• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

GW メインイベント


メインイベントといってもレジャー的なものでは無いです。

GW中の平日、そして5年に一度、私たち夫婦にとってとても大切な所用。

そのために新潟市へ。

実は前日の東京旅行中に、インプのエアコンが壊れてしまいました。

無償修理だと思うので、大きな問題は無いのですが、Dラーも連休中で対応してもらえません。

おまけに、クソ暑いのでR2にて移動です。



なぜ平日?5年に一度?かというと、5年毎の定期積立をしていて、

それが満期を迎えるため、銀行に相談しに行くわけです。

想定はしていましたが、マイナス金利政策のせいで。今後の運用は、かなり金利悪いです。

一般的な、

普通貯金 定期貯金 とも 金利0.01%

こりゃ酷い。

5年積立 1回目(10年前)は金利 1.0%、 2回目(今回)は金利 0.5%でしたが・・・・・・

銀行側も、「お金を引き上げられてしまう」、という危機感はあるよで、

「満期の積立を、定期貯金に移行する人のみに」金利の上乗せプランがあるとの事。

まぁ、使う予定も無いので、じゃあそれで・・・・・という感じ。

また「「新たに5年の積立」を開始する事に。

これも金利の上乗せをしてもらいましたが、0.1%にも届きません。

今の金融状況を見ると「何もしない」のが
一番イイように思えます。

(経済全体ではもっとも悪いです)

去年末、電力株を残し、残りの株は売却 ⇒ インプ購入 したのですが、

そのまま株として保有してたら、大損くらってました。

一時期、かなり+まで行ったのですが・・・・・

インプ購入時、定期貯金、積立は崩さないのが条件で、現金化できるのが株しかなく、

かつ元本±0くらいで下がり目だったため、株売却しましたが、結果助かりました。


当分の間、コツコツ地道に生きます。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/05/03 10:42:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

塗装はがれ
akky-さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高校の同級生と飲み会♪2024春 http://cvw.jp/b/443621/47688880/
何シテル?   04/30 19:17
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415161718 19 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

天空の城に行ってきたど~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 21:03:19
これこそ大正浪漫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 21:02:38
水平対向エンジンの謎?と星型エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 19:33:08

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
とっても楽しいクルマ♪ WRXでは行けない場所にたくさん行こうと思います。
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation