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丸山内燃機工業の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2023年6月15日

シルクロード エンジントルクダンパー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
kcかsilkroadか?物は一緒で安い方の
クスコ推しで青のシルクロードを選択。
クスコのピッチングストッパーだけではエンジンの揺れは止まらない、頭も押さえてガチガチに固める。
2
クスコ BCS付ストラットタワーバーには付属のステーでは付きません。
3
クスコに10mm穴を開ける、
この位置にしか固定出来ないが、
エンジンに対して直角に近い角度で付くので抑える力が逃げない。
4
エンジン側ステーも穴を開けブレーキリザーブタンクとのクリアランスを取る為に、サクションパイプステーを共締めして逃がす。
付属のボルトは短くて使えなかった強度のいる部分なので8.8マークのボルトを使用。
5
ジャストフィット
AGSありがち坂道発進のエンジンが逃げる感じのモタ付きが無くなりスパーンとクラッチが繋がりキビキビ発進出来ます。
ピッチングストッパーと併用で上も抑えたので振動は減った、BCSから振動が伝わり車内に響く音質が高音に変わったが許容範囲。

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