• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkmrのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

TSWからの誘惑。。。

この前、ASL砂川で比較的盛大にヤラカシたんで、今季終了宣言してるんです。
来期も正直怪しいです、金銭的に。

そんな最中、TSWからDM着弾。、。

何やら、7/19に、新コース試走会とな。。。
現在造成中の、ドリフトコース。
こけら落としは、前週7/12の鬼の一発勝負のドリフト大会。
でも、使い方によっちゃ、ミニバイクにモタード、ジムカーナも可能と。

すっごい気になる。

って、バンク付いた所あるの?

前日18は確か、サタデーナイトが有るとか無いとか?
(↑よく判ってない)
(↑その前に、土曜休めるのか?)

………そのまえに、次の転がしタイヤをどうにかせんと。
AD08R履き潰せばどうとでもなるけどね。

と、タモリ倶楽部をボケ~っと見つつ
Posted at 2015/06/17 00:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月14日 イイね!

そーいや

ル・マンの季節ですなー。
チロッとだけニュース見ただけの感想。
日産の車両コンセプトは最高に面白いけど、技術が追いつかないのはそりゃそーだよねー、とは思う次第。
デルタウィングは、従来の技術を改良すればこなせる部分が多かったであろうし、とにかく軽い車だったし、出走環境が全く違うもの。
ドコもやったことないコンセプトを動かそう、としてるんだものトラブル洗い出しだけで本来なら一年は軽く時間かかるでしょ、と。
トップは無理でも、もっと戦えるモノにしてから持ってきた方が良いよね、とは感想。

トヨタは、コンスタントにラップ刻んで、って戦い方だろうけど、上で何かが起こらないと表彰台難しいんでない?とも。
でも、余所のどのパッケージから見比べても市販車に近い技術をベースにしてる、ってのは走る研究室と考えたらそれは賞賛もの。
って、今年のアウディ・ポルシェのパッケージ中身知らないや(汗

アウディとポルシェの一騎打ちなのかなー、とはスタート3時間位の感想ではあるけど、どちらもコンスタントラップは均衡してるよね、と。
数秒開いてトヨタ、って感じだけど。
何が起こるか判らないル・マンとは言え、耐久王の新旧対決、序盤は超が付いても可笑しくないくらいスプリントレースばりに飛ばしまくってるなー、と。
と書いてるそばからクラッシュしてるし。
アウディ治すの早いし。
SC入ってるし。
ってか、アウディの車載中継見ながらレースタイミング見てる方が面白いって。。。
Posted at 2015/06/14 01:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月13日 イイね!

半ば妄想のセカイ

何かと疲れてます。
ただ、今月の土曜休みが全部潰れるものと思っていたら今日突発的に休日出勤が無くなったんで、ひたすらダラダラしてたんで、少しは回復?
気付くと発生してた左足スネの腫れも、引いてきたし。
ただ、気分はそーんなに晴れてはない。
そんなときは、チョイと妄想のセカイにでもにげましょうて。

[お題]
軽セダン面白くね?

さて、旧来からのタワー駐車場に入れる軽って、ラインナップとしては「えっ?」って思うくらい少なかったりする。
大体、旧来からのタワー駐車場だと、車高制限が1550mm位なもので。
ざっと上げれば、スズキはアルトとラパン位なもの。
ダイハツはミラ。ココアは一部で高さ出ちゃう。
あ、あとコペン。
ホンダはS660のみ。
まぁ、限られたスペースで広さ表現しようとすると、高さに逃げざるを得ないのは致し方ない事ってことでしょーねー。

で、最近FMCした車でいーなー、と思うのはアルト。
高さ気にしないなら、居住性意外とイイ、ハスラーかなー、とは思うけど。
何でアルト?、と言えば、必要最小限にかなり近い感じがするから。
ミラも良いんだけど、まだジックリ見てない(滝汗
あと、アルトはアルトでもターボRS除いて、って事で。

・経済的って、素敵

なんか、昔は加速はどーのコーナリングはどーのって言っても、最近じゃ最終的にはドライバーの受け止め方で千差万別だよなー、と。
モータースポーツ楽しんでる奴が何を言う、とは自ら思うけど。
ましてや、街乗り中心だと出足加速の素直さ(加速強さじゃなくね)、低速域の速度コントロール性、小回り性の方が重要。
何が何でも機敏に反応良く、だと実は疲れる。
ダルさはそこそこ必要。
長距離で頻繁に使うとなると、ガラリと要件は変わってくるけど。
で、街乗り中心に、経済的に、気軽に、って考えると、アルトやミラ辺りの軽セダン。ハッチか?
もうね、他人乗せないで荷物そこそこ載せれてってなると、アルト・ミラのバンモデルなんて最高。
イスだけブリッド辺りの肩幅出っ張らないモデルのリクライニングにしたら、結構ツボだと個人的に思いだしてる。
商用車で通せば税金も安いし、登録車みたいに単年車検でもないし。
ってか、新車前提で話するなって。
中古で、って考えたら、フレーム腐らないってなら未だにスバルのプレオがイイなーとは思ってる。ミラOEMになる前の、自社生産してた頃のね。

あとは、FFにするか、AWDにするか。
ショージキ、札幌住まいで、山の方に住んでたりするとAWD欲しいよなーと。
ましてやAT全盛の時代だし。
MTなら、FFでもいっかなー、とは個人的感想。
ジワッジワ、回したり止めたり、シャクったり、揺すったり、と割と小技やりやすい。
ATはソレやりにくいったらありゃしない。
以前THSの車が除雪した雪が溜まったままの交差点でその除雪した雪にハマってたの助けたことあったけど、何もできない、やりようない、引っ張るしかない、ってのが個人的感想なんで、AWD以外のTHSは個人的にはNG。雪積もらない所なら最高だけどね。

まぁ、金欠病満開な状態なんで、金かけないで車乗る究極ってなんだろー、なんて思いながら。
大きい車はそれはそれで良いんだけど、つぎ込める金が無いから、対局の一番ちっちゃいほうに目が行ってしまう。
体デカいのに、なぜかちっちゃい車に惹かれるのでした。
あ、ハイエースやキャラバンもいーよなー。
Posted at 2015/06/14 00:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月04日 イイね!

人差し指外し

いや、もげたわけでも何でもないから。
以前、某誌で載ってた人差し指を外してレバー操作する、って内容。
個人的には、サイドレバーって、レバー先端の解除ボタンに手被せて操作したりもしてたから、へー、とは思ったもの。
で、最近。
地味に人差し指外しのレバーやってることもあるなー、と。

タダそれだけなんだけど、その某誌は自動更新がなされてたっぽく、慌てて支払い手続きしたのはココだけの話。
Posted at 2015/06/04 00:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月03日 イイね!

そーいや。

会社の一泊旅行が復活して数年。
ってか、休止以前の一泊旅行なんざ知らんがな、とは復活したときの感想。
で、だ。
去年は旭山動物園からの層雲峡一泊ってな感じでゆるゆると。
今年はー、と言うと、洞爺湖一泊。
よりによって、金曜の仕事終わりから移動して、一泊とかねーだろ。
とは心の中の叫び。
ちなみに、ラリー洞爺とダダ被り。
いつの間にかラリー観戦も一泊明けの予定に載ってるし。。。

で、自分は行くか行くまいか考えた上で、行かないに一票。
今年は土曜の休み消されること決定してまったのに、わざわざ会社行事とか行ってられるか、と。
まぁ、他にも理由はあるんだけどねー。
ブッチョさんの顔マジ見たくないし。

そのまえに、モータースポーツ関係からチョット距離置かないと、財布がヤバい(汗
復活の狼煙はいつ上げられるかなー、なーんて思いつつ。
来年なのは確実です。

そして、車はというと。
直しますよ~。
業者の力は偉大だな、とは思った次第。
中古品の同色出てきたっぽく、と同時に新品も併用しながら。

どれもコレも中古が安いと思ったら、そこはスズキ車。地味に各パーツ安いです。
オクる場合は新品価格を知った上で見ないと、高く付いちゃうのはここ数日オク眺めてて思ったこと。
で、今回は元居候の力を借りて。
よーそんな所入ったな~とは思ったけどね。
って書いても、みん友だときよp位しかソイツ知らないのである。

ソレよりも何よりも。
コースで飛ばした発砲スチロールブロックの請求にガクブルしてるんだけど。
Posted at 2015/06/04 00:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「事故祭典、んー、大丈夫?」
何シテル?   07/20 15:12
元インプ乗り。 現在スイフト乗り。 運転ど下手。 ジムカーナはやっても、ヌルくユルくヤスく。あまり金かけずに。 長距離運転苦手(眠くなる)なのに、運転は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 2 3 456
789101112 13
141516 1718 19 20
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SIMOTA RACING Absolute Power Replacement Air Filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 09:40:23
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ フォレスター! ☆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 10:29:43
なんでもできるもん・・・裁縫男子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:07:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ターボ車暦が地味に多い。。。 ep82以来のターボFF。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真はいつか、ね。 初めて自由にできる車、初めてのMT、しかも初心者にゃ手厳しいアクチ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初の新車購入。 慣らしからして楽しい。 そしてひさしぶりのFF。。。 冬、越せるのか!?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
距離の増え方がチョイと多めで、基本メンテ不足。 ブレーキに熱入れると激しいブレーキのジャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation