納車から15ヶ月10万キロ走った増トンレンジャー
チェックランプ
でもイグニッションオフでランプは消灯
診断機繋ぐと

んなアフォな
NOXセンサー下流が死ぬとしても早過ぎるし、尿素系でも
フリーズフレームを
大気圧が変な数値だけど…自動再生中なのね。他に変な数値は無い
わからないし、まだ保証いけるし日野に問い合わせしてもらったら
バグで対策データ開発中
ドアフォが😡
そんなんならユーザーに知らせたらどうだよ
プロフィアでも前に出てハマって迷宮入りしたんだけど、それもバグでデータが出来たから近々リコールを出すとか…
あのね
わかってるならユーザーに注意喚起してくれても良いと思うんだよ
チェックランプ出て冷や冷やしながら走る人、それを確認しに行ってハマる人、もしかしたらマフラーやNOxセンサーを交換しちゃってる店も居ると思うよ
まじでユーザー軽視し過ぎだろ
もう一度書くわ
ふざけるな
エラーコードはモニターでドライバーが見れるんだから、このコードでオンオフで消えるなら問題無いって伝えろや
多分、今顔のデュトロもレンジャーとシステムが似た物だから出る可能性がある
もしかしたらトヨタパワーで無いかもだけど、製造元は同じだから可能性はある
このコードは本来は
排ガス浄化後の排ガスのNOxがちゃんと減ってるかを確認してるんだけど
規定値になって無ければつく
定義的には触媒がダメですよってなってるけど、NOXセンサー、アドブルーの噴霧不良、後方排気管インジェクターがダメでも入ることがある。
エラーコードが原因を正しく出すわけじゃないから。言えないのかもだけど…
あと、まだ回答が無いのはP1515。インタークーラー能率低下。これはインタークーラーの入り出口の吸気温度と外気温、過給圧、吸入空気量、で算出されるエラーでエアフロセンサー、各種温度センサー、インタークーラーの汚れやゴミ詰まりで出るのが本来だけど、フリーズフレームでは異常は無いのにエラーが入る。これもおそらくはバグってディーラーは言うてるけどメーカー回答は無い
あの不正問題で金が無さ過ぎるのか対応がクソなんだよね
そして、体質は変わってない
困った話です
Posted at 2025/03/27 22:12:59 | |
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