●単線をエンジンに馴染ませて!更に!!
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
単線エアクリ側をシッカリ固定するため
端子を付けて・・・
本当は継目端子なしで接地させるのが
理想です、御本家はそこら抜かりなし~
でも!私の単線は長さが@@;足りん。
2
ここも端子でなく、単線だから
リング状にして止めると良いハズ!
異種金属介するもんね~
でも!それは音の世界静電気では?どうか?
で~実験で先ずこうしました。
それだけ^^;
3
そうしてると!エアクリBOX内からのアース
それの黄銅ボルトを!一段高級化^^;
DIアース止めに使った黄銅・六角ボルト
(ニッケルメッキ)Φ6×30㎜を装着。
4
そうして・・・
今日の追加妄想実験外気導入菅内に
残ってた60㎝ほどの単線を何とか
滑り込ませ止め。
5
それと!アルミホイルのまんまだった。
エンジンオルターから運転席側接地への
極太アースに黒アルミテープ貼りに交換。
早速走ってきましたが・・・
やはりビンビン!昨日作業手帳おまけ
あれを外し吸気管に入れたので!
車庫の出し入れ少しやはり楽に^^
でも!家の駐車場から出る時
ビュゥ~~!軽くドキッ(A^^;
アクセル注意しなきゃ!
力強いトルク感そのまま、合流や交差点での右折で直進車の途切れの微妙な空いた時、すかさずビュ~!と、
今までより更に身軽に曲がれます。
もう平均にムラなくトルクが出る感じです。
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12:24 梅雨の間の晴れ蒸し暑い~~(><)
しばらくしたら!(涼んで^^)2.の実験端子なしにしてみます。
吸気管は少し熟成と言うか?寝かせて~と^^
6
蒸し暑いのでクーラー入れて
扇風機~~~~ (^^ ) してましたが!
まだまだ!修行が足らんと!!@@;
ランボーがTシャツでクルマに走っていきました。
そうなんです!ランボーは、そこらじゅうを探し^^;
単線60㎝の切れ端発見!!そうしてヘッヘッヘ!!
単線~♪大好き^^;で!エアクリBOXからボディ接地
その線も単線化!!そのために・・・・
剥いて曲げてホラ^^
7
そうして!インマニから来た単線を何度も
ああの?こうのと?何度も・・・・苦労して
エアクリBOX下内側からのアース用黄銅ボルトに
直に(端子は切り捨て!!)銅グリス塗り・・・
共締め!”ボディーアース”接地へ!
コレでインマニ葉脈→エアクリBOX下→ボディ接地
全てが!!単線化されました!!!
効果(^^)どや?熟成待ち~~~~~。
8
そうして!!全景^^こんな感じ!
エンジンスタート!ブヒ~ンなトルクは健在
その外全てOKまんまです!これでOK!!
でも!家に帰り車庫に入れようとして発見
そう!バックの勢い@@;注意ですね^^;
フホホイなバックの勢い!要注意です(A^^;)
しかし!
磁気バン・ファンネル・エアクリBOX内サーフェィス化
静電気簡易アース・・・・
もう、ここまでやったら、もうこれ以上はと!
決め付けかけてました~~~でも!!
単線のスゴ過ぎる効果・厚い懐深いトルク感!
もう堪りません~~!!みん友さんはスゴイ人です。
*誇大効果を謳う、?な部品や製品は多いが!!
はっきり言って!「あんなモン私は要らん」
単線はエンジンを再生・再製・最盛してますもん(^^)
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