
こん○○は、@カトケンです、どうも。
やっと本業務ではない
仕事関連の"コト"が終わったので、
週末は久々にクルマいじりしてました。
というのも
早いものでこのクルマでの初車検がもう間近(汗)
今回公認取得が2つ程あるんで、書類準備も進めなくてはという事で、
職場のO氏に頂いた参考資料を見つつ、自分でもググりつつでやれるとこまで作成。
不明点は関東検査部にTELして大体潰せたので、
あとは写真関連と整備要領書のコピー等を揃えて、一筆文言書いてで完成かな?
分かってしまえば簡単そうですが、いかんせんイチから調べると結構面倒ですねぇ。
公認書類買ってくるコトも考えましたが、結構なお値段するのでやめました。
審査はインターバル2週間掛かるみたいで、落ちると結構インパクトでかいので、
できれば品川まで出向いてその場でチェックしてもらった方が案牌だけどなぁ…うーん。
クルマの方はと言うと、排気系の半分以上を交換。
あとはシート替えて、リアシートの下に引っ込んでるシートバックル引っ張り出したら終わりかな?
前車に比べればめちゃヨユーですwww
でも、ちょと難儀だったのがEAI。
どっか行ったと思ってたパイプ先っちょの返しの部分が、
ナットに固着して残ってたんで、叩いて分離してみました。
できれば復活させたいなぁと思って、
この細いパイプにペーパー突っ込んでがんばって磨いてみました。
で、バチバチっと。
最初、ナットはめるの忘れてバチバチしてしまい、慌ててぶっ叩いて外したのは秘密です…
結局なかなか火が飛ばなくて苦戦しました。
出力設定をミスってたのもあり、ダマになりまくってますけど、
とりあえず付いたからよしとします
(´-ω-`)
もし外れたら、触媒に刺さってることでしょう。。。
Posted at 2013/01/29 00:05:50 | |
トラックバック(0) |
シルビア 雑記 | 日記