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龍坊@ほうらいの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2023年12月16日

フロントブレーキパッド、ローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
10万km超えてまだ使用範囲だけどローターも減ってきたしレコード面になってきたからパッドも一緒に変更しました。
オクで探してパッドはディクセルのES、ローターはディクセルのプレーンベースのスリット加工品のセット販売されてた物です。
2
交換自体は単純ですがキャリパーを外してキャリパーブラケットも外せばローターはフリーになります。
外しづらい場合はM8のサービスホールがあるので心配要りませんね。
3
取付前にキャリパーに付いたダストを軽く掃除して必要箇所にグリスを塗布しました。
ここで肝心なのが締め付けトルクですね。
ネットで調べても意外と出なかった為Dラーの担当に調べてもらいましたので書き残します。
キャリパーブラケット:85N・m
キャリパー:26N・m
4
同時にスタッドレスに交換して完了です。
ブレーキは重要部品なので自分で交換する場合は自己責任で。

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