クラッチが調整出来る車はいいです
しっかりとクラッチのキレを確保してやればミッションの寿命が延ばせます
繋がるポイントを下げるのは坂道発進は楽になりますがきれた時のクリアランスが狭くなり、半クラ状態になり、ミッションのシンクロの仕事量が増えるのでよろしくありません
もちろんペダルのストロークを減らすのも同じ事です。
クラッチディスクのスプラインにグリスを塗らないのも、クラッチのキレ不良の原因になるのですが、短期間で脱着する場合のレース使用の場合にはグリスの粘度が有るとキレのレスポンスが若干悪くなるのですが、勿論シャフトの摩耗や錆は発生します
グリスが遠心力で飛び散るからって頭の悪い人もいますが、だから専用品が有りますし、薄く塗ってディスクのスプラインの範囲なら、そんなことは起きません。ただ謎なのがブレーキパッドもですが整備書には塗布指示があるのに塗って無いんですよね
手抜きコスト削減ですかね?w
レンジャーの煤が溜まるのが早く直ぐにチェックランプが点く車両
前にNOXセンサーを変えたら調子が良くなったのですがまた再発しました
インテークスロットルやインマニの清掃をしてみたんだけど…変化無し
ある程度の堆積は考慮してあるんですね
ただ…ずっと考えてたんですが診断をミスってたってより…変えてない部品が次々と壊れていってるって思うんですよね。
異音修理でも怪しい箇所は3つ以上手を入れろって言われてますが今の修理より先を考えないとダメなんですね。マーチは先手でやれてますがFTOは後手後手になってますが同じ様になってます。コスト削減を考えると余計なコストと手間がかかるんで割り切ってしまう方が良いのかも。
やっと晴れたし嫁の仕事もなかったので採取したみたいです

ジャガイモ🥔
今年で2回目ですが結果まともなサイズが増えました。
さつまいもよりジャガイモのが菜園で作るには良いです。めっちゃ美味しいです
ただ、ダンゴムシやらも知ってるので大変ですけど。
変に雨が多いから殺虫剤が機能しなくて4割のイチゴが虫に3割が鳥にやられました
むかつきます。雨にも強い殺虫剤を探さなくては
Posted at 2024/07/07 00:23:02 | |
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