2020年2月9日納車。
通勤お買い物車です。
たまにサーキットも走ってます。
スイスポでは珍しい?ATを選択しました。
ロックアップの効いたATでパドルシフトも付いてる6ATであり、街乗りではガンガン自動でシフトアップしていくので速いですね。
ワインディングではパドルシフトを使って結構楽しめます。
サーキットでも結構楽しめますが、2~3速間がモタつくというか上手く変速出来ない感じなのがちょっとですけど(^^;
弄る傾向があるスイスポですが、そんなに弄る事はないような気がします。
気になる部分を少しずつ触っていく程度ですかね。。
整備が主になるので、記録簿的な感じで載せていけたらなと思います。
これから長く大切に乗っていこうと思います(^^)
☆ノーマルからの変更・追加
インテリア
・BOSEスピーカー
ブレーキ
・フロント IDI・CC1ブレーキパッド(サーキット走行時)
・フロント エンドレスSSM(普段乗り時)
・リア 制動屋の不明パッド(サーキット走行時)
・リア アケボノ純正同等品(普段乗り時)
・エンドレスRF650フルード→seikenDOT3
足回り
・モンスタースポーツ製ローダウンサス
→RSRダウンサスに変更(2024.01.07)
・KYB NEW SR MS ショックアブソーバー
・スズキ純正キャンバーボルト改
・フロントバンプラバー11mmカット
・リアバンプラバー20mmカット
エンジン
・モンスタースポーツ製ブーストアップECU
・サーキット走行時のみプラグはNGKレーシングプラグを使用。普段は純正プラグ
・Pivotブースト計
(別途センサーで水温とATFの油温を計測)
・触媒&Fパイプ遮熱追加
・他車種流用ワンオフオイルキャッチタンク
(PCVバルブ側からの配管)
駆動系
変更無し
ATFはスズキ指定純正ATFのAW-1を使い出してます。
タイヤ・ホイール
・リアksp製20mmワイトレ装着
・フロントksp製15mmワイトレ装着
※2025.05.11現在の仕様