• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅|衣|呼のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

今日もいい天気で

今日もいい天気で昨日に続き、今日も良い天気(>ω<)

昨日の疲れか、朝、二度寝しちゃって、動き出しが遅れてしまったので、近場で、お山へとドライブに行くことに。。。

木陰が多くて涼しいだろうと、三瀬峠の旧道を選んだら、、、めっさおっそいレンジ○ーバーにイライラさせられて、、、
スマローの何倍も排気量あんのに何であんなクソ遅く走るんやろ、訳わからんわ。
またそう言うヤツに限って道を譲らんのや、、、後ろにバイクやクルマがたまってきて大名行列になってんのに、、、後ろ見とらんのかいな!!!
旧道終わったらすっとんで行きやがってますます訳わからんかったわ〜
(;´Д`)


んで、既にお昼時になってたので、
ランチが出来そうなところを回ってみたけど、、、クルマとかバイクとかでいっぱいだったので、、、
グルグル周りながら、2週連続で、嘉瀬川ダムのとこの道の駅に寄って、
・・・駐車場でクッソマナーの悪いバイクにイラッとしたり
今回は、お弁当を買ってから、
ダム下の河畔公園に、、

久しぶりに来たけど、相変わらずヒトが少ない(^_^;)

ダムを見てみるも、緑が生い茂ってか、ちょこっとしか見えない(^_^;)

こんなに見えないもんだったっけ???
(;´Д`)

東屋には先客がいたので、やむなし、クロたんの中でランチにする事に、、、

陽射しはキツイけど、風は涼しくて、よく通ってたので、ドアを開けてたら思ったより気持ち良かった(*´ω`*)

お弁当は、道の駅のレストラン製のハンバーグ弁当♪

美味しく頂きました\(^o^)/
けど、この量でちょっとキツイ(;´Д`)
唐揚げが1つだけ入ってたんやけど、めっさ美味かった♪
(*´ω`*)
唐揚げが5、6個入ってた唐揚げ弁当もあったけど、そっちも美味しかったやろーな〜、、、お腹パンパンになりそうやけど、、、
(;´Д`)


その後は、
七山から浜玉に降りてって、
・・・クッソ煩いバイク集団にイラッとしたり
いつもの海岸線沿いを流して、
・・・またおっそい大名行列を作ってるセダンにテロテロ走りを余儀なくさせられたりして
帰ってきました。
(*´ω`*)

気持ち良いオープンドライブもそろそろ限界かな〜〜〜
シートも夏仕様にしないと、汗びっしょりになってもうた。
(;´Д`)
んでも、クロたん調子よくて、快適ドライブでした♪
(*´ω`*)
Posted at 2021/05/30 20:53:17 | コメント(0) | smartRS | 日記
2021年05月30日 イイね!

土曜日はゾンビィドライブ♪

土曜日はゾンビィドライブ♪昨日のことですがー、、、

朝から、
ゾンビランドサガのマンホールを確認しに、
西へと移動開始♪



唐津についたところで、
カミさんのリクエストでちょっと寄り道。

なにやら、コラボ商品の発売日げな(^_^;)

その後順調に南下して、、、

着きました♪

祐徳稲荷神社です\(^o^)/
この間きたばかりですが(^_^;)
その後に、
ゾンビランドサガなマンホールが設置されたので、、、

コチラは、ゆうぎり姐さんでありんす♪
\(^o^)/


門前仲町を散策して、

今日は前回来た時よりもかなりお客さんが少なかったですね。。。

・・・前回はGWだったからかな?
なので、、、
さくらのパネルと、うちのさくらたんとツーショット撮れたり(笑)

(*´ω`*)カワユス
前回と違ったのは、その後の放送でコラボされてた、お菓子「いろはにほほほ」もピックアップされて売ってました!

5つ入り200円のお手頃価格もあったので、買ってみましたが、美味しかったですよ♪\(^o^)/

ちょうどお昼時になったので、門前仲町のお店でランチを、、、

特製のキツネうどんを頂きました\(^o^)/
お揚げがフワフワで、甘くて、美味しかったです。
お店のニャンコにも癒やされて、

祐徳稲荷神社のあとにしました。

その後は北上して、佐賀市内へ。。。
まずは、

佐賀城跡に、、、
コチラには、サキちゃんのマンホールが設置されました!


それにしても、いい天気でしたね♪


佐賀城跡の次は、ムツゴロウ広場に、

こちらはリリィたんのマンホールが設置されました!
・・・電線の影が、、、(^_^;)

さらに、
佐賀駅のほうに移動して、

市役所の向いの駐車場にとめて、ちょっとJRの高架橋沿いに歩いて、、、

またまた、ゆうぎり姐さんのマンホールを確認♪
こちらはCygamesのビルの近くのマンホールです!


最後に買い物をして、

帰ってきました。

グルッと160kmほど走ってました(*´ω`*)

と、昨日は写真編集してるだけで力尽きてました、、、
(^_^;)
Posted at 2021/05/30 17:59:45 | コメント(1) | smartcoupe | 日記
2021年05月23日 イイね!

お務めとドライブ♪

お務めとドライブ♪んども(*´ω`*)

今朝は地域の行事ごとで、
土手の草刈りに出動して、ひと汗かいて、
天気よくドライブ日和だったので、
身体は疲れてましたが、
涼みを求めて、お山へ
(*´ω`*)


んで、とーちゃく♪

嘉瀬川ダムです♪(*´ω`*)

何だか水が少ないですね。
上流にある北山ダムは、珍しく満杯でしたのに。。。

ちょうど、お昼直前くらいでしたので、道の駅のレストランでランチとしました。
ちょうど席が空いて、外のテラス席に座れました♪
風がそこそこあって、涼しくて、気持ち良かったです。
(*´ω`*)

ランチは、、、

スタミナ定食です♪
朝に身体使ったので、スタミナつけてたがいいかな?と思って、、、、、、
(;´∀`)

スンマセン、、、シロチョウに目がくらんだだけです。
(>ω<)
(痛風持ちには天敵w)


マッタリとしたあと、
七山方面に抜けてって、山を降り、唐津に立ち寄り。。。

TSUTAYAで、ゾンビランドサガとのコラボをやってるって事で、グッズを物色。。。
(;´∀`)
その後、西唐津付近に立ち寄って、、、

ゾンビランドサガリベンジの6話で出てきた背景を拾ってきました。

西唐津駅前ですね♪


その後は、
海岸線沿いを流して帰ってきました。
(*´ω`*)


ぐるっと100km程走ってきたかな?
(;´∀`)

あ、
TSUTAYAで買ってきたのはコチラ♪

ゆうぎり姐さんのアクスタも残ってたんですが、予算的に買わなかったら、ポストカードでついてきました。
(*´ω`*)


帰って来てから頭痛が酷かったですが、ひと眠りしたら少し落ち着きました。。。
休日もあっと言う間に過ぎて行きますな〜(;´∀`)
でわでわ。
Posted at 2021/05/23 22:42:16 | コメント(1) | smartcoupe | 日記
2021年05月09日 イイね!

黄砂の中ふらふらドライブ

黄砂の中ふらふらドライブ今日も天気よかっですね♪

しかし、
黄砂が酷かった(>ω<)
午前中は、お山も白くてボヤッとしか見えない酷さ。。。
(;´∀`)


どーしよーかと、一瞬考えましたが、
天気いいのに走らないのは勿体ない!
と、また、近場をドライブ♪
(;´∀`)


ハイ!
唐津市はアルピノにやってきました!
(;´∀`)


お供はもちろん、さくらたん♪

(*´ω`*)
・・・この娘に見られてると思うと、飛ばさず、ノンビリ走ろうという気になります(*´ω`*)

アルピノは、4月にリニューアルしてから、まだ行ってなかったんすよね。

何だかちょっとオサレな感じになってました。

中も。。。

まだゾンビランドサガのグッズを売ってましたが、新商品は入ってなかったっすね(リベンジのヤツとか)
(*´ω`*)

次には近くの旧唐津銀行へとやってきました。

地下のテナントで野鳥とキツネの写真展があってたので見てきました♪


今日の唐津市は、夕方に聖火ランナーが走る関係で交通規制などあるので、そそくさと退散します(^_^;)
日が照ってきて、暑くなってきたので、お山の方へと進路を変更\(^o^)/

鳴滝の里で、お弁当になるものを買い込んで、

山間の日影のある駐車場に停めて、クルマの中でランチ♪

田舎メシでしたが美味しかったです♪
特にこの赤いやつ・・・鶏唐揚のチリソース和え(エビチリならぬ、トリチリw)がよいおかずになりました♪

山を降りて、海岸線沿いを走ってると、午前中よりは黄砂が和らいだようで、山もよく見えるようになってきてました。
そして給油してから帰宅♪
サクっと80kmほどドライブしてました♪
(*´ω`*)

しかし、、、
クルマを入れ替えてたら、ラオたんが黄砂の被害をもろに受けてました(;´Д`)

特に屋根が分かりやすいですが、砂で真っ白に(>ω<)

(´Д`)ハァ…

まだ黄砂降ってるので、洗車はまた今度・・・
(;´Д`)


帰宅後は組合の作業とかにとられて、何だか仕事してる感じでした。。。

Posted at 2021/05/10 01:29:15 | コメント(0) | smartcoupe | 日記
2021年05月04日 イイね!

GW6日目・・・提督ドライブ♪

GW6日目・・・提督ドライブ♪さて、
GWも今日を入れてもあと2日。。。
明日は用事などあって遠出はできないし、天気予報も雨模様のようなので、有意義にドライブできるのは今日まで、、、

さて、
どこに行こうかとカミさんと悩んで、
どっちので行こうかと悩んで、

結局、クロたんでスタート♪
(;´∀`)

家を出た直後にゾンビぃな痛車(前にも何度か目撃した事あるヤツ)が前を横切るという奇跡ががが、、、
(*´ω`*)
幸先いい?


まだ少し早い時間だったからか、割とスムーズに走れて、2時間くらいで到着♪

と言っても、この写真じゃ何処かわからんか(^_^;)
・・・トイレの前やし(^_^;)

ハイっ\(^o^)/

弓張岳展望台です♪

そうです、佐世保鎮守府の街にやってきましたー
\(^o^)/


自衛艦とか、軍艦とか、見えますね〜
(*´ω`*)
曇り空なのが残念ですね〜
(;´Д`)
もう少しアップにしてみますと、、、

写真じゃ分かりづらいですが、アメリカさんの空母はデカイですね〜(>ω<)
んんん?
その右側に、ひと回り小さな空母らしき甲板を持つ船がおりますね〜???
こ、これはDDHですかな?(;´∀`)
カミさんと議論した結果w、、、佐世保所属の自衛艦の「いせ」が係留されてるんじゃないか?となりました。
甲板に数字が書かれてるようですし。。。
・・・こう言う時のために双眼鏡を持ってこないといけないですな〜(;´∀`)
・・・そもそも持ってないですが(>ω<)


もう一つの展望台に行くと、九十九島の眺望が。。。


天気がなぁ〜(;´∀`)


以前来た時には気付いてなかったんですが、すぐ横に、砲台跡があるらしいので散策してみます♪

これか!?・・・っと、思ったら、コチラは通信施設の跡地らしいです。大きな円形状のすり鉢のようなものがあります。


コチラが砲台跡でした!

高射砲2門が、この周りに3機配備されてたようです。

もうひとつ砲台跡がありました。
3つ目のは現存していないらしいです。

少しだけ歴史の回廊を見た気分♪
(*´ω`*)

さて、
弓張岳展望台はこの辺にして、佐世保駅付近まで移動して、

駅横の駐車場にとめて、散策します。

まずは、艦これの形跡を探しに、バスセンターへ。

パネルがありました〜\(^o^)/

ん?

この娘は初めて見ますな〜(;´∀`)
西肥バスのさいちゃん」?
知らんかったわ〜(>ω<)
制服?が、バスの模様に似せてるのね〜(>ω<)
カワイイっすな!(*´ω`*)
・・・グッズとかあるのか?と探してみたけど見つけきれんかった〜(;´∀`)


また駅周りをウロウロして、

MRのレトロ調の車両とか拝めて、

アーケードの方に行って、お昼も過ぎてたのでランチなど、、、

カミさんはトルコライスを、

美味そう〜(>ω<)

自分は、、、

ジュ、ジュ、ジューーーっと、

レモンステーキを頂きました!\(^o^)/

実は初めてのレモンステーキだったのでしたが、写真で見るより、意外と肉厚もあって、、、「4枚しかないのかーーーっ?」と思ってましたが、全然、ちょうどよかったっす!\(^o^)/
肉肉してて、でもサッパリしてて、美味しかったッス(*´ω`*)

さて、
駅に戻ってきて、埠頭をちょっと拝んでから、

帰路につくことに。。。
・・・「いせ」が見えるかなー?と思ってみたのですが、艦橋っぽいのしか見えんかったー、、(^_^;)


途中、給油したスタンドの隣がよく行くスーパーの系列店だったので、ついでに買い物もして、

来た道とほぼ同じでとんぼ返りして、、、16時頃に帰宅しました〜
(*´ω`*)

往復で170kmほど走ってました(*´ω`*)
気付けば、1万歩、歩いてました(;´∀`)



帰宅後、ガレージで少しゴニョゴニョして、

うちのGWはほぼ終了(;´∀`)

ドライブ三昧だった気がしますが、そこそこ楽しめたかな〜
(;´∀`)
本音は呉とか竹原とか行きたかったんですけどね〜
(*´ω`*)
Posted at 2021/05/04 20:35:13 | コメント(0) | smartRS | 日記

プロフィール

「岩国、呉、竹原、尾道ドライブ♪ http://cvw.jp/b/434959/47640338/
何シテル?   04/07 21:49
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation