• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月25日

なにげに月一・・・

なにげに月一・・・ 今年になってよく県外に出掛けています・・・

3月は長野・福島、4月は栃木、5月は山形、6月はまた長野。
実に月1回以上のペースです(汗)

元々、お出かけ大好きな我が夫婦なのですが、子供が生まれて数年は遠出が出来なかったせいか、その鬱憤を晴らすべく(?)、最近は本当に良く出掛けています。
土日の高速料金1,000円化が大きく影響しているともいえますが・・・

というわけで本日も県外にお出かけ。福島県の磐梯山方面を目指します。

磐越道を下りて五色沼、桧原湖を目指したはずなのですが、どうも曲がり道を間違えたようで福島市方面の国道を走っていました(^^;)
戻るのも面倒だったので、そのまま磐梯吾妻スカイラインを登ることに。

このスカイラインは山頂付近に活火山、カルデラがあり、ダイナミックな景観が楽しめます♪個人的にはペアピンの多さ、硫黄臭さからいい、群馬・長野県境の渋峠に似ていると思います。
吾妻小富士に登って一枚♪
 

福島市に下って、観光名所をナビで検索。
最近「天地人」を観ているせいか、無性に城が見たくなったので、二本松市にある二本松城址に行ってみました。

本丸は石垣のみでありませんでしたが、門の付近は復元されておりなかなかに立派でした。
なぜか我が娘は妙に喜んでいました・・・。もしかして歴女?

帰りついでに(ついでといってもちょっと戻るのですが・・・)、「二本松といったらエビスサーキットでしょ!?」ということで行ってみたのですが、駐車場が有料だったのと、入るにしても既に夕方だったので走っていないかもということで敢え無く引き返しました。


帰りも磐越道に乗ってススっと帰ってきて、本日の走行距離は423kmでした~。

そろそろオイルを交換しないとです。






ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2009/07/25 23:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年7月26日 2:50
うん~イイ景色!ヽ(・∀・)ノ
遠出が多くてうらやましいです♪
市内をキョロキョロ見ながら運転しても遭遇しないわけですね(笑)
コメントへの返答
2009年7月26日 12:03
落ち着かれたら遠出いかがでしょう(^^)?
磐梯は市内からでも高速で休憩いれても2時間位で行けますので、十分射程圏内では♪
リヤモニターで子供さんの退屈しのぎもバッチリですし♪

本日は散らかりに散らかった車内の清掃とフロントにくっついた虫の除去で一日が終わってしまいそうです・・・
2009年7月26日 7:20
おはようございます。

道を間違えたせいで、これだけ景色のいいコースを走れたのですから、ご家族も大満足では!?
高速やスカイラインを走ってみてのマフラーの感想もお待ちしております。^^;
コメントへの返答
2009年7月26日 12:23
おはようございます~(^^)

いつも無計画ドライブで時々ヒンシュクをかうのですが、今回のスカイラインは若かりし頃、カミサンと行った思い出の地だったので、意外と喜んでもらえました、、、ほっ。

マフラーは今回が初めての高速道路走行となったわけですが、猛暑でエアコンを効かせている関係もあるのか、燃費はノーマルより落ちてしまいました。若干の抜けもありますし・・・
スカイラインは先行車がいなかったので、そこそこ踏んでみました♪
Sモードで走りましたが、高回転の伸びが良くなったので、同じシフト数で大分引っ張れます!逆に今までのシフトアップポイントからの見直しが必要となり、模索しているうちに頂上に着いてしまいました(^^;)

マフラー交換、燃費は純正が一番と思いますが、走りが変わって面白いですよ(^^)
2009年7月26日 18:22
レポありがとうございました^^
(o*。_。)oペコッ
私もそろそろおしりがムズムズしてきました。

奥さんとの想い出のコース・・・
いいな(*´∇`*)
コメントへの返答
2009年7月26日 20:37
感じたままの根拠のないレポでスミマセンm(__)m

あの頃は無計画でも笑って済ませてくれたのですが、今となってはご飯おごれだの必ず代償を求められます・・・(涙)
2009年8月1日 23:44
ヱビスかぁ…サファリパークでしょやっぱ。

東北サファリパークのホワイトなんちゃらは、あのスキール音お聞きすぎて白くなったと、五○のサーキットの人が言っちょりましたよ猫2


なんで、あれは先天性じゃないらしいよあっかんべー
コメントへの返答
2009年8月2日 7:34
なるほど~、さすがの百獣の王も連日のスキール音に悩まされ神経衰弱してしまったわけですね~

五○のサーキットの人、物知り~♪


プロフィール

「いただきます☆」
何シテル?   07/10 17:42
現在、FITとHUSTLERを所有しています☆ 時に活発、時にひと休みと気ままなカーライフを送っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 18:18:53
黄ばみとり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 22:35:27
ホンダ(純正) エアクリーナーボックスの蓋(?)水圧転写加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 14:58:54

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アルトからの乗り換えで2016年1月末に納車しました♪ Gグレード☆ 拘りのハロゲンヘ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
いろいろ楽しませていただきました♪ 13万kmほど走行後、身近なところへ旅立っていきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation