• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

自分探しの旅?(笑)

自分探しの旅?(笑) 電車に揺られながらふと思った!

自分は、何鉄なんだろう?と(笑)




今日は、朝から青い軽四で東に向かった。
片道だけの、最後のドライブ(笑)
何時ものように下道でとろとろと・・・・。
とりあえず、姫路で、姫路城へ。
やっぱり、日中は混むなぁと思いながら、車窓から一枚だけ写真撮って、その場を離れ、後から画像確認したが・・・・・


白くなった姫路城は、白過ぎて白飛びして見えない!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

一応、中央にあるハズ!

この時点でお昼過ぎており、昼一に明石での待ち合わせに大遅刻(笑)

一時間遅れで、妹にワゴンRを引き渡し、駅まで送ってもらう。
一般的には、JRの明石駅なんだろうが、あえて「山陽電鉄に乗りたい♪」とリクエスト(笑)
妹の行きやすいトコで人丸前駅で落としてもらう。
そこから、山陽姫路まで、ひたすら各駅に停車しながら、のどかな車窓を楽しむ♪
(いったい何本の5000系の特急に抜かれたのだろうか?)

そして、車内アナウンスに引っ掛かる!
あれ?「山陽電車」って言った?電鉄じゃないの?
って事でググってみて、山陽電気鉄道が正式なので、電鉄が正しい。しかし、車内アナウンスは電車である(笑)
ググッたついでに色々な情報を仕入れる。
2016年春に6000系が導入される(?)
試運転中みたいなので、もしかしたら・・・・
って、言っても全く興味がわかない(笑)
相変わらず、対抗車線側に背を向けて、すれちがう度に、ガラスが割れそうな衝撃音
にビビリながらロングシートに座る。
すれ違う電車、追い抜く電車が何系なのか全く分からず!
後から思うが5000系のクロスシートの方が楽だったなぁ程度なので、撮り鉄でも、乗り鉄でもない気がする。
最後に山陽姫路にて

乗ってた3000系と、たぶん追い越していった5000系を撮ってJR姫路駅へ。

姫路駅では、茶屋町までのキップを買わないといけないが、券売機には、長蛇の列(汗)、しかも、掲示してある路線図には、茶屋町の4個手前までしか載ってなく、これ以上は、窓口へと書いてあるが、その窓口は、さらに長蛇の列(滝汗)
ここでの乗り換え時間は10分しかないのに、窓口は絶対間に合わない!
路線図には、東側は2000円を越えての表示があるので(茶屋町までは1940円)、キップには”姫路から1940円"という表示だろうと券売機に向かうが、親切な券売機は、行き先を聞いて印字までしてくれる(笑)
まぁ、茶屋町駅で説明すればいいやって事で、時間ギリギリで西向きの電車に乗る。
相生駅での乗換えで、大量の乗客が降りて末期色の電車に乗ろうとするが、どう見ても座れそうに無いので、そのまま221系に留まり、赤穂線へ(爆)
赤穂駅にて、ついに末期色に食われるが、一両貸切状態(笑)


ここまで乗ってた221系♪
ヘッドライトはHIDだ!

その後、岡山までのんびりと♪
岡山からも、マリンライナーは座れそうに無いので、また末期色の各停へ。
そして茶屋町駅で、改札で駅員待っている時に、○嫁からの携帯呼び出しが何度も(汗)
駅員一人の為、発券に対応しており順番待ちだったので足止めされてた時に、迎えに来た嫁が駅から出てこないので、携帯にコール!
迎えにくるなんて優しい嫁である・・・・・。



なんてことは無い!
家での仕事があるので、回収にやって来たのである(泣)

さて、何鉄なのだろうか?
にわかてっちゃんなのか?
えせなのか?(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/06 01:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

咲いたよ❀
chishiruさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年3月6日 2:41
魂は鋼鉄かな?

ダイヤモンド級かもね
コメントへの返答
2016年3月6日 20:42
今日は、くず鉄です(笑)
一日、消防団で疲れましたぁ
|壁|ヽ(*ー。ー)ゞ フッ...
2016年3月6日 8:39
どうも~

221系は殆どがHIDに変わりました。

ついでに車いす対応で座席も減りましたし・・・(涙)

車内の時計も無くなりました。
コメントへの返答
2016年3月6日 22:54
なかなか221系を見る機会が無いので、新鮮でした(笑)
播州赤穂駅で115系に乗り換えた時にちょうど221系の顔が斜めから見えて、ライト角目じゃなかったっけ?って思いながら見てました(笑)

前は時計も有ったんですか?見たこと無い(爆)
2016年3月6日 8:52
山陽電鉄3000系の顔って、昔走っていたキハ58系に似てますね。

先日知ったのですが、ある鉄道写真家は最長で3週間程列車を追っかけることがあるそうです。その方の愛車がD:5でした。
私自身も撮り鉄、乗り鉄、模型鉄、地図鉄等などやっていますので、周囲に迷惑をかけなければ「~鉄」でもかまいませんよ。
コメントへの返答
2016年3月6日 23:26
う~~ん、顔は岡山では、よく見る113、115系に似てるので、違和感無く乗り込んで、乗り慣れないロングシートに戸惑い(笑)後頭部を襲うすれ違いの衝撃音にビビリました。
私は、移動手段から入って、E4系こまちでハートを射抜かれ、広く浅くって感じでやっとります。
まぁ、撮り鉄にも傾きましたが、行き過ぎてる人たちを見て、一歩引いてからはマイペースで楽しんでます♪
2016年3月6日 9:00
山陽電鉄に余り惹かれず、
何故か221系に乗り続け、
末期色というよく分からない?色の名前がさっと出てくる所をまとめると、、
撮り鉄でも乗り鉄でもなく、「国鉄」ですね(笑)
コメントへの返答
2016年3月9日 12:45
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 「国鉄」ですか?
基準が分かりません(爆)

ある意味、急いで帰りたくないのも有ってたのかなぁ(笑)
長時間乗っていても苦にならないし!
ちなみに、この日は朝から帰った19時過ぎまで飲食無し!←苦にならないσ( ̄◇ ̄;)
2016年3月6日 10:47
山陽電鉄、乗ったことがないです。

お好み焼きを食べに行ったとき

走ってるのは見たな。
コメントへの返答
2016年3月13日 22:09
たまには、JR以外も良いものですよ(笑)

まぁ、明石-姫路間を、わざわざ大回りする人は少ないと思いますが(笑)


コメ返遅くなりました。m(*- -*)m

2016年3月6日 10:58
やっぱ

「M鉄」じゃないですか(爆
コメントへの返答
2016年3月13日 22:16
Mは違うと思います。

だって、喜びを感じないですよ。

今回のように、一人で居る時間がもっと欲しいです。

2016年3月6日 14:54
うわっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日ならオイラも15時30分頃まで

赤穂城跡に居ましたよ〜(爆

コメントへの返答
2016年3月13日 22:18
午前中も、日生-赤穂-相生と走って行きましたよ。(笑)

プロフィール

「ちょうどスライドするところで障害物があって確認できませんでした」
何シテル?   11/26 21:26
高校時代から4WDのデリカ(SW)が欲しいって言ってた変わり者です。 この度、13年ぶりにデリカに舞い戻りました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年1月納車。 今回は、おとなしく・・・。 のはず(汗!) G-POWER(4 ...
その他 ちゃり ご近所徘徊用ちゃり (その他 ちゃり)
ご近所徘徊用。 謎多きMTB! パナのMOUNTAIN CAT やっと型式が分かっ ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation