• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

今日のハードワーク

今日のハードワーク 午前中、息子の幼稚園の参観日!
(今年はテンション上がりませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…何故かな?)
しかも、ふれあいなんとかで子供のせたソリ引っ張って走ったり、子供をバケツリレーしたり・・・・・・最後尾だったんで、下ろすの作業まで有ったりして。Σ(|||▽||| )

午後は、田植えです。午前中は、おやじがやったんで、午後はσ( ̄∇ ̄;)が!
(我が家の田植え機は、乗用でなく、後ろを歩いて行く古いタイプなので、足が・・・・・・。)
性格と一緒で、真っ直ぐは、難しいです!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/06 21:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2009年6月6日 22:07
どーもです
ウチも来週田植え予定です
田植え機は乗用ですが乗用でも結構真っ直ぐ走らせるのは難しいです(特に代掻きの日と田植えの日の間隔が短い時など)
とりあえず今は代掻き前の仕上げをしている最中です
コメントへの返答
2009年6月6日 22:19
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
来年からは乗用になります。
何でも燃料タンクが割れて交換は出来たけど、色々な補修部品が手に入らないからだそうです。
うちも一週間前に代掻きしました(親父が!)けど、今日、歩いてみて、エアーポケットみたいに落ちる所あり(深!)、硬い山ありで大変です!←真っ直ぐにならない言い訳!
2009年6月6日 22:24
なんだか運動会のような参観日ですね。
僕も数年後には、同じような事に・・・

僕も小学生の頃に学校が田んぼと畑持ってたので6年間田植えと稲刈り体験しました。

子供心に楽しかったですけど、大人になると疲れるんでしょうね~。
コメントへの返答
2009年6月6日 22:36
運動会のようでした。
(また、運動会もあるし・・・・。)
体力テストや、瞬発力、判断力も要求される参観日でした。
罰ゲームで、スキップしながら縄跳び
・・・・・出来ませんでした。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

田植え中、子供は無邪気に走り回り、水遊びをして、今は・・・・・・・・・飯も食わず爆睡してますw
2009年6月6日 22:35
うちの周りも田んぼだらけなんですが、田植え最盛期ですね~


最近の農機具(田植え機やらコンバインやらってかなりハイテクなんですよね~

でっかい奴はエアコン装備だとか(^^;)
コメントへの返答
2009年6月6日 22:43
ええ!田植えの最盛期です。この時期に参観日を重ねるなんて、考えてもらいたいですね!

エアコン付き・・・・・・・そこまでは求めませんが、来年からは乗用なので暑いでしょうね。
今年までは、足が泥の中・・・・・水冷?
2009年6月6日 22:49
我が家も周囲は田んぼで囲まれています。オタマジャクシがかなり大きくなっているので、もうじき「ゲロゲロ」鳴き出すころかと。

田植えは、真っ直ぐきれいに植わっているじゃないですか。さすがは農家の息子(^^

この田んぼは、aki にーさんが引き継ぐんですか。これから雑草取りとか、結構手間がかかりますよね。穂が実り出すと台風が気になるし。

クルマいじりよりも田んぼいじりの方が大変…(^^;
コメントへの返答
2009年6月6日 23:01
既にゲロゲロ五月蝿いです。

画像の右1/4の所に稲の列の延長線に車道があります。そこを通勤で毎日帰宅する度に、恥ずかしい思いでいっぱいですよ。(早く成長してラインが隠れるまで育って貰わないと!)

田んぼのメンテはまだ当分親父がするのですが、雑草より、フェンスの向こうからの飛来物が厄介ですね。(特に牛乳瓶が!)
2009年6月7日 0:37
お疲れさまでした~

嫁の実家で先々週田植え手伝って来ました。

「押すタイプ」だったんで久しぶりに足に疲労感がありました・・・

自分は今日は上の子と二人で保育園の遠足に行ってきました~

もちろん雨降らなかったです(;一_一)キッパリ
コメントへの返答
2009年6月7日 8:19
遠足お疲れ様!
田植えもお疲れ様!
同じく押すタイプなので、強制的に運動させられますね。
とにかく、暑かったです。
終わってから急に天候が崩れ、雨に!
遅いよ~!
2009年6月7日 6:55
ハローワークに見えた(*_*)

朝から晩までお疲れ様です(^O^)/田植えは言ってくれたら行ったのにーーー見物に\(^^:;)ナニカ?

広いたんぼですねー(*_*)どの辺だろ?そこら中、田んぼだから解りませんねーf^_^;
コメントへの返答
2009年6月7日 8:25
田植えオフ開催すればよかった?
我が家の田んぼは小さいです。(一日ですべて終わりますからね。)
どの辺?((●≧艸≦)プププッ 倉敷ですよ!市内ですよ。僻地ですよ!

今日は、水島に出没予定ですよ。
2009年6月7日 8:21
お疲れ様でした!
田植え機を買い替えですね!
ぢゃぁ、M菱農機のを紹介しましょうか。
コメントへの返答
2009年6月7日 8:30
えっ!あのRALLIART仕様ですか?
(去年の感謝祭参照)

既に親父が中古を引っ張ってきてるようです。
ちなみにトラクターもM菱です。(笑)
2009年6月7日 8:58
水島にもたんぼ有るんですか?f^_^;んなわけ無いですよねーf^_^; 何の用だろー? 行き先を教えたまえ(^O^)/ 迎撃するので( ^^)Y☆Y(^^ )
コメントへの返答
2009年6月7日 17:22
Dラーに出してます。
定期点検と故障?調査です。

結局置いて帰る事に!
(今頃、水島を走り回ってるんじゃないかい?)
しばらくは代車生活です。

プロフィール

「ちょうどスライドするところで障害物があって確認できませんでした」
何シテル?   11/26 21:26
高校時代から4WDのデリカ(SW)が欲しいって言ってた変わり者です。 この度、13年ぶりにデリカに舞い戻りました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年1月納車。 今回は、おとなしく・・・。 のはず(汗!) G-POWER(4 ...
その他 ちゃり ご近所徘徊用ちゃり (その他 ちゃり)
ご近所徘徊用。 謎多きMTB! パナのMOUNTAIN CAT やっと型式が分かっ ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation