• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貧乏暇無の愛車 [トヨタ マークII]

パーツレビュー

2022年3月18日

LINK Japan LINK G4X  

評価:
5
LINK Japan LINK G4X
パワーFCで制御するつもりでしたが、ショップの強い勧めでlinkに替えました。

メリットはエアフロレスで制御出来るため、パワーFCよりパワーが出るみたいです。
ETCSモニターが不要になりました。

デメリットはサブスロットルが使えなくなる為、安全装置は使えなくなります。
パワーFCと違って車速での制御?が出来ない為か、駐車場内の低速での移動や渋滞時に1速2速で低速走行すると、燃料カットが入りエンジンが息継ぎします。
それを防ぐと燃料を噴射するため少し燃費が悪くなるみたいです。
コマンダーの代わりに追加メーターが必要になります。

JZX100の1JZ-GTE用純正ケースが必要になります。
1JZ-GTE以外のケースは大きさやピン数が違うため不可。
ATMT前期後期は問いません。

使用後の感想
走行中エンジンチェックランプが点灯。
純正だとO2センサーなど疑われますが、linkだと何かの設定でエラーを検知すると点灯するみたいです。
走行に支障はきたしませんが、消灯するには設定をOFFにする必要があり、ショップにて設定変更してもらいました。
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2100件

オリエントワークス / リザルトマジック / RESULT MAGIC ECU

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:521件

SPOON / Hondata Flash Pro

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:55件

N-tec / magic core

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:339件

Auto Produce Boss / LAP ECU Logic

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:100件

D-SPORT / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:453件

関連レビューピックアップ

LINK G4X

評価: ★★★★★

MAQS 28kスプリング

評価: ★★★★★

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIWAY 7

評価: ★★★★★

JIC VIP FLT-SS

評価: ★★★

MC-across モンキー・ダンクⅢ

評価: ★★★★

WORK VS KF

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #乗用田植機 RG7リアアクスルオイルシール交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/439266/car/2399967/6303380/note.aspx
何シテル?   04/07 00:22
何を書いたら良いか分かりませんが、 取り合えず車暦を書きたいと思います。 17歳に大黒ふ頭PA外でドリフトしてる100のマークⅡ後期に一目惚れ。 その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
AT改⇒MT仕様 ミッション載せ換えは、千葉県の某ショップにて。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ラパンのリコール対応時に代車で運転したさいに嫁が大変お気に召し、ちょっと購入を考えていた ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
よく雪山へ連れてってくれた車です。 今思うと燃費が悪かったです。 画像が見つかればアッ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
親父号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation