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とんぼ2008のブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

エアクリBOX上外してみて見てください。

エアクリBOX上外してみて見てください。エアクリBOX純正のままの人は!
画像←赤の部分ココ!注目です。 
これは加工後ですが!!

ラクのファンネルは射出成型時に一体成型みたいで
ロットによる違いが、ある?かも?ですがぁ~~
型の繋ぎ目のセイなのか???
純正の、まんまでは・・・・段差が大きいです。
当時は手探りでしたが!コノ段差を削り紙ヤスリ
それが!!エアクリBOXエアロ化に目覚める
キッカケでした、純正のままの人も確かめてミソ!

マスの製造コストダウンでは!?
効率コストダウン追求で、そのままなんですね飴利加化
効率一辺倒の追求の影響?部品あたりのコスト制限なんでしょうね

ココの段差無視と言うか!しょうがないのか?イカン遺憾のです。
段差可也修正してコレです~ココは如何しても残りました。
パテ埋めとかは素材として出来るのか???で・・・
段差が大きければ!気流にだいぶ荒れを出してますぞい。

私は、フト・・・春に先ず段差をカッターの刃で削りペーパーかけて
取り付けてみて!思いもよらない大変化に@@;でしたよ!
その変化に~目からウロコでした。。。
何かを取り付ける方にばかり思いがちですが・・・
青い鳥はすぐそこにかも?^^;
そうして!ファンネルの重要さ、大きな影響を出すと知りました。
あれ!ええ~と言う大変化でした。

↑とか色々思いますが・・・純正部品屋さんにも大事な所には・・・
ある程度気づき!少し余裕として、段差取りの手間や時間コスト配分あれば!
もう少し性能?と言うか、、あのモッサリした純正走りが少しは・・・

純正まんまの人で、気になったら?エアクリBOX外して見てミソ
まあ~そんなこんなが、多いからこそ 弄りでの効果UPの出る幕
かもですね (^^;
Posted at 2010/08/28 01:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

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