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七壱滑走組の愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2009年12月3日

BBS-RSを2コ1にしてみよう!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
10年位前に手に入れて、ハイセンスな色に塗り・・・(汗
半年も使わず知人家の裏山に投げていた4穴BBS-RS 16インチ 7J プラス24

山に半分埋まっていて9年ぶりの再会・・・

2
8.5Jと同じように、ピアスボルトを抜きます。
3
計4本分・・・

インパクトを使ったので、手が痺れてきます・・・。
4
表リム取っ払い・・・
5
裏リム同士で・・・

実寸12J・・・

空気入れれない・・・

リバースリム?同士なのでタイヤが、脱着出来ない・・・
6
表リム同士で・・・

実寸3.5J・・・

空気入れ口2箇所・・・

どちらからでも脱着出来る・・・
7
使用予定な部品の剥離・・・
8
剥離完了!!

リムは自分で磨いて・・・

ディスク部は、いつもお世話になっている板金屋さんにレッツゴー!!

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この記事へのコメント

2009年12月3日 22:59
大変タメになりました!

3.5Jが超ウケます。(*´艸`*)
コメントへの返答
2009年12月3日 23:07
普段BBSを付けている方が、パンクした時にこの3.5Jに交換したら・・・ 

イケてる気がします・・・(笑)
2009年12月3日 23:32
(笑)!!
空気もタイヤも入らない!!
私も今HIROホイール2本分解してきました(汗)!!
ピアス40本です!!
BBSも一度ピアス抜きましたが、ディスクって溶接じゃないんですか?
外れるんですね??
コーキング????
勉強になりますね!!
コメントへの返答
2009年12月4日 0:25
BBSは、液体ガスケットみたいな物のみでした。 
たしか、SSR系は溶接ですよね?
2009年12月3日 23:37
ジャイロのフロント履きに!・・・無理ですよねw
コメントへの返答
2009年12月4日 0:27
ボクも、バイクに付けられるなっ!とも思いましたが、片側はカッコいいのですが、反対側が・・・(爆)

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