
こん○○は、@カトケンです、どうも
先日の
March & Note Circuit Trialで
マーチ ニスモ S コママ号のENGがなんかダメージあった
のとは関係なくですが、ENG製作、始動してみます
分業体制につき
お世話になる方々、よろしくお願いしますです
内緒で逝くつもりが
早速情報リークしてたのでオープンで逝くスタイルで
さて
とりま補器類外してヘッドカバー剥ぐる
HRエンジンをバラすのは初めてなドシロートなので
整備要領書みながらやってみます、E11のでw
わかっちゃいたけど後方排気ENGなんで
カムが内股になるのがちょと慣れないですねー
以前プロフィール計測したのもそうですが…
このカムは…カジるのがデフォなのか…???
それともオイル管理なのか…?
ヘッド内は綺麗だったからオイル交換はしてたんだろうけど…
CG系と違ってフロントカバーがヘッドとシリンダーで分かれてなくて下まで繋がってて
しかもシールガッツリでなかなか剥がれないんで
キャンディさんとも話してましたが
車載状態でのカム交換なんてヘッドバラしは鬼畜レヴェルで降ろした方が早いかも?
その後
何気にシールべったりな錆びた2個のノックピン外しも苦労しました…
可変カムの油圧抜いてカム外して…
Hello ピストン!!!
Hello 燃焼室!!!
この後バルブ周り外して養生しました
ぱっと見
あんまり回してなかったのかな?と思う感じのところもありますが
バルブの傘なんか色はおいておいて
カーボンの堆積具合が綺麗でびつくりしますた(画像撮り忘れ
最近の希薄燃焼ENGってやっぱ素晴らしいのかな?
そんな中
たぶん気付くヒトは気付くかもな…
なんかアレ?って思う部品も見えますよね…w?
平成の時代に
自分のENG用でしたが調査、計測は済ませてあるので
できればあちらの部品を
使わせてもらいたいところ。。。
Posted at 2019/06/24 01:23:17 | |
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