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tomcat150spの"GC8B FR" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年1月3日

フロアサポートバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
こんなものをゲットしたので、新年の暇を生かしてつけてみようかと思います。
2
後ろ側は、ボディにとも締めで問題ないのですが、前側はフレームの中に受けのナットを用意しないとつきません。
中古で買ってついてないので、ホームセンターでこんなものを用意してきて自作します。
ホビー溶接機でも、ナットを固定するくらいの溶接はできますので、位置合わせをしたら溶接します。
3
お、モザイク級の仕上がり…w
でもいいんです、つけるときはフレームの中に入って見えないんだから!
溶接後の錆止めとして、ジンクスプレーを吹いておきます。
4
後ろ側はとも締めするだけですから楽チンですね。
5
言葉にするとわかりにくいですが、つけてみるとこんな感じですかな。
6
固定は片側だけです。
縦方向への補強は初めてでして、効果あるのか確かめたい好奇心ばかり先立ちまして、試走してみました。
これで満足ならシルビアにも同じことをしたいと思っていました。
賛否両論ありますが、この程度の固定でも先輩から聞いていた通り効果はあるように感じました。
アルミはしなるから意味がないとも聞いていましたが、突っ張り棒程度ならば効果がありそうです。
今後もう一箇所の固定方法を思いついたら固定しようかと思ってます。
おそらく先人のステンレスのナッターを溶接どめで行くつもりではいますが、今日のところはこれで大満足。
ロールゲージを入れなくとも、そこそこの補強ができるのだなと実感したのでした。

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