• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

2014年上半期総集編(前編)





今日で2014年上半期も終わりますね。

明日から下半期がスタートします。

さて今年の上半期もいろんな所に撮影に行きました。

そして5月からは現像ソフトをCaptureNX2Photoshop Lightroom5も加えましたので何枚かは現像し直してみました。


そこで2回に分けて2014年上半期の写真を振り返ってみたいと思います。





※枚数が多いため興味のない方はスルーして下さい。


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓

  

   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓




【初詣は善光寺へ】

初詣は実家の長野市の善光寺へ行きました。

今年は雪にもかかわらず例年になく混んでいました。

 

1

【浅草散歩】

カミさんが買い物に行きたいとの事で浅草を散歩して来ました。

隅田川の夜景をとろうと思ったら・・・

カミさんがトイレに行きたいとの事でやむ得ず中止したのが思い出されます。

2

【白鳥】

Impactさん幹事のもとF11の方達と白鳥を撮りに茨木へ。

初めてのメンバーさん、初めての白鳥撮りで最初は緊張しましたが、とっても楽しい撮影会でした。

 

3


4


5


6

【上野〜赤坂見附へ】

当日は夜から仕事が・・・

仕事前のお散歩です。

もう梅が咲いていました。

 

7


8


9

【尾ノ内百景へ】

関東で2週連チャンで大雪が降った時がありましたね。

あの1回目の後、新聞に載っていた写真を見て急に行く事に決めた尾ノ内百景でした。

10


11


12

【東京駅〜有楽町〜浜松町へ】

寒い冬は・・・天気の良い関東。

都会のビル郡を撮りに行きました。

国際貿易センタービル、東京駅周辺では夜景も撮りました。

13


14


15


16  


17  

【湯島天神〜浜離宮恩賜子応援〜お台場】

この時期はやっぱり湯島天神の梅ですよね。

(下の花は梅と思いきや寒桜です)

浜離宮では広大な菜の花とビルの対比が不思議でした。

また湯島天神の桜、浜離宮の菜の花はすごく良い香りがしていました。

18


19


20


21


22


【飯田橋〜市ヶ谷〜千鳥が淵へ】
いよいよ関東にも染井吉野の開花宣言が出されました。

ちょっと3分咲きとの事で早かったんですが出かけてみました。

23


24


25


26


27


【権現堂の桜と菜の花そして大宮公園】

権現堂の桜の菜の花のコラボ。

是非一度行きたい場所でした。

6時前に着いたんですが、さすがに人が多かったです。

 

28


29


30


31


【都庁の桜】

都庁の前にもこんなに綺麗な桜が・・・

 

32



【布施弁天〜あけぼの公園へ】

TOMO。さんにお教え頂き行って来ました。

ここはオランダ?って言うくらいチューリップと風車が見事にマッチしていました。

 

33


34


35


【北陸へ】

86歳になる母親と姉貴で毎年一回の旅行に行って来ました。
今年は北陸へ。

やぱり北陸は見所沢山あります。

いつまでもこの旅行が続けられると良いのですが。

 

36


37


38


39


40


41


42


43

 


【小布施橋〜仁礼へ】

実家に滞在中やっと天気が良くなったので実家からすぐの小布施橋へ。



ピンクの花桃が綺麗でした。

また仁礼では舞い散る桜に郷愁を誘われました。

 

44


45


46


47


48


49


50


51

さて2014年上半期総集編(前編)はここまでです。

結構いろんな所に行きましたネ。
 

後編はまた後日と言う事で。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

ブログ一覧 | 写真撮影 | 趣味
Posted at 2014/06/30 21:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のガチャ
gonta00さん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年6月30日 21:55
おばんです。

もう半年が過ぎてしまうんですね~
Tenkinzokuさんの写真を拝見していると「走馬灯のように・・・」の言葉が浮かび、白鳥撮影会が懐かしく感じてしまいました。(^ ^;

Coming Soon と言っていたImpact!会長は、どうしたんでしょうね?
コメントへの返答
2014年7月1日 21:07
こんばんは!

そうなんですよ。
時間が過ぎるのが異様に早く感じる歳になってしまいました。
おじさん5MTさんと初めてお会いした白鳥撮影会が遥か昔に思えてしまいます。

会長のComing Soon は楽しみにしています。
2014年6月30日 22:01
どの写真も美しく素晴らしいアングルですね(´▽`)
そういえばD810が発表されましたね(^◇^;)
欲しいーーーと思ってしまいましたが2年半で後継機が出てしまうのは
モデルレンジがちょっと短すぎる気がしますヽ(´Д`;)ノ
コメントへの返答
2014年7月1日 21:11
ありがとうございます。

D810発表されちゃいましたね〜。
Nikonは新製品が出るサイクルが早すぎます!
でもD800には重さ以外は凄く満足しているので僕は当分このままで行こうと思おいます。
実は・・・
欲しくても先立つものが・・・
って所です。
2014年6月30日 22:52
初めまして♪

いつも愉しく拝見しています。
コチラの拙い草庵にも足を運んでいただいており、
感謝と共にあらためてご挨拶申し上げます(^^)。。

2014上半期総集編、、どのお写真も素敵ですね(*^^)v。
学生時代が市ヶ谷&飯田橋だったので、
【飯田橋〜市ヶ谷〜千鳥が淵へ】に特に魅入ってしましました。

6月半ばに富士山周遊しての撮影会に
Tenkinzokuさんのブログをがっつり参考にさせていただいたことww、
御礼と共にご報告させていただきます<(_ _)>。

また是非お邪魔させてください(^-^)。
コメントへの返答
2014年7月1日 21:21
はじめまして。

コメントありがとうございます。
こちらこそいつもイイねをありがとうございます。

そう言って頂けると今後の励みになります。

富士山のブログ参考にして頂けたとの事。
少しでもお役にたてて良かったです。

僕もちょくちょくお邪魔させてもらいますね!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
2014年6月30日 23:17
どれも見応え抜群の写真ばかりです。

自然の美しさと真反対の都会の対比がいいですね♪

やっぱりカレンダー化しません?(笑)
コメントへの返答
2014年7月1日 21:24
先日はどうもでした。
てっきり息子さんがご一緒かと思いましたが・・・
宜しくお伝えください。

こう見ると、自然を撮ったり、都会の景色を撮ったり・・・
どちらもそれぞれの良さがありますね。

ありがとうございます。
2014年6月30日 23:21
見たことある写真、見たことない写真

どれもこれも、改めて感じることは、全て大事に撮られているなぁって
感じること

一度、ご一緒させて頂き勉強させてほしいくらいです。(^^;
コメントへの返答
2014年7月1日 21:34
こんばんは!

ありがとうございます。
でも僕が思ったようにまだ写真が撮れない事が多いんです。
現像もいい加減です。
いま現像の勉強中です。

是非ご一緒したいですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

2014年7月1日 9:38
これだけ一気に見ると圧巻ですな~。趣味満喫で素晴らしいです!

現像ソフト、考えもしませんでした。PCに入ってる奴をそのまま使うのみ。。
コメントへの返答
2014年7月1日 21:36
こうして並べてみると、まあ良くいろんな所に出かけたなって感じです。
これも好き勝手させてもらえるカミさんに感謝かな・・・

そんな今日は結婚24周年の記念日でした。

2014年7月1日 11:25
こんにちは

とても良い写真です

季節性があり移り変わる行く写真は心とても打たれました(^。^)
コメントへの返答
2014年7月1日 21:41
はじめまして!

ありがとうございます。
こうして見ると冬から春にかけて四季折々いろんな題材を撮ったなと自分ながらに見返していました。

僕も自然と共にさんの北海道を題材とした写真楽しみにしています。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
2014年7月1日 18:59
こんばんは。

現像し直して、よりキリッと引き締まった写真も多いですね~
私的に17の夜景がめちゃカッコいいです♪
後半はあの桜も登場でしょうか?^^

Nikonのこれから出るものは皆、
CaptureNX2には対応しなくなるんでしょうね。
新しい現像ソフト「Capture NX-D」がちょっと気になるところです。

気になると言えばD810も…
資金もないし、とりあえず静観しますが(^^;
コメントへの返答
2014年7月1日 21:55
こんばんは!

ありがとうございます。
上記写真の中で13枚程現像し直しました。
Lrは目下勉強中ですがCNX2よりより細かく設定できる点と自分で気に入った設定をプリセットに保存できる点は使いやすいです。

D810発表になりましたネ。
欲っし〜
てつげたさんの使用感を伺ってから・・・
でも先立つものがありません(爆)

2014年7月1日 20:08
こんばんは

カレンダー作れそうなぐらい良い写真ばかりですね♪

東京駅のHDRがカッコイイです^^
コメントへの返答
2014年7月1日 21:57
こんばんは!

そう言ってもらえると今後の励みになります!
Lr導入でちょっとやってみたかった筆頭がHDRでした。

ありがとうございます。
2014年7月1日 21:35
こんばんは。

どれもため息モノの写真ばかりですね~♪

特に10と27が個人的にどストライクです^^
コメントへの返答
2014年7月1日 22:00
初めまして

ありがとうございます。

僕もれねさんの迫力ある車の写真は毎回楽しみにしています。

僕もちょくちょく覗かせてもらいます。
宜しくお願いします。
2014年7月3日 20:52
こんばんは♪

白鳥の時期がなつかしぃ~ですね。
振り返るとずいぶんと色々なところに撮りにいってるんですね。
私も見習わなくちゃ(笑)
コメントへの返答
2014年7月3日 23:18
こんばんは!

TOMO。さんと初めてお会いしたのがこの時でしたね。
白鳥撮りが1月でしたから、もう6ヶ月経っちゃってるんですね。
あの寒空の中、白鳥達が飛び立ち始めたその一瞬、今でも覚えています。

下期もいろんな所へ撮影に行きたいなって思っています。

プロフィール

「いやー凄い人です。
でもオフ会楽しんでいます。」
何シテル?   05/03 01:50
パジェロと写真をこよなく愛すTenkinzoku@K です。 最近ではパジェロのネタよりも写真ネタが殆どですが宜しくお願いします。 東京→尼崎→長野→京都→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017年上半期総集編(1月~3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:28:10
 
2017年上半期総集編(4月~6月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:26:47
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗りたくて、V7系が出てすぐ購入しました。 早いもので1999年10月より乗り ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
RZ250→RZ250R→NSR250R(88)と乗り継ぎました。 当時立川に住んでいま ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
片付けをしていたら、懐かしい写真が出てきました。 RZ250からの乗り換えでした。大学時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation