないと日曜までもたなそう。今夜のうちに入れにいくか
Posted at 2020/08/23 20:03:33 | |
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