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七壱滑走組の愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2009年12月3日

BBS-RSは解体出来るのか?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コーヒー1本で手に入れた、BBS-RS 16インチ 8.5J プラス14  2本
2
ピアスボルトを外してみます。

インチなのかと思ってましたが、10ミリと8ミリの12角レンチがあれば外せます。
3
ひたすら抜きます。
4
SSR等とは違い溶接されていません。

スクレーパーを刺して、殴ってみると・・・
5
あっさり外れました・・・。
6
裏リムも、同じように外します。
7
さすが、コーヒー1本・・・


裏リムが割れまくり使えそうにありません・・・(悲)

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この記事へのコメント

2009年12月3日 23:34
あ!!
こちらに答えが!!
溶接じゃないんですね!!
13クラウンサイズですね!!
コメントへの返答
2009年12月4日 0:23
そうなんですよ~! 
コーキング?液体ガスケット?みたいな物が塗られてました・・・。 
13系のセダンに付いてたらしいです。

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