• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざの愛車 [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2014年1月30日

覚え書き

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
探すと色々ありまする
みんな悩んだり調べたりしてるんだよね(笑)昔は悩んだしわざわざ成分分析して貰ったりもしたが…
2
誰が本当か…昔聞いた話は10万キロで買い替え廃車にする程度のキャパでの交換サイクルと…某開発関係者から聞いたが…それも本当だったのか
3
ウチの会社のハイエースで試したが7500キロはもたなかった。流石業務使用
試験機かけたワケでも無いけど音が嫌な感じになったから今は5000キロ越えたら交換にしてる。
4
外車のオイルサイクル
オイルパン容量、消費量も多いし継ぎ足すから成立すると某自動車メーカーの方に説明を受けた
5
ウチの会社のオイル交換サイクルはメーカーと実走テストで決めたそうな
意外としっかりした根拠がある割にはエンジンをばらくとスラッジとか色々と凄い事になっているのは何故だろう

ちなみにパルサーの最高燃費は10月にピットロードへミッション載せ換えに行った時に達成。(高速使用)
オイルはオメガVS10W40の時



色々この整備日記は保存に便利(笑)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンブレムのリペア

難易度:

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その1

難易度: ★★★

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その2

難易度: ★★★

ワイパーアーム補修

難易度:

オイル交換

難易度:

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アマプラでダンジョン飯見てたら…みんな寝てた…。明日は整備振興会で電子なんちゃらの講習会。診断機の使い方講習だけど…早く今日のトラックの続きがしたい。低レベルな日本の解釈は正直要らないがウチの会社で整備主任になるには受けなきならない。面倒くさい。早く工場行きたい」
何シテル?   05/29 00:30
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

重たい物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 08:16:20
K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば18 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation