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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2011年3月10日

リアのタイコ周りアース強化 ②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
飽くなき挑戦 ^^

昨日のリアフレームへの多点アース線
渡りを強化、5.5sq4本2本づつ左右逆捻り
そうしてアルミープシールドそうして仕上げに
青のビニテ巻き、、、、

ツイスト線は何故か?懐深い?安心感ある?!
魅力的なトルク感が、あるんです。

体感すると、判るんですがね~~ ^^
2
そうして

リア・タイコ → (銅板で)→ カッター前 → リア8㎜接地

アーシング、シンプル&強化
3
こんな感じになりました!

走ってみると!リア・タイコに銅板でアースにしたら
太いトルクよりも!鋭く速い俊敏な吹けに~~
5.5sqwツイスト線は効果ありエンジン荒れなし!

スン~~と!軽く速い立ち上がり!
気持ち良いんですが!4ゲージ外したので
野太いトルク感ズンが一歩減退!?
難しいもんです。
4
シンプル化で摘出された

4ゲージOFCパワーケーブル・アース線

コレを・・・ああすれば^^;狙い
5
リア・タイコ 中心アースは太いトルク感?!・・・

どうも!それに効く感じなので!

長めだった!このパワーケーブルをキッチリ長さに加工

そうすれば!素早くも太いトルクと妄想
6
そうして!

完成・・・これで!たぶんムフフ

リア・タイコに!!GO
7
さて銅板と反対側にタイコ中心部分に
取り付け~さて!これでどうか!!

外して体感タイコ中心部分アース無いと!
深いズ~ンのトルクが減り、鋭さにシフト

やはり鋭くも・・・強く!ズンが良い^^
リア・タイコアースOKのはず!!
8
さてリアエンドの8mm.ボルトも増し締め!ネオジON

エンジンSTART走ってきました!^^;

やはりタイコ中心アースはある程度の太さのアース
4ゲージ入れて!野太いトルクと鋭い出足が両立です
吹け上がりも速くトルクも太くOKです・・・

これでまた寝かせます。

ムフフ (A^^;

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この記事へのコメント

2011年3月10日 23:16
私も今マフラーアースに怪しい妄想中です(;゚艸゚).,:'`ブッ
コメントへの返答
2011年3月10日 23:23
こんばんわ

マフラーアースは効果でやすいですよね~

^^;)どど?どんな怪しい・・・?

妄想をして楽しみ、やって楽しみですね~ ^^

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