• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月18日

I LOVE FOOTBALL

I LOVE FOOTBALL こんばんは!

バンクーバーオリンピック真っ只中ですね!!

でも、今夜はサッカーを語ろうかと思います。
だって今年南アフリカワールドカップだし、もうすぐJリーグも始まるし。

自分がサッカーと出会ったのは小学2年生、当時はやはり野球が大全盛だったのですが、キライな奴が少年野球にいたので自分はサッカー少年団の道へ(不純・・・)


そこから中学3年まではほぼ毎日サッカー一辺倒という感じだったのですが、小学生時代あたりはまだ海外サッカーの情報は少なくサッカーといえば三菱ダイヤモンドサッカーでブンデスリーガが世界の全てと思ってたんですが・・・

サッカーってカッコイイ♪って思ったのはこのシーンを見てからでした。



そうです1985年トヨタカップのユベントスvsアルヘンチノスJrsのでミッシェル・プラティニの幻のゴールシーンです!!

そしてダメ押しは翌年1986年メキシコワールドカップですかね~

ディエゴ・マラドーナ
ミッシェル・プラティニ
カールハインツ・ルンメニゲ
ジャンマリー・プファフ
ミカエル・ラウドルップ
エミリオ・ブトラゲーニョ
エンツォ・フォランチェスコリ
デラ・ベッピン

どれも思春期には刺激が強すぎました。

まあ、中学卒業後は部活には入らずマジメにサッカーはやってないんですけど、遊びでちょこちょこボールは蹴ったりはしてたのですが・・・

三十路手前、フットサル中に下記の真似をしてすっ転んでプレーの世界からは引退を決意


出来るわけねーっての(爆)

それからウン年・・・
今はサッカーとはなんの関係もない妄想ファンタジスタです(汗)

まあ、プレーしないもののサッカーは死ぬまで見続けることでしょう!!
本気でJリーグ100年構想が現実化しサッカーが文化として根付いていくことを願っちゃったりしております。

ってことで、地域密着地元愛!!
頑張れジェフ千葉!!

1年でJ1に復帰してくださいよ~(出来れば柏レイソルも一緒に)

日本代表もですかね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/18 22:49:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

雨降りですねー☔️
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年2月18日 22:53
おお、タンゴ懐かしい♪

サッカー後進国の我が国でありますが、
国内リーグの繁栄なくしては国際リーグを戦う戦力は身につきません!

がんばれ、Jの戦士たちって感じですね~。

あ、ちなみにオイラは根っからの妄想ファンタジェスタです~。
(本格サッカー経験ゼロだったりします~)
コメントへの返答
2010年2月18日 23:45
こんばんは!

ウチラの世代はガキの頃みんなタンゴ蹴ってましたよね~

おっしゃるとおりまだまだですが、子供の頃にJリーグが始まった世代がどんどんプロになってくるからこれからが楽しみです!!

頑張れJ戦士ですね。
2010年2月18日 22:58
デラベッピン(爆)

帰りの電車の中で吹きました(笑)
コメントへの返答
2010年2月18日 23:46
こんばんは!

気付いてくれた(笑)
2010年2月18日 22:59
こんばんは。

サッカーを愛するEZさん!totoもご指導を!(笑)

いろいろありますが“JAPANには頼みますよ!(^^)
コメントへの返答
2010年2月18日 23:48
こんばんは!

語っておきながら、totoは1回しか買ったことなかったり・・・(汗)

まあ、日本代表には頑張ってもらいたいですけど東アジアを見たあとですとね~
テンションあげていかねば!!
2010年2月18日 23:18
ダイヤモンドサッカー懐かしいな~。
確かテレ東だったよね。
あの頃はまさか日本に
プロサッカーが出来るなんて思ってなかったな~。

デラ・・・、どさくさに紛れて・・・。
確かに思春期には刺激が・・・(爆
コメントへの返答
2010年2月18日 23:54
こんばんは!

テレ東でございます。
金子さん・岡野さんの名コンビでございます。

あの頃はこれしかなかったからね~
しかも後半は来週てな具合で・・・(笑)

デラ・・・
やっぱ刺激受けてましたか!?
2010年2月18日 23:28
サッカーと言えば、横浜Fマリノスですよ!
たまに会社でチケットもらいます^^

俺はサッカー少年ではなかったですが、
たまたま俊輔の出向前最終試合を見に行って、
それからちょっと興味を持ったり・・・

しかし、EZさんがサッカー少年だったとは!
意外・・・(失礼)
コメントへの返答
2010年2月18日 23:59
こんばんは!

おお、チケットもらえるんですか!!
羨ましい。

スポーツは大概何でも生で観戦すると面白いですよね。
これからも興味を持ち続けましょう!!

サッカー少年意外でした?
決してサッカー美少年とは言ってませんよ(爆)
2010年2月19日 0:49
こんばんは。

”千葉の妄想ファンタジスタ”
って古館さんにでも命名されたの?(笑

じゃあ今年もtotoしようか~♪
コメントへの返答
2010年2月19日 1:16
こんばんは!

古館さんってF1じゃん(笑)

妄想ファンタジスタ!!
サッカーそっちのけでエッチなことばっかり考えてます(爆)

そういえばあおしさんの一時期toto収支報告してなかったっけ?
2010年2月19日 1:21
いつも間にか頓挫したから

今年は一緒にtotoしよやぁ~♪

Pさんもするやろから(笑
コメントへの返答
2010年2月19日 1:25
頓挫ですか!!

今年やりますか~
3人で・・・

ヴィッセル神戸、FC東京、ジェフ千葉の勝ちはデフォで(笑)
2010年2月19日 15:37
こんにちは。

デラなんとかについては、ノーコメで。

サッカー、VF甲府もお忘れなく。
来期こそはJ1復帰して見せますから!!!
コメントへの返答
2010年2月21日 22:27
こんばんは!

えっ、何で?
日本代表だよ!!(違)

甲府も昇格にむけて手強い相手になりそうですね!!
お互いJ1に復帰できればいいですね~
2010年2月20日 8:58
今年ももちろんやるよ~。
昨年収支はは-8,000円でした・・・。

デフォでやったら、
今期はさすがに千葉は有利かと・・・。
おっとJ2は毎回該当試合に
なるわけじゃなかったね。さらに有利かと・・・(笑
コメントへの返答
2010年2月21日 22:30
こんばんは!

-¥8000ですか・・・
千葉に情けをかけすぎましたかね(泣)

今年久々にtotoやってみますかね!!

まあ、続くかどうか解りませんが・・・
2010年3月11日 23:03
懐かしい映像、拾ってきましたね~♪

デラも良かったけど、MOMOCOも良かった・・
ぁ、私はソフト路線です(//▽//)ゞ

wowowを開局くらいから見てるので、
セリエAが自分の中ではコアなんだけど、
以前マラドーナが親善試合で日本来た時に
テレビで見たバナナシュートが私のベスト1です☆

あと、ケンペスが好きだったけど古過ぎるか(^^;)
コメントへの返答
2010年3月14日 0:07
こんばんは!

まさにサッカー思春期の映像なんで今でも鮮明に記憶に残ってます!!

ケンペスはさすがにリアルタイムでは見たことないですが、有名な選手ですよね。

それにしてもMOMOCOって・・・
しかもソフト路線って・・・

今じゃ面影無しですね(爆)

プロフィール

「ジュリア・コンペティツィオーネ納車 http://cvw.jp/b/443791/47264553/
何シテル?   10/07 20:14
千葉のデュアリス乗りから2011年4月大阪のデュアリス乗りになり、2013年1月なにわナンバーのFIAT500乗りになり、2014年2月ABARTH595乗りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2023年10月7日~ ジュリエッタQVからジュリア コンペティツィオーネに乗り換えまし ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ボードで酷使しました…
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アバルトからの乗り換えです
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
FIAT500から乗り換え 2014年2月1日納車となりました!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation