• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

横浜出張 懇親会と展示会


2/8日(木)

長岡は相変わらずの雪です。

当初は、午前中に移動して、午後から横浜の展示会に行く予定でした。

しかし、社内は雪や納期等の対応で混乱してるために、

午前は会社にて、工程の日程調整、図面作成、プログラム作成などを行い、

午後から移動で横浜へ。

17:30、桜木町に着き、 かなり道に迷いながら馬車道のホテルへ到着。

正直、GPSが無かったらヤバかった。どこ歩いてるかもわからない(汗)



先発で現地入りしている、管理課課長と連絡を取り、同じ長岡市の企業の方々、

商工会議所の方々、市職員の方々との懇親会に出席です。

長岡市 頑張るぞ~!!!! カンパーイ♪



私は『メガハイボール』

弩級のサイズ

普通のハイボールの2杯分はあります(笑)

これで600円弱です。

安い!!!!


感謝Dayらしく、全てが安い。

市場動向など、情報交換などもして楽しい一時。

士気も上がったという事で、ほどよい時間に解散となりました。


2/9(金)  朝5時・・・・・・・

胃モタレにて起床

R-1のおかげで、酒は残ってないけど『脂』の消化能力は老化したって事で(汗)

という事で、馬車道のホテルから会場までは歩いて移動。


20分ほど歩いて到着です。

会場の『パシフィコ横浜』

長岡市のブースで技術説明員として一日お仕事。

後は、他社さんの展示物を見学です。それも勉強という大事なお仕事。

長岡市のお隣ブースは、

報道等で話題の『下町ボブスレー』の大田区さんでした。

やはり注目度は高いですね。

会場の一部は、ロボット関連の専門ブースになってました。

介護用のパワードスーツとか、本当に近未来ですね。

帰りに『日産 グローバル本社』をチラ見。

歩いて横浜駅へ。


東京駅まで京浜東北線を使ったのですが、

先行する電車のトラブルで、緊急停止!!

「緊急停止します」とアナウンスが入り、結構な急ブレーキ。

こんな体験は初めてです。

10分ぐらいは動かなかったかな。

後は、1駅進んでは止まって、その繰り返し。

「お急ぎの方は山の手線へ」という放送が入ったので、山の手線へ。

この判断が間違いだった。

ほぼ同じ移動タイミングな上、山の手線はすし詰めのギュウギュウ詰め(汗)

京浜東北線は座れてたのに~

トホホ・・・・・・

東京駅も新幹線も大混雑。

長岡に着いたのは21:30。

もうクタクタのボロボロ。

今までの出張の中で一番疲れた・・・・・

来週は、雪も溜まってますが、仕事も溜まってます。
ブログ一覧 | 仕事関連 | 日記
Posted at 2018/02/10 20:16:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

越後国に入国
バーバンさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハスラーのタイヤ交換とWRX&菜の花 http://cvw.jp/b/443621/47675660/
何シテル?   04/24 18:36
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天空の城に行ってきたど~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 21:03:19
これこそ大正浪漫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 21:02:38
水平対向エンジンの謎?と星型エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 19:33:08

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
とっても楽しいクルマ♪ WRXでは行けない場所にたくさん行こうと思います。
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation