目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
フルコン化で必要と思われていた後期デスビ。
この度
必要になって日の目を浴びました。
2
前期、中期のデスビは
こういうピックアップで
特殊な様
MoTeCなら対応可能とか?
3
後期はこんな感じ
シルビア系と同じです。
4
ECMカプラーはポン付けです。
ただ
点火1°信号だけ居ないので
解体屋さんからカプラーごと調達するなり
純正で不要と思われる線を切ってぶっこ抜いて挿し直すなり
男らしく半田しちゃうなりで
一本追加汁
※ヒント
冗長系な線なら削除可能
5
車体への固定も悩みどころ
ケースブラケットが全然違うんですよね
6
中身だけ入れ替えられないかと思いましたが
ポンは無理
前期/中期の基盤への差し込み4か所の穴を開ければ付きますが
後期のソコには一ヶ所パターンがいるんで
絶縁しないといけませんね。
ということでわたくしはパスして
別の手段を考えます。
7
点火1°信号だけ追加したら
後期デスビ/後期ECMで
ENG始動しましたよー。
ただ
純正のせっちんぐが全然違うのか??
A/Fがかなり薄くなります…
ので
フツーに走るなら燃費も良くなったり??
そんなこんなでモーマンタイかもですが
走るなら
ROMチューンするなり
燃圧うpでパッチ当て対策するなり
なんしかの対策をオヌヌメします。。。
8
【追記】
ノックセンサ異常が出ました。
深追いしてませんが、センサ開放なだけだとダメなのかも…?
【追記2】
アイドリングバルブの開閉でA/Fが結構変化します。。。
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