• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅|衣|呼のブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

安心のために、と。

安心のために、と。んども(*´ω`*)

今日は、ムスメもバイトが休みってことで、
前から気になっていたラオたんのタイヤの劣化対応のために、タイヤ交換しに行ってきました。

何時ものAUTOWAY福岡さんに在庫確認して、よさそうなタイヤがあれば突入しようかと思ったら、、、どうやら、このコロナの関係で以前の「予約受付なし」だったのが、「予約必要」に変わってた。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
色々悩んだけど、やる気になったのを下げたくなかったので(笑)、とりあえず店頭でタイヤの購入だけして、後は持ち込みで交換してくれるトコロを探すことにして、一路東へ。。。

走ってると、そんなに違和感は感じないんだけど、流石にゴムが硬くなってきてるのはよく分かる。。。段差での跳ね返りがキツイ。。。(>ω<)

程なく到着し、程なく購入。。。

とりあえず、店頭最安値のタイヤにしました(笑)
・・・普段はちょい乗りだからね。。。(^_^;)

サイズはノーマルのまま、フロントはミルたんやエレたんでも使ってるハイフライのやつ。リアは初めてかな〜??ミネルバってとこので、何方も中華製。
4本で1万5千円以下って、相変わらず安い!!
(*´ω`*)タスカルー

んで、
AUTOWAYさんに紹介してもらった、コチラに、飛び込みでお願いしてみたら、OKでしたので早速交換してもらいました!

タイヤ安売王ビーラインさんです。
サクっと、1時間もかからず、交換完了。
\(^o^)/
早くて安くて助かりました♪

ホイールのブレーキダスト汚れがそのままなのは、まぁ、早さ安さ優先なので、やむなし(^_^;)
ってか、汚れまくったままでスミマセン(>ω<)


なんとか、タイヤ交換もできたので、もう1つの目的?のために、タイヤの感触を確認しながら、移動開始♪
既にお昼を過ぎてたので、途中の筑紫野市で、よく行くうどん屋さんに駆け込み、ランチをいただきましたー

山岐庵さんの、肉ゴボウうどんです♪

何時ものように美味しかったです♪
\(^o^)/
・・・昨日のうどん屋さんと比べると、、、ちょっとあっさり目ですが、これはこれで美味しいおうどんでした!
(*´ω`*)

その後は、南下したあと鳥栖から西へと移動し、、、佐賀市内へ。。。
ゆめタウンの中の紀伊國屋書店に、コチラがあるとの情報を得てたので行って来ました♪

ハイ、またまた、ゾンビランドサガですね(笑)
このさくらのパネルが宣伝しているのが、ゾンビランド サガ リベンジ スペシャルファンブックで、、、通販予約をしてなかったので、書店売りのを探してたんです。
コチラでは平積みで販売してたので、余裕で購入できました。
ε-(´∀`*)ホッ

その後は、
割と近くのモラージュ佐賀のアニメイトに行って、、、こちらも通販予約をしてなかったゾンビランドサガLIVEのBDを買いに、、、(^_^;)
再入荷分でしたが、何とか購入できました♪

アニメイトでの購入でなにやら抽選会をしてたらしいのですが、、、カミさんがやりました、、、A賞サイン入り色紙(各店1名様)を当ててきました!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・本人は別のでを使いたかったよーですが(笑)


興奮冷めやらぬ中、そろそろ時間がやばくなって来たので、近くのスーパーで買い物をして、帰ってきました。

買い物終えて出てきたら、スマKが!?

\(^o^)/
偶然ですね!

その後にも451を見かけたし、スマ運ももってたみたいです(笑)


何時ものように三瀬峠を越えて、17時半位に帰宅。
とりあえず、ホイールだけ洗っておきました(笑)

キレイになったのでw、
タイヤをアップで写真撮ったり。
↓フロント

↓リア

念の為に空気圧もチェック!
問題なし\(^o^)/

やっぱり新しいタイヤはよいですね♪
気持ちよくドライブしてこれました。
これで安心してドライブができますね。

遠出はやっぱりラオたんが楽チンですしね♪
Posted at 2022/02/27 21:40:04 | コメント(0) | smartforfour | 日記
2022年02月26日 イイね!

春かな〜♪

春かな〜♪んども(*´ω`*)

今日はまたまたサガをブラブラドライブしてました。
(^_^;)

っと、
そのための峠を越える途中で、
ミルたんの走行距離数が、、、
14万キロを超えました
\(^o^)/


やー、なんか感無量ですな〜
・・・ま、自分で走ったのはそのうちの8万キロほどですが、、、その間に色々と修理しましたなー(^_^;)

峠を越えて、

嘉瀬川ダム付近をフラフラして、
またコチラに来てみました。

牛尾梅林です。
もう、梅の花も咲いたかな〜と、思ってきたのですが、、、

まだまだ、だったかなー?
(^_^;)
風は冷たいですが、陽射しはあってポカポカ天気でしたので、ちょっと歩いて散策。。。

佐賀平野が一望♪

山頂っぽいところに、何やら祠のようなものが、杉の木に囲まれてました。

ポチポチと観光客も来てましたねー
ひと目がないのを確認して、、、

さくらたんとパチリ♪
(*´ω`*)


もう少ししたら、梅の花でいっぱいになりそうですね♪



ちょっと歩いたので、お腹も空いてきました。
近場に、うどん屋さんがあるようなので行ってみることに。

看板が写ってませんが(^_^;)、牛津さぬきやさんです。
注文すると、あっという間に出てきました(驚)

すき焼きごぼ天うとんと、おイナリさんを注文\(^o^)/
出汁も美味しくて、麺もツルツルシコシコ、何より「すき焼き」のお肉と玉ねぎ甘みがめっさ美味かったです♪
ちょっとクセになりそう(笑)
(*´ω`*)

その後は、小城から多久を抜け、唐津を抜けて、海岸線を流して帰ってきました。

そしたら、
福吉駅横の河津桜かな?早咲きの桜がほぼ満開でしたので、ちょっと立ち寄り。

誰も居ない駅前駐車場にちょっと停めさせてもらって、、、歩いてすぐ、、、

おぉ〜\(^o^)/
なかなかによい咲きっぷりです♪


ついつい、さくらたんとの写真をパチパチ♪

シャッターが止まらん(笑)
・・・ゆく行くクルマからの視線も気にせず(笑)


はぁぁぁ〜、、、可愛い
(*´ω`*)

チビだと、お花の中にまぎれさせられる♪

サクラに紛れるさくらたん♪

今日一番テンションあがったカモw
(*´ω`*)

・・・実は昨日からの偏頭痛が消えてなくて、ちょっとテンション低かったんス(^_^;)

ぐるっと、130kmほど走ってました(^_^;)
天気良かったからか、オープンカーも多かったですね〜
(*´ω`*)


ここのところ運動不足だったので、少しウオーキングしてリフレッシュできたかな?・・・頭痛も治まってきたしw
(*´ω`*)
Posted at 2022/02/26 23:29:34 | コメント(0) | smartcoupe | 日記
2022年02月23日 イイね!

温泉むすめドライブ♪

温泉むすめドライブ♪んども(*´ω`*)

今日は水曜日ですが、
祝日なのでお休みです♪
\(^o^)/

この頃、テレワ続きで、
腰の調子がイマイチな感じになってきてる、
気がしてたので、、、温泉に行こうとなって、
一路高速を使って南下して、、、

って、
その前に、コンビニ寄ってっと、、、(笑)

ウマ娘コラボ関連商品を買って、
出発です♪

・・・

ハイ、
とーちゃくー(*´ω`*)

ん?
温泉じゃない???
(;´∀`)
ここは、新玉名駅です。
そう!玉名温泉に来ましたー
んでも、何故に新幹線の駅かというと、、、

この娘に会いに寄りました(笑)
温泉むすめの玉名満実ちゃんです♪
(*´ω`*)カワユス

ちょっとだけグッズが売ってたので、、、アクキーをゲット♪
\(^o^)/

んで、温泉♪温泉♪
玉名温泉の家族風呂のあるところを探して、、、
コチラに来ました。

つかさの湯ってとこです〜

向かい側に同じ名前のホテルがあるので、系列の温泉センターって感じの施設かな?
(*´ω`*)
何時もの家族風呂の所とはちょっと違う感じで、何処に受付行けばいいかも迷ったりしましたがw、問題なしです。

何か、ひな祭りの企画展やってて、たくさんのキレイな雛壇が飾ってありました!!!
((((;゚Д゚))))

んでは、
おつふろ♪おつふろ♪(*´ω`*)

はぁぁぁ〜〜〜ぁ
(*´ω`*)


癒やされました〜


さて次は、、、

玉名駅へと、やってきました。

この看板の褪せ方も味がありますな〜
(;´∀`)

んで、何故にココに来たかと言うと、
さつきの温泉むすめのARアプリがあるようで、そのポイントになってたんです。
では、早速、、、

使ってみたり、、、

スマとコラボってみたり(笑)

しかし、アプリは重いし、
カメラの解像度も、本来のレンズ性能を使えてないし、、、イマイチかなー?
(*´ω`*)

他にもポイントがあるのですが、場所が散り散りなので、今日は回るのは諦めてw
玉名と言えば、玉名ラーメン♪
お腹も空いてたので、お店を探しますが、これもまたクルマではなかなか分かりづらかったり、行列あったりで、うまくいきません、、、
(;´∀`)
仕方ないので、コンビニでご飯調達して、、、

いや、結局、ウマ娘コラボ商品買っただけですが(笑)

さて、
帰路の方向へと向かいますか、、、と、北上しだしたところで、、、入れそうなラーメン屋を発見(^_^;)

やっぱりラーメンを諦めきれなかったので、突入!
(*´ω`*)
ご家族でやってるような、所謂、地元のラーメン屋って感じのお店でした!
しばし待って、出てきました〜♪

\(^o^)/
にんにくチップをトッピングしてもらいました!
玉名ラーメン独特のとんこつスープの上にラードで膜が作られてて、熱さが長持ちするラーメンですね。
スープはこってりそうですが、意外にあっさり目で、美味しく頂けましたー
\(^o^)/

お腹いっぱいになったところで、帰路へとつきます。

行きは高速でしたが、帰りは下道で、玉名から荒尾に出て、大牟田で給油して、有明湾岸道路を通って大川市まで行って佐賀から北上して、三瀬峠を越えて帰ってきました。
( ´ー`)フゥー...
何だかんだと、220kmほど走ってました(^_^;)

家に着いたら、
14万キロまであと少しってとこまで来てました♪


そろそろ、エンジンオイルを換えたがいいかなー?
(*´ω`*)


んで、
今日の戦利品♪

ほとんど、ウマ娘ですが(笑)


今日は、天気が良かったですが、まだまだ寒かったですな。
(*´ω`*)

Posted at 2022/02/23 23:28:47 | コメント(0) | smartcoupe | 日記
2022年02月17日 イイね!

続・テレワークの合間に

続・テレワークの合間にふぅ、
お風呂入ってほっこり♪
(*´ω`*)
やっぱ、テレワだと時間の感覚が、、、
マヒするな〜
(*´ω`*)

あ、どもっ♪
今日もこの時間にやっとマッタリできてる感じ、、、
てか、もう寝ろよって時間ですが、、、

今日は、昼休み時間のうちに、
うちから一番近いコンビニのファミマまで行ってみました。
・・・それでもクルマじゃないと行けない距離(;´∀`)

お目当ては、、、

ウマ娘コラボ商品をゲットするためだけでした!
\(^o^)/


以上。。。


あ、
ちやみに、昨日はカミさんがゲットしてきてくれてました。
(*´ω`*)




しばらくは、
栄養ドリンク三昧やなー
(;´∀`)



それにしても外は寒かった!(>ω<)
時たま、雪がチラついてましたな〜
(;´∀`)




んでは、
オヤスミナサイm(_ _)m
Posted at 2022/02/17 01:35:58 | コメント(1) | smartED | 日記
2022年02月15日 イイね!

テレワークの合間に

テレワークの合間にんども(*´ω`*)

1月はずっと出張してたのに、
2月になってはほぼテレワな毎日。。。
足は浮腫むは、
ハラは出るわ、、、な、日々。
特に平日、テレワだとイスから殆ど動かない(^_^;)

そんな今日は、夕方に歯医者の予約入れてたので、
平日に久しぶりに世間に出てw
天気が良かったので、景色がいいところを探して、彷徨きました。
(*´ω`*)

とりま、
歯医者を済ませて、小腹空いてたのでコンビニに買い食いして、
・・・だから太るんじゃ?(^_^;)

フラフラ〜と走って、、、
良さげな路肩を発見♪


いい感じに田舎景色の中です。
(*´ω`*)



そう言えば、
ハンドルを、センターの位置から軽く左右にきる時に、コクッコクッと言う音か感触かがするんじゃが、、、こりゃ、なんかいね?



影が長いっ(*´ω`*)



それと、
ハブベアリングからかなー?
回生ブレーキ関係からかな〜?
何やフロントから、タイヤの転がりに合わせた音がしますな。。。
(;´∀`)



まだ、19000km弱しか走っとらんのやけどなーーー
まぁ、、、もう7年は経ってるからねー、
色々でて来るんかな〜?



そんなんでも、
451は451の良さがあって、
お気に入りなんすよね。。。
(*´ω`*)


そして、
帰宅してまたテレワの続きで23時まで、、、
集中し始めたら終わりにくくなるのもアカンな〜
(;´∀`)
Posted at 2022/02/15 02:14:23 | コメント(0) | smartED | 日記

プロフィール

「岩国、呉、竹原、尾道ドライブ♪ http://cvw.jp/b/434959/47640338/
何シテル?   04/07 21:49
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
678910 11 12
1314 1516 171819
202122 232425 26
2728     

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation