
こん○○は、@カトケンです、どうも。
本日はシルビアの車検準備の続きを。
こんな良いお天気なのにちょと首の調子が悪かったんで
マターリと作業してました。
各所じっくりとタップでさらったり、ダイスでさらったり。
そんな中
スタッドボルト植えは特に問題なく成功。
スタッドの長さは
アウトレットをドンツキまでやってからだとナット入りませんでしたが
手前からナット掛けて締めこめば大丈夫だったので
短縮加工は見送りました。
タービン取り付けでは
切削加工中にやっちゃったぽいんですが
IN側オイルラインのパイプが少し曲がってた様で、微妙に曲げ直したりでなんとか。
少しでもテンション掛かってると、折れるリスクが上がるよなぁ…
うーむ、やっぱり純正加工でのホース接続にしたいな
それにしても、17mmのバンジョーに使った
某レアソケットが行方不明で涙ちょちょ切れです。。。
ところで
S15タービンになってからの初車検なので
そういえばこちらも長穴加工が必要でした。
加工後。
ホント、エアリューターだとサクっと削れてくれて幸せになれますね。
今まで電ドリでがんばってたのは何だったのか………
まぁア○トロの激安のなんで、カプラのエア漏れは妥協点かもですが…
(交換してもらったけどイマイチ…
タービンに取り付けて、PLXのO2センサ繋ごうとしたけど
そう言えば、S13→S14/S15タイプに変換されてるんだったorz
32mmで手持ちソケットは無く、でっかいモンキーでやってみたけど外れなかったんで
明日ソケット買って再チャレンジしよう。
これでまた
たまにしか使わない
工具が増えます。。。
Posted at 2015/02/14 23:03:07 | |
トラックバック(0) |
シルビア メンテ | 日記