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とんぼ2008のブログ一覧

2010年11月18日 イイね!

マフラーアースのネオジウム磁石・改良後^^

マフラーアースのネオジウム磁石・改良後^^先ず、微妙に排気音 乾いた低い音・・・ (^ー^; 期待

停車時のアイドリングの静寂はOKジェントル。

でも、逆に静寂には慣れて耳の感度上昇で排気音UP感じます。
 
信号待ちでは周りの排気音が・・・気になり、窓を開けると!

わ~ん・ドロロ 外はかなりデカイ煩さ しょうがないなー ^^;

静音化はイタチごっこですね(・へ・;辛抱。

走りは、、、!加速力など大きく変化ないけれど!軽いんです~。
車体の進みが、エンジン吹けが!UP

マフラーの中間出口と直管のアースの念仏のネオジウム磁石、昨日やった弄り効果
キャンセル&防磁化効いてきてる感じ v(^^;)

車自体も、何か滑り出す感じで動きだします~アクセル抜いてもスルスル
変な表現ですが・・・ベアリングが高級化?した様な?感じでOK
ある時点からスルルルんと、伸び~~てく感じ  
                不思議なピーチパイ (((((( ^^)

力(トルク)の荒さが減り 軽く滑る方へ上手く変化です。
トルクの暴れグイっも、少しは楽しいが疲れますもんね。
また少しづつは変化するでしょうが・・・楽しみ。

こんな感じです。。。

--------------------------------------------------
11/19  
やはり軽いです!男2人で乗って今日は走りましたが・・・
人数増えたら感じてた、動き重くならず苦にならずOK
エンジンは軽く~吹けてスィ~ン (((( ・・)

極太のネオジウムにはキャンマグ v(^^)
Posted at 2010/11/18 17:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月16日 イイね!

吹け いまいちで?よく見てみたら!

吹け いまいちで?よく見てみたら!さて極太アースのネオジ効果は?と・・・

昨日のキャンマグ細工の結果はとーーー

何か変化なしってか?マイルド (・へ・;?

期待は裏切られる?そんな悪化でないし・・・

念のため昨日の弄り箇所チェック!OK おや?

そうして・・・フトみたら!画像のアレ?

Φ20×5㎜あれ(中間出口アースの接地)が

横にズレてボルト上から外れてる~


幸い脱落でなかった~~ので元のボルトにON。

やはり、、、レスポンスUP!!

以前は脱落でした~要注意ですねココ、アルミテープで覆い直し。 

何か対策と点検は大事ですね~みなさん。

極太の念仏磁石 点検しましょう^^
Posted at 2010/11/16 17:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月15日 イイね!

面倒なのに~~~!

面倒なのに~~~!なんだか・・・弄り中毒? (^^;

ネオジウム磁石・掃除点検・工夫追加しました。

この磁石付けた当時は、極太アース製作取り付け必死で

とにかくボルトONで効果試しに走りたくて・・・・

この3本は自分の中ではマフラーアース効果

ぬほほ~~OKポイントでした。

その後そのままで覗くていどでした~でも!ふと思いつきで・・・

まあ~作業かかると夢中無心になれるし・・・

土日なんて@@;の多PV

こんなのしか書いてないのに

スゴイ技は出てきませんよぉ~~ほんとに。。。 

ただの、弄りイチビリ (^^;
Posted at 2010/11/15 20:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

自作・うる寅稲妻②バッテリーON

自作・うる寅稲妻②バッテリーONデカイのでは副作用もあるのでと・・・

壊れたCDプレーヤー基盤から外した、小さいコンデンサー4個で製作

うる寅稲妻②ですが、オルタでは、いまいちでした。

でも!タンヂさんが、過去のPCの電源基盤から外したコンデンサー

バッテリーに抱かせて! トルク&レスポンスUPと書かれてて v^^;



私の車のバッテリーには、うるとら稲妻つけてますが・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/1226130/note.aspx
↑シールド バージョン化

オルタネーターにはネオジ灯篭だけでOKでー
うる寅稲妻②は休眠か?とも思いましたが!バッテリーON
さて、、、、効果は如何かなと。 

オルタに繋ぎ若干感じられた加速時の唸りも無い感じです。
そうして、、、10分くらい走り信号待ちアイドリング時にス~ッ!と
回転ムラ?微振動が治まり・・・うん良いかも?ね。
あのネオジ灯篭装着時に効果が顕著だった静寂化です。
・・・と言う事は害はないと言う事だし気持ち感覚だけですが
微妙トルクUP

そうして帰宅、車庫入れで思いつき実験。
我がラクの鋭く俊敏なバック前進・切り替えしで有る無し試し。
その結果アリに決定。。。

コンデンサーはバッテリーの機能?補う形で、付けるのが○
たぶんそうだと・・・昨日の仮説どうりでした。
Posted at 2010/11/14 15:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月13日 イイね!

ダメ元^^自作・うる寅稲妻②(結果?)

ダメ元^^自作・うる寅稲妻②(結果?) 大きいコンデンサーは無い方が吹けOK
回転の頭抑え感が無く開放的でイイです ^^

でも、昨夜、、大きいのではダメならと、、、
小さなモノで組み合わせて、影響少なく!
上手くいけば良いなと・・・

オルタネーターノイズ取り妄想実験
(+)そして(-)つなぎ。

さて!どうなんだべか?


やはり大きいやつ(容量)の様な副作用は少ない感じです。
加速から、アクセル抜いたときの・・・トットット感^^少しあり
少しはトルク乗りは良いんでしょうね。

でも、ヤハリ温まりきった状態でのアイドリング時、排気音UP、加速で軽い唸りUP×
小さいので回転のザラツキはありません。
でも、もう!やはりどうせなら~無し!(--) が!良いと思いますが・・・
このへんは、もう個人の好みの世界なんでしょうね。

コンデンサー使うならバッテリーに並列で入れる方が良いと思います。
適材適所ですね、もうオルタ+端子は、ネオジ灯篭(キャンマグ)で完了!!v^^

*元から、バッテリーにつけてる、うる寅稲妻(自作)はマフラーの超低音
  唸り取りとして機能してます、その方向が向いてるんでしょうねコンデンサーは。

  今回の一連の弄り(オルタへの)試しは・・・ダメ元の文字どうりの結果×でした。。
Posted at 2010/11/13 15:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「北陸新幹線「米原ルート」、国やJRは反対でも一番合理的! たくみっく https://www.youtube.com/watch?v=ggtDjDsN1J8
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クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
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