• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月16日

Link G4+ HR15/16エンジンのVVT制御が。。。

Link G4+ HR15/16エンジンのVVT制御が。。。 こん○○は、@カトケンです、どうも。

やっとですが

Linkで言うVVT制御

日産で言うVTC

トライしてみますた






Linkには同様の機構のVQ35 VVT制御がデフォであるし

HRはTrigger読めてるからイケるでしょ

って思ってたんですが…



ここでご報告



Cam Angle TestのTest Pulse CountがMAX 8だったので嫌な予感してましたが…







予感的中…

できませんですたorz

ホントサーセン






正確に言うと

23degまでの制御は可能

それを超えるとTriggerが狂っちゃってダメ…

NZに問い合わせてみましたが、最初

イケるよ!って言われて

いやいや、これこれこうでこうダメなんだよ、データも添付ね

って送ったら

すまん、カム歯は3歯だと思ってた、だと…

Trigger読めてるんだから知ってるはずなのに

くぬやろう

とか思ってはダメ(^^;



なんとかHR対応してね!!おながい!!って依頼させて頂いて

Wishlistには追加してもらえたみたいなので

言われた通り、Firmwareアプデまで3~6ヶ月待ちましょう…



この状態ですがウチのでやってみてる感じ

IVTを0deg固定っぱなしだと、流石に踏み始めから中間は遅いですね

あと

ちゃんとFuel合わせたはずなのに濃くなったり薄くなったりする領域が一部あったんですが

IVT可変のログ見てたら納得

いやぁやっぱ純正制御ってホントすごい

Linkでここをどう適合するかはちょと考えよう



そんなこんなで

この感じだと

ウチの実験車でも

まだまだ遊べますね。。。
ブログ一覧 | ノート 弄り -Link G4+なフルコン- | 日記
Posted at 2018/01/16 01:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

キテる~~! From [ Fantastic! ] 2018年1月21日 22:55
この記事は、Link G4 HR15/16エンジンのVVT制御が。。。について書いています。 HR15/16エンジン、スゴイトコまでキテるね♪ カトケンさんのチャレンジが凄いよ! LINKさ ...
ブログ人気記事

8月の「関西舞子」〜その②🎶
よっさん63さん

HARUNA SUBARU FES③
subaru1103さん

佐渡ヶ島に向かいます♪
紅の狐さん

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

デントリペア
woody中尉さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation