• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

Link G4+ HR15/16エンジンのVVT制御が。。。

Link G4+ HR15/16エンジンのVVT制御が。。。こん○○は、@カトケンです、どうも。

やっとですが

Linkで言うVVT制御

日産で言うVTC

トライしてみますた






Linkには同様の機構のVQ35 VVT制御がデフォであるし

HRはTrigger読めてるからイケるでしょ

って思ってたんですが…



ここでご報告



Cam Angle TestのTest Pulse CountがMAX 8だったので嫌な予感してましたが…







予感的中…

できませんですたorz

ホントサーセン






正確に言うと

23degまでの制御は可能

それを超えるとTriggerが狂っちゃってダメ…

NZに問い合わせてみましたが、最初

イケるよ!って言われて

いやいや、これこれこうでこうダメなんだよ、データも添付ね

って送ったら

すまん、カム歯は3歯だと思ってた、だと…

Trigger読めてるんだから知ってるはずなのに

くぬやろう

とか思ってはダメ(^^;



なんとかHR対応してね!!おながい!!って依頼させて頂いて

Wishlistには追加してもらえたみたいなので

言われた通り、Firmwareアプデまで3~6ヶ月待ちましょう…



この状態ですがウチのでやってみてる感じ

IVTを0deg固定っぱなしだと、流石に踏み始めから中間は遅いですね

あと

ちゃんとFuel合わせたはずなのに濃くなったり薄くなったりする領域が一部あったんですが

IVT可変のログ見てたら納得

いやぁやっぱ純正制御ってホントすごい

Linkでここをどう適合するかはちょと考えよう



そんなこんなで

この感じだと

ウチの実験車でも

まだまだ遊べますね。。。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
789 10111213
1415 1617 181920
21 2223 24252627
28 293031   

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation