• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日

富山・高岡 小旅行


国宝・重要文化財の史跡を見学したいと思い、富山へ。

高岡市にある瑞龍寺(ずいりゅうじ)
主な建物は、ほぼ国宝か重要文化財



石庭の枯山水模様の向こうに、なにやら説明してくれてる風の看板がありますが・・・・・

枯山水を荒らして、そこに行くのはちょっと無理。

どうやってそこに行くのか謎。




ぐるりと取囲む回廊も中を歩けます。

国宝の仏殿、法堂も中に入りじっくり見学できます。

とくに撮影禁止などは無いようです。


富山新港に移動。
途中、気になる橋を発見。


可愛らしい橋です。

海王丸パーク付近



大きな橋。 気持ちの良い場所だな~
ブログ一覧 | ドライブ(普通のドライブ・旅行) | 日記
Posted at 2015/05/03 08:23:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年5月3日 13:18
Zen♪さん
こんにちは(^^ゞ

瑞龍寺、何だか見ごたえありそう
ですネ(о´∀`о)ノ枯山水を
ボンヤリ眺めるのも好きです♪

国宝なのに撮影可能(!?)
なんですか~(((^^;)
コメントへの返答
2015年5月5日 4:57
おはようございます!

瑞龍寺、拝観料 \500 でしたが、安いと思います。
国宝・重要文化財を見学でき、かなり満足です^^
2015年5月3日 23:36
今年の2月に金沢へ行った帰りに瑞龍寺へ寄りました。
2月でしかも雨の降る寒い日だったので長くはいれませんでした(>_<;)
もう一度じっくりと見学したいと思っています。

同じ日に瑞龍寺からそう遠くない場所にある、重要文化財の井波別院瑞泉寺へも行ってきました。
スケールの大きさや”獅子の子落とし”などで有名な彫刻等、とてもお勧めできるお寺なので機会があったら是非(^^)
コメントへの返答
2015年5月5日 5:03
おはようございます!!

私が訪れたときは、外気温26℃ぐらいでした。
それでも回廊の中は、とても涼しかったです。
2月となると、相当に寒いのが想像できます(汗


プロフィール

「ハスラーのタイヤ交換とWRX&菜の花 http://cvw.jp/b/443621/47675660/
何シテル?   04/24 18:36
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天空の城に行ってきたど~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 21:03:19
これこそ大正浪漫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 21:02:38
水平対向エンジンの謎?と星型エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 19:33:08

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
とっても楽しいクルマ♪ WRXでは行けない場所にたくさん行こうと思います。
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation