萌え色係長のブログ一覧

2021年07月23日 イイね!

旅(コロナのため県内)

旅(コロナのため県内)昨日、久しぶりに旅に出掛けてみました。
コロナ発症者が増えているので、県を跨いでの移動をせず県内日帰りw

向かったのは奥三河。

本当は、アピオのwebにある中腹林道を目指していたのですが入口が判らず...

それっぽい分岐入口は見かけたのですが、草が生い茂っており、ボディにキズが付くのを恐れてスルーしてしまいました(;´д`)ノシ

目当ての林道チャレンジは、叶わなかったのですが、この辺りは来たことの無い地域なので周辺をブラブラ...

先ずは三段打ちで歴史に出てくる、長篠の戦いの決戦場(設楽原歴史資料館)

以前、静岡模型ショウの帰りに立ち寄った長篠PAで信長の陣に登った事があり少し興味があって訪ねてみました。

展示されている火縄銃やら馬防柵を見て、戦死者の塚をお参り...歴史の勉強になりました。

そこから北上して...四谷の千枚田へ

愛知県でも、こんな美しい風景に出会えて感動。しばらくボンヤリ..

ご先祖さんが開墾した棚田を今も守り続けている地主の方々は凄い。眼福です。

しかし、稲穂を撫でるような風でも有れば、良かったのですが、当日は無風。
棚田の坂道を歩いてめっちゃ汗をかいたので、蓬莱寺山を迂回するように、湯谷温泉へ移動。

蓬莱ゆーゆーありいな

スーパー銭湯ですが、ちゃんと天然温泉。
露天風呂が気持ち良いですw

村民よりチョウザメが多いと観光PRしている豊根村が近いので、ランチはそのチョウザメを食べに向かいます..

山なのにサメを養殖してるのは不思議でしたが、淡水魚みたいですね。

道の駅、豊根グリーンポート宮崎へ
(愛知県内での道の駅第一号店)

あと、豊根村は一部がダムで沈んだ村なので、ダムカレーも外せないw

〈1品目〉
ダムカレー。
ダムカレーには、珍しいグリーンカレー。
850円。

紙ナプキンに包まれたスプーンが、シャベル型なので決壊させて食べてね。と、食べ方を店員さんからレクチャーされましたw

帰宅後に知ったのですが、ダムで出来た湖の名前が「みどり湖」だからグリーンカレーだったみたい(;´д`)ノシ

鶏モモ肉、ウインナー、揚げ茄子、コロッケ、椎茸(!)、プルーン、カレーリーフと、具沢山。
スパイシーで本格的な味。美味かったですw

〈2品目〉
チョウザメ団子の香酢定食。
1000円。

孤独のグルメみたく、食べることにワガママになってみましたw

チョウザメ団子は、癖もなく淡白な味。
食感の変化に、軟骨とレンコンが混ざってました。

しかし、夏野菜がてんこもり(*´Д`*)ノシ
ちょっと、食べすぎた...

テラス席で戴いていたので、食休めに風景を眺めてお茶してマッタリ。
1人で2品食べてたので、興味を持った店員さんが豊根村の事を色々と話してくれましたw

眼下に川が流れており、水のせせらぎとひぐらしの鳴く声が響いていて目と耳を楽しませてくれます。

が、目先にある茶臼山の空に黒い雲があり、雨が降りそう。先程の店員さんに聞いたら、最近はあの雲が出ると凄い雨が降るとのこと..

慌てて帰路につくと、途中で豪雨に...

ただ、新城市→豊田市に入ると晴れてます。
まだ、時間に余裕があるのでトヨタ会館にも立ち寄って新しいAQUAを見てきましたw

価格の割に、内装の質感が高くて良い感じです。合皮ソフトパットが多く、樹脂部が少ない。そして、先代よりも室内が広い。

ついでに..GRヤリス

GRスープラ

ISやハリヤーに乗って遊んできましたw

他の展示物も、内容が新しくなっており楽しめます。
オリンピック関連や..

オリンピックで移動に使われているEVカー
以前はモックアップの展示でしたが、今は量産型が展示されていました。

あと、カーボンニュートラルへの展示が変化してました。

パネル展示による車両電動化のマイルストーン説明には、2025年には全車種に電動グレードを設定。と...

BRZを売却したのは、新型が出るのも理由の一つだったので、秋に出てくるGR86 & BRZは気になっているのですが...

この説明からすると、マイナーチェンジでマイルドハイブリッドが追加されるのではないかと予想できますね(@_@)

と、こんな感じで連休初日を過ごしました〜

Posted at 2021/07/23 19:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年07月10日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】Q1. コート剤で一番重視することは何ですか?(ツヤ・撥水・塗りやすさ等)
回答:塗りやすさ
Q2. コート剤をどのくらいの頻度で使いますか?(○週に1回)
回答:2週に1回

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/07/10 14:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「またまた、金シャチ競馬さんからプレゼントを戴きましたw」
JB23ジムニーに乗ってます。 規制前のクルマは、弄れるから楽しいねぇ(*´-`)ノシ

<< 2021/7 >>

1819202122 2324

トヨタ(純正) シフトノブ
2024/03/13 19:33:18
自作 日産純正流用 バンパーダクト
2024/02/11 09:14:11
GRヤリスキャリパー取付について
2024/02/04 14:34:45

スズキ ジムニー 盆栽3号 (スズキ ジムニー)
盆栽3号デス! 親父より受け継いだジムニー(7型) 目線が高くATなので快適〜♫
スバル BRZ 盆栽2号 (スバル BRZ)
盆栽2号デス!! これから、シルビアと同じように手間暇掛けてコツコツ弄っていきます!! ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2016年11月27日(先勝)に納車www 初めてのホンダ車&日産の20世紀なクルマか ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2009年11月30日(大安)納車ですwww 国産ですw 2016年11月27日(先勝 ...