
こん○○は、@カトケンです、どうも。
本日は
Link G4+を接続したまま
純正制御で走ってました。
水温モニタしながら
電ファン作動を確認。
82度サーモなんで
やっぱり早くから電ファン動かしてみても大して温度下がりませんね。
最近のENGは水温高めで設計されてるぽいんで
燃費だけなら90度安定で良さそうな感じですけれど。
ところで
本日、チェックランプ点灯。
もはや、ランプ点灯しても驚きもしないくらい何回も対応してますが
今回のは心当たりなく?????
フェール消してみてもランプ消えないし…
自己診断してみた結果は
P0113 吸気温センサ異常
5V付近に張り付いています………
E11純正、いわゆるR35エアフロの内蔵吸気温度センサなんですが、
流石に14万キロくらいになると壊れることもあるのかな…
以前、K11 or S13に使おうと思って買っていたのがどこかにあるはずなんですが…
行方不明www
新品は13000円くらいするんで、このクルマにはmottainai…!?
IATはなくてもさほど困らないんで、とりあえず見付かるまでは放置の方向で…
純正のAF FB領域でストイキ制御してても燃費は悪くなるのだろうか??
FB OFF領域まで逝かなきゃ変わらないのかな??
いずれにしても
早めに見つけて交換したいところ。。。
P.S.
業務連絡:BMのNEWアルバム、待ちに待ってましたー最高でしょーーーwww
Posted at 2016/04/05 00:10:57 | |
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