
こん○○は、@カトケンです、どうも。
やっとですが
Linkで言うVVT制御
日産で言うVTC
トライしてみますた
Linkには同様の機構のVQ35 VVT制御がデフォであるし
HRはTrigger読めてるからイケるでしょ
って思ってたんですが…
ここでご報告
Cam Angle TestのTest Pulse CountがMAX 8だったので嫌な予感してましたが…
予感的中…
できませんですたorz
ホントサーセン
正確に言うと
23degまでの制御は可能
それを超えるとTriggerが狂っちゃってダメ…
NZに問い合わせてみましたが、最初
イケるよ!って言われて
いやいや、これこれこうでこうダメなんだよ、データも添付ね
って送ったら
すまん、カム歯は3歯だと思ってた、だと…
Trigger読めてるんだから知ってるはずなのに
くぬやろう
とか思ってはダメ(^^;
なんとかHR対応してね!!おながい!!って依頼させて頂いて
Wishlistには追加してもらえたみたいなので
言われた通り、Firmwareアプデまで3~6ヶ月待ちましょう…
この状態ですがウチのでやってみてる感じ
IVTを0deg固定っぱなしだと、流石に踏み始めから中間は遅いですね
あと
ちゃんとFuel合わせたはずなのに濃くなったり薄くなったりする領域が一部あったんですが
IVT可変のログ見てたら納得
いやぁやっぱ純正制御ってホントすごい
Linkでここをどう適合するかはちょと考えよう
そんなこんなで
この感じだと
ウチの実験車でも
まだまだ遊べますね。。。
Posted at 2018/01/16 01:35:02 | |
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