• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマ#の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2019年12月29日

ATF交換 54410km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ATF交換
ディーラーにて

ATF交換技術料  ¥8800
ATF-J3  4L缶 2個  ¥17014
(17014 / 2個 / 4L = ¥2127/liter)

まーあれですね‥‥高っ!!!
2
ATF が見たい、写真とか撮れますかと聞いたところ、作業開始後ピットへ案内して見せていただきました。

よくあるチェンジャーでの比較ではないですが、はっきりとわかりますね。

ドレンでは3リッターほど抜けてました。
3
今回、下抜き交換で作業していました。
チェンジャーは循環式のみなのか交換率上げるのと待たせてるので下抜き交換してくれたそうです。

今回の交換で再び4万キロまで不要とのことです。
2カ月後の車検時にもう一度交換するつもりでいたので助かりました。
色々考えてやっていただきました。
ありがとうございました。
4
交換後は加速が良くなったのと変速が少し速くスムーズになった気がします。
交換前よりスルスル進む感じです。
いや、「元に戻った」が正しいのかもしれませんね。

元々調子が悪い等無かったので、明確な違いはありませんでしたが、フィーリングが良くなりました。
また違いがあまりないのは良いことだと思うので、また定期的に交換していきます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トランスファー交換

難易度: ★★★

ドラシャブーツ交換

難易度:

ATF交換 182,955キロ

難易度:

CVTフルード交換

難易度:

トランスファ、デフオイル交換

難易度:

トランスファーオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご多分に洩れずに漏れ」
何シテル?   02/12 17:47
サーキットでドリフトとミニバイクを嗜んでおります若造です。 小学生のときに車が好きになり、主にドリフトが好きでスポーツカー見つけちゃ写真取ってました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー、ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 19:38:53
leather Custom FIRST デリカD:5純正ベースカスタムステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:17:40
三菱(純正) ポチガースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 09:32:32

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サルベージ車 結婚を機に現在検切れに至るw 一年に1度サーキットを走るかどうか でも手 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
高かったけど奮発して買いました(奮発ってレベルじゃすみませんが…)
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
NSR50 前期フレーム サーキット車
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2013. 2. 1売却 総走行 25000km 52万円にて売却 2010. 7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation