• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七壱滑走組の愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2011年5月6日

シフトレバー スーパー後ろタイプ→後ろタイプ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シフトレバーが生えているケース比較・・・

どう考えても、右側の物を使うしかありません・・・(汗)
2
違いが無いように見えるミッションリヤケースの比較・・・


左側がW57で、シフトのロットが通るトコにベアリングが採用されていて使ってみたかったのですが・・・・
3
ミッションマウントが違いすぎで不可・・・

右側のW58用リヤケースで行きます・・・。
4
シフトのロットの比較・・・

上がW57用・・・

下がW58用・・・
5
先端の形状が微妙に違います・・・(汗)
6
穴の位置が違います・・・。


つまり・・・

W58用でいくと先端を加工しないとダメで・・・

W57用でいくと穴の位置の変更が必要で・・・
7
先端の加工は難しそうなので、穴の位置変更でやってみました。
8
完成!!

スコスコ入るはず!W57改→W58 スーパー後ろ改→後ろタイプミッション!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

磨きともろもろ

難易度:

オグラ シングルメタルクラッチ 409D 作動変換プッシュ式 SE機構付き

難易度:

キレ角アップチューニング

難易度: ★★

エンジンOIL&エレメント交換したった。

難易度:

ロングノーズ制作

難易度:

ナックル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「走りに行きたくて・・・」
何シテル?   11/15 19:39
GX71でドリフトを楽しんでいる七壱滑走組と言います。  好きなスタイルで好きな事を!をモットーに車をイジる事から抜け出せない組です。 残念ながら、若い頃お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

326POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/26 02:54:14
 
街角R★7丁目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/27 19:06:40
 
GO!GO!6171 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/27 19:05:43
 

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ありちゃん号(ベースGX71SL 1G-G) 3万円で買ってきて改造費100万円を軽く突 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ミガキ号(ベースGX71SL 1G-EU) パールⅡの1カム+白色のターボA/T+GA7 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ミガキ号 サブ:普通に乗れる71に憧れて・・・ 手間隙掛けてやっと手に入れる事ができ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ミガキファミリー号 今までヴィッツに乗っていたのですが、2人目の子供が生まれた瞬間から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation