• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

LEXUS IS300h vs BMW E90系比較試乗【写真多め】

去る5月16日、
数多くの雑誌評価でDセグメント御三家に太刀打ち出来るとも評されたLEXUS Nwe ISが発表になりました。
このNew ISは特にBMW E90系をターゲットとして造られコンセプトからもレクサスが目指す走りの愉しさをご提案致しますという感じのキャッチフレーズも掲げられています。

”冴えわたる走りに、心が目覚める。
コーナーが視界に入る前から、すでに気持ちは昂ぶっている。
まさにそこへさしかかった瞬間、
あたかも意思を感じ取ったかのように鋭く反応し、
イメージしたラインを走り抜けて行く。
研ぎ澄まされたデザインと、さらなる高みをめざして磨き上げた俊敏さ、
正確さ、揺るぎない安定性。
コーナーワークでひときわ輝く、ISのポテンシャル。
それは、あらゆる道で力を放ち、あなたの胸は高鳴りつづける。”


こうなってはE90系ユーザーとしては気になる存在となるわけで…。
本日早速New IS 300hを試乗させて頂きBMW E90系との違いを感じ取ることにしました。
ショウルームではボトムグレードとなるIS250が展示してありましたので内外装含め細部に渡ってチェックしてきました。

以下、短評ですがBMW E90系との比較・インプレッションをして勝ち負け判定してみたいと思います。
またこの記事はあくまで個人素人の見解・感想ですので各オーナーの方のご気分を害されましても責任は負い兼ねます。

【展示車:LEXUS IS 250】
【外装デザイン:個人的にはE90系のほうが好きだけど甲乙付け難く好みで選んで下さい!】


先代のアテンザを引きずったようなデザインから一新!レクサスの象徴としようとしているスピンドルグリルの採用で一気にアグレッシブなデザインとなりました。これは賛否両論あるとは思いますが、個人的にはまぁアリかな。でも特段格好良いとは思わないのは何故だろうか?まぁ普通な感じがします。特にE90LCIと比べるとオーラが薄く直線的なデザインが簡素で何か物足りないな印象を受けます。ただ塗装の質感、外装ボディパーツの建て付けは世界トップレベルでしょう。

【内装デザイン・質感:E90系の圧勝!】

ここからはコスト削減との戦いです。
BMW 1シリーズ、MB Aクラスでも鋳鉄ブロック蝶番を使いますが…。
萎え〜ポイントの一つ、お馴染板金プレス蝶番です。


目に見える部分はこうして革・ステッチを使い高級感を醸し出しています。
ただ革の質感は悪く、ドアパネルの表皮もBMWみたく深いシボのある柔らかい素材ではなく、硬いプラスチッキーな感じがします。
一部E89,82 1シリーズではプラスチックで代用している箇所もありますが、E90系は全てフロントダッシュボード、メーターフード、センターコンソール、ドアパネル全て深いシボのある柔らかく厚みのある、質感の高い素材が使われています。



目に見えない部分に目を移すと…
完全にマークXとかさらにいえばパッソ等のコンパクトカーと同じクオリティーの部分が見えてきます。
ドアパネル下部の収納は完全に樹脂一体形成のプラスチック丸出し。
トリムは当然の如く、ピアノウッド調のプラスチック製フェイクです。

ダッシュボードのグローブボックスは節度感のないカパカパしたものでした。

イスはノーマルにしてはなかなかいい感じだと思いました。
イス本体の素材・質感・クッション性は国産車としてはかなり進化したと思えます。
ただ身を包み込むようなBMWとは違いかなり幅を持った造りでホールド性はあまりありません。
長距離をコンフォートにクルージングするのに適したイス形状ではないかと思います。
スポーツマインドを売りにした車にしてはちょっと中途半端なイスになってしまっています。



プラスチック部分の表面仕上げ、操作系のスイッチを押した際の感触など個人的にはイマイチな点が露呈します。
このNew ISの操作系統はシフトにしてもパドルにしてもウィンカーレバーにしても操作感がにゅるにゅるしててが気持ちが悪いのです!
展示車のプライスタグを見れば車両価格約480万円。
E90 LCIの320i Mスポと同じくらいと思いますがこの内装を見るとう〜んとなります。E90 320i Mスポならシンプルながらもちゃんとした質感のある内装で本物アルミトリムですし、イスももっとちゃんとしたサポート性のあるものになりますからね。

それでは本命の走りはと言うと…。
「う〜ん…。」いまいちぱっとしませんねぇ(´・ω・`)
”ドライバーとクルマの一体感を強め、「対話」をテーマにしたISの走り。
身体がしっかりと沈み、手を伸ばすと自然にステアリングを握れるスポーティなドライビングポジション、タイヤが感じ取った路面の状態がダイレクトにわかるステアリングフィール。クルマとの密なコミュニケーションにより意のままに操るという愉しさを、走り出した瞬間から感じられるほどに、その性能を磨き上げています。”

だそうですが。

【走行性能:E90系の勝ち!】
今回試乗したのはIS 300hというグレード。"h"が付く通りハイブリッドで先に登場した210形クラウンロイヤルと同じハイブリッドシステムです。システムトータル出力が220PSなのでE90 325iと比較してみたいと思います。

加速はもう圧倒的にIS 300hのほうが早いです。スポーツモードにすれば出だしから積極的にモーターの太いトルクアシストが入り静かに早いという印象です。しかし、ある程度の速度70キロあたりを過ぎると急激にトルクが細くなり、後はもわ〜っと官能性の素っ気の無いエンジン音と共に緩慢に加速していきます。出だしでは負けますがあのクォーンというシルキーシックスが7000rpmまで気持ちよく回る楽しさはIS 300hにはありませんし、100キロ以降の加速力で言えば325iに及ばないと思います。加速フィーリングもIS 300hは完全にハイブリッド車。アクセル開度に比例したリニアな加速は325iには及びません。

次はステアリング、脚回りですがこれは雑誌等の前評判が良かったので期待していたのですが若干期待外れだったようです。ステアリングは中立10度付近まで不感帯があり国産車にしては適度な重さがあります。フィーリングとしては決して悪くは無いのですが、如何せんロードインフォメーションが絶対的にE90と比べる欠けています。路面情報を緻密かつ正確に伝えるステアリング。BMWはハンドルを握り道路を走り出した瞬間ここはどういう路面なのか正確に手に取るように分かります。1mmハンドルを切ったら1mmタイヤが動く。「カラスがクルミを道路に置いてそれをBMWが避けて走り去る」CMがあったように正確無比なハンドリング。それらはNew IS 300hでは感じられませんでした。脚は良く路面を吸収して適度な硬さを持ちつつしなやかで乗り心地も良いです。しかし、コーナリングに入るとリアのスタビリティが不足気味なのか引きずる感触が残ります。E90よりもアンダー傾向が強いと感じました。プラットフォームとしてのボディ剛性は最新のモデルですから高いとは思いますが、脚回りの局所的な剛性やそれらを構成するパーツ・ブッシュ類の造り、チューニングノウハウがやはりBMWのほうが一日の長があると思います。ブレーキに関して言えばこれもハイブリッド特有のモノで通常の真空倍力式とは異なり、油圧と回生ブレーキを電子制御で同調させるものとなっています。このECBと呼ばれるシステムがクセモノで初期のちょっとしたタッチでガクッと効いてしまい踏力によってリニアに減速力を調整するのが難しいのです。慣れと言われればそうですがフィーリングとしては決して良く無いです。この部分に関してはまだまだ改善の余地ありです。

短い間ですが試乗させて頂きましたが、
残念ながら私はレクサスのご提案する走りの愉しさを感じることが出来ませんでした。
レクサスの担当者曰くBMWみたいな走りの愉しさを感じられるクルマを造ったと、
でも決してBMWのマネではなくレクサスの考える走りの愉しさをこのISで体感して頂きたいと。

「駆け抜ける歓び」「Freude am Fahren」
これはBMWが四輪車を製造して80年間脈々と受け継がれてきたBMWのIdentityでありPhilosophyなのです。


レクサスはブランドとしてデザインにしてもクルマの中身についても一貫としたIdentityを感じられないのです。だから今回このようにISに試乗しても一貫としたこれがレクサスだというモノが伝わりませんでした。レクサスはこれから走りを売りにすると担当者は言いますがBMWの真似事のようにしか思えません。それではいつまでもBMWのお尻を追いかけてても一向に追いつけないし、追い越せも出来ませんよ。国産車だからこそ出来る事…他に沢山ありませんか?そこにレクサスとしてのIdentityを築いて欲しいなと思いました。

おまけで。エンジンルームとストラットタワー部分。


マークXの2.5Lモデルと大差ありませんね(~_~;)(爆)

続編、ご興味ある方はどうぞご覧下さいませ。
LEXUS IS350 F Sports vs BMW E92 335i M Sports 比較試乗♪
ブログ一覧 | くるま=3 | クルマ
Posted at 2013/05/20 19:26:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

とても参考になった。 From [ 320iで駆け抜けますか! ] 2013年9月9日 19:30
この記事は、LEXUS IS300h vs BMW E90系比較試乗【写真多め】について書いています。
ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

御報告!笑
にゃん太!さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2013年5月20日 23:27
最近やたらとレクサスを試乗されてますね!
そして、予想通りの辛口コメント!(笑

私も前のE90買う時に初代ISと比較しましたが、その当時はどちらも高級車っていうだけで舞い上がっていましたが、BMWを選択して良かったと思っています。

このISのデザインは私も好きではないですね~
スピンドルグリルもなんだかお下品だしライト周りの造詣も・・・

全体的に凝ったボディラインにしてるようですが全体的につながり感がなくただ複雑そうなボディラインにしたって感じしかしませんね。

とはいえ、初代と比べてどう進化したのか久しぶりに試乗してみたい1台ではあります。
コメントへの返答
2013年5月23日 20:54
まさか・・・レクサスに浮気?
なんて決してしませんから!
でもDセグメントEセグメントの車種が一新されたので是非乗っておこうと思い試乗に行ったわけです。乗らずしてそのクルマの良し悪しは言えませんからね。

デザインは未だに確立性がないですね。
担当者もこのスピンドルグリルが何時まで続くか分からないと言ってましたから。ぱっと見はアグレッシブですが下品とは紙一重ですからね。ボディラインも凝りすぎて一体感が無くBMWみたく横や後ろから見た流れるようなラインは皆無です。

まぁ初代よりはだいぶマシにはなったと思います。今、代車でE46借りてますが正直ハンドリングはE46にも負けてると思います。
2013年5月20日 23:31
流石に細かいとこまで見てますネ!
僕は冷やかしでFスポーツ350の見積もりを取りましたがオプション入れて824マンでした。
試乗車は250Fスポーツでしたが、サウンドジェネレーターはクオーンと吸気音が楽しかったですよ!
300はそういう官能はゼロらしいです。
それよか335の下取り価格に目玉が飛び出しそうになりましたよ(爆)
コメントへの返答
2013年5月23日 20:59
重箱の隅と突くように見てきました!
結構見えない所はやはりトヨタ方式の商売してるなぁという感じです。ボンネットの中、リフト上げて脚回り見れば一目瞭然です。IS250は86みたいな音の演出あるんですね!IS350で824マソは高過ぎで出す価値ありません。私なら迷わずAH3を買いますね。しかし335の下取りは悲惨ですよね~私はもうエンジンも載せ換えちゃってるんでとうぶんは乗り換え無しです。
2013年5月21日 0:25
全部読んだどー!( ̄^ ̄)ゞ
ふむふむ、そうね〜って読んじゃったwww

あたいは大した腕じゃないけど、国産車は?うーん・・・って思います。
まず、脚がやだ!!
ぐねぐねしてさwww

やっぱりBMWだーねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2013年5月23日 21:07
長文駄文で全部お読み頂き有難う御座います<m(__)m>

絶対的に価格が違うので一概には言えませんが…値段も近似するレクサスでも結構違いを感じ取ることが出来ました。BMW,MB,AUDIそれぞれ良さがあります。たとえばBMWは走りに関してですがレクサスはその座を狙おうとしてる訳ですね。まぁ良しとするかは個人感ですがBMWの今まで築いてきた歴史・哲学を乗り越える事は到底不可能に思えます。
2013年5月22日 12:25
日本人ですから国産メーカーのレクサスにも頑張ってもらいたい気持ちはありますが、車に対する考え方が根本から違うような気がします・・・

GSとか見た目は好きなんですけどね~

コメントへの返答
2013年5月23日 21:13
そうですよね~国産車プレミアムブランドとしては他の産業でも日本製品は高い評価を受けているので頑張って貰いたいところなんですが…。

クルマ自体を白物家電みたく売るメーカーが嗜好性の強いクルマを出すとなんかちぐはぐになってしまうんですよね。だからか国産車ならではの究極の家電的クルマを出せばいいんじゃないでしょうか?GSは初代がモロにアリストでしたから見た目は良くなりましたね。
2013年5月22日 21:41
こんばんわ。
私自身も走りが楽しいと思った車は
かなり、少ないですが、BMWは
一体感が格別ですね~(≧▽≦)

何かを目標にしていると、オリジナルは
越えられない、だから独自の路線で攻める
日産やマツダ、スバルが好きなのかもしれません(^o^)
コメントへの返答
2013年5月23日 21:17
こんばんは。
そうですよね~一部スーパーカーを除き走りが楽しいと思えた車が数少ないです。インプのSTIなんかは楽しいとは思いましたが如何せんあのエンジン音が嫌いだし、なんか飽きてしまうような予感がしました。その点BMWはなかなか飽きさせませんね!毎日乗るたび新鮮な気分です。国産車では独自路線でマツダとか頑張ってますよね。
2013年6月14日 23:12
はじめまして。
Henkenと申します。

突然すみません。

車の足回りを設計しているある現役エンジニアが、「一部の例外を除けばベンツの足回りと骨格は、さすがによくできている。安定性が高い理由もうなずける。しかし、BMWがレクサスよりも走行安定性が優れているというのはかなり疑問だ。機構や材質面でのBMWの優位性は、何もみられない。むしろBMWのゴムブッシュの材質をみると、レクサスよりも早くガタが来るのでは?と心配になる」とのことでした。
素人の私は、「チューニングが違うからでは?」と思うのですが、そういう次元の問題ではないそうです。
コメントへの返答
2013年6月14日 23:46
はじめまして。
コメント頂き有難う御座います。

ブログの内容はあくまで一般ユーザーである素人が運転して実物を見て思った感想です。
現役エンジニアと名乗る人は数多くいらっしゃいます。その方の一つの見解としてはそういう意見もあると思います。しかし100パーセント正しいとは限りません。全ての車の足回りを設計してる人なんて居ませんから必然と意見に偏りが出るのも事実です。一方で乗り手としても現状私がBMWに乗っているので偏りがあります。ただ今までの歴史や多くの方によって評価されてきた事実はやはり歪曲が少ないものと思われます。いくら良い材料を使っていても世間一般で言われているレクサスとBMWの走りに対する本質の違いはあながち間違いでは無いと思います。

要は乗り手である一般ユーザーがどう感じるかが焦点だと思います。
2013年6月15日 16:53
Henkenです。
ご返信いただきまして、誠に有難うございました。

おっしゃることも、全くその通りだと思います。
BMWに“定評”があるのは、その根拠があるゆえというのも明白ですね。

私も個人的には、一般的印象としては、レクサスといえども、LSを除きBMWの方がサスがしなやかに動くように思えてなりません。
センチュリー(私はMEGAウェブでちょこっと乗っただけですが…)やクラウンロイヤルの乗り心地が素晴らしいという人がいますが、私の印象では、両車とも巨大なプリンにただ乗っかっただけのような「ポヨヨ~ン」とした乗り心地に感じました。
船酔いしそうです。

これに対し、BMWは明らかに張りのある心地の良さを感じます。
理想に近いです。
(ステアリングだけは妙にネットリしておりましたが…。)

ただ一方で、BMWを信奉している人が、レクサスをボロクソいうのも、納得できません。
曰く「レクサスはトヨタ車に100万円のおもてなし代をつけてボッタくっただけ。」とか、「レクサスで時速150kmなんて、怖くて怖くて。BMWは200kmでも鼻歌まじり」とか、明らかに実車を知らずにレクサスを過小評価している書き込みが後を絶ちません。
このような現象は、発展途上国特有の未熟さを連想させ、日本人として情けなくなります。

どちらかというと、私個人はマツダあたりが好きで、「トヨタ車は、単なる付和雷同者に買われていく車」みたいな印象があり、またそのようなトヨタ愛好者は、マツダ車を「あんな3流メーカーの車は買わない」という人も少なくないので、トヨタが好きになれない私ですが、その私からみても、レクサスをボロクソ言う人々の書き込みは不快になります。

トヨタ車もいろいろであり、私が個人的によく知るところでは、例えばCT200hは明らかにGOLFよりも下半身が骨太で、ステアリングもどっしりしております。
乗り心地はむしろCTの方がGOLFよりもごつごつですので、もう「ドイツ車は乗り心地は硬いが、重厚」とか、「国産車は高速は恐怖だが、GOLFやBMWは200kmでも鼻歌まじり」といったイメージだけの“先入観”は排除すべき時期にきていると強く思います。

ともあれ、突然の不躾な書き込みに、お付き合い頂きまして誠に有難うございました。
コメントへの返答
2013年6月17日 16:57
その車を乗らずして勝手な先入観や憶測だけで評価するのは私も良くは思いません。ただBMWやMBで200キロ巡航は鼻歌まじりというのは事実であり、仮にプリウスで180キロ巡航はとても怖くて出来ません。これは身をもって体感済みでやはり200キロ巡航が当たり前の国と100キロが上限の国の設計思想の違いが明確です。

私も色々なレクサス車に乗せて頂いて車好きとしては日本が世界に誇るプレミアムブランドとして成長して欲しいと思います。それを阻害するかのような外車信奉者の貶すようなコメントは不快に思います。まだまだ歴史が浅いく仕方無い面もありますが、今、レクサスブランドとして問われるのは日本ならではのプレミアムブランドとしてのデザインや性能における確固たるIdentityが足りない事だと思います。それが克服されればいずれ世界に名だたるブランドとして確立出来ると思います。
2013年6月17日 19:25
Henkenです。

ご返信誠に有難うございました。

30年前は、MBのみがプレミアム、BMWとAUDIはMBよりも完全に格下でした。
ところが今はMBと対等なイメージになっています(ハード面のつくりでは概してMBの方が上のようですが…)。
LEXUSもMBのようなプレミアムになるのに時間がかかるのでしょうね。

BMWの高速安定性が優れているのだとすれば、ステアリングのあの独特のネットリ感(確か5シリーズ)と大いに関係があるのでしょうか。

ネットリというと、表現が悪くきこえますが、良くいうと、「外乱の影響を受けずに、悠然と走る」という解釈にもなります。

でもここでわからなくなるのは、「BMWは路面の細かい様子が手にとるようにわかる」と皆さんおっしゃっておられることとの矛盾です。
ねっとりしていても、はたしてわかるものでしょうか?。

それとも5シリーズと3シリーズでは、ステアリングの感触が別物なのでしょうか。

しつこくてすみませんが、オーナーからみた実際のところを教えていただければ幸いです。
コメントへの返答
2013年6月19日 14:00
BMWユーザーとして殆どの車種を運転した経験があります、henken様の仰るねっとり感とはハンドルが重いということなのでしょうか?BMWは路面の情報を直にハンドルに伝えてきますので、特に低速時や車庫入れ交差点の左右折等ではタイヤと路面の接地抵抗が増す為に重く感じられます。それをねっとり感と表現するのも理解出来なくもないです。どの世代の5シリーズか存じ上げませんが、路面の様子が手に取るような感触が分からなかったのであればそれは個人の感性の問題ですので何とも言えません。少なくともBMWは全車多少の差異はありますが共通したステアリングフィールを持っています。
2013年6月18日 10:46
Henkenです。

いやがらずにご返信いただき、厚く御礼申し上げます。
刑事コロンボのように、しつこくて申訳ございませんでした。

でも、ステアリングネットリ感の原因が漸くわかりました。
http://minkara.carview.co.jp/en/car/bmw/series_3/qa/unit128870/
に理由が出ておりました。

MBは悪くいうと、ややいばりくさったデザインですが、BMWやAUDIにはそのようないやらしさがなく、好感が持てますよね。
さすが永島譲二氏がBMW、和田 智氏がAUDIをデザインしているだけあるな~と思います。
日本人デザイナーは優秀ですね。
コメントへの返答
2013年6月18日 11:07
リンク先拝見させて頂きました。
henkenさんの仰るねっとり感というものが何なのか何となく分かりました。
確かにもう二世代前になりますがE39 5シリーズやE46 3シリーズと比べ初期のE90 3シリーズにはねっとり感を感じた方もいらっしゃるようです。E90系も一部を除き後期になるに従って熟成が進み、電動ステアリングの進化も相まって特にねっとりとしたハンドルの重みは感じられなくなったと思います。昔のBMWに比べると路面のインフォメーションをスポイルされてしまった感はあるのは確かです。正確無比でナチュラルなステアリングフィールは昔からBMWに乗られている方からすると現行のモデルは物足りないでしょう。これは環境指向に伴い油圧だったものが電動に置き換わっていった経緯もあります。

ともあれ数々の輸入車・国産車問わず試乗した中でFRではBMWのステアリングフィールは未だにある意味特徴的で路面からのインフォメーションを素直に伝えてくれるという感触では世界随一だと思っております。これが嗜好性が強く常に路面からの情報入力がハンドルを通じて分かるのでそれが逆に疲れてしまうという方も多いのも事実です。そういう場合はMBやAUDIのような味付けのほうが好まれると思います。

MBはやはり歴史的にもドイツのプレミアムブランドとしてのプライドがあるのか良くも悪くも威圧感のあるデザインをしてきますね。逆にBMWやAUDIはどちらかというとファッショナブルな路線でモデルチェンジごとにデザイナーを変えキーコンセプトを変えてきます。それがユーザーにとっても飽きさせない工夫なんですね。日本人デザイナーは大変優秀だと思います。
2013年6月18日 12:43
Henkenです。

この度も大変ご丁寧に有難うございました。

私がたまたま絶品ハンドリングのBMWを知らないだけなのですね。
残念です。

話は変わりますが、個人的に期待していた新型ISが、ほとんどの部分でBMWよりも劣るという写真付のコメントは、残念に思いながら拝読致しました。

レクサスに関して、私はCT200hには随分乗りました。
CT200hの17インチバージョンは足回りが明らかに突っ張っていて、“ダメ”という印象でしたが、16インチバージョンの方は、特にステアリングがFF且つ電動パワステなのにもかかわらず、“逸品”に感じました。
もしもマイナーチェンジ後のCTのご試乗がまだでしたら、だまされた思って是非試乗なさってみて下さい。
目からウロコに思われることと存じます。

これまで、何回もご回答いただきまして、誠に有難うございました。
コメントへの返答
2013年6月18日 16:01
いえいえ。
こちらこそ良い勉強をさせて頂きました。

いつもBMWに乗っているとその感覚が身についてしまって他メーカーの車に乗ると違和感を覚えついつい批判がちになってしまいますが、私はいろんなクルマを知るという意味で良し悪しを身をもって体感できる試乗には積極的に行こうという立場です。

乗らずしてその車の評価をするのはあまりにフェアではないですからね。

そういった面でもCT200hはプリウスのレクサス版というイメージがありますが、やはり別ブランドとして別物だと思いますので是非機会があれば試乗に行きたいと思います。

ではでは。

プロフィール

「今朝バス停でバス待ってたら、E60 M5が颯爽と通り過ぎていった。未だ色褪せぬ格好良さ・快音は最高ですな。」
何シテル?   05/07 23:23
はじめまして(≧∇≦) BMW E92 335i Mスポ乗りだった(過去形ww)nonbyと申します。 今は次期nonby号の資金調達の為超低空飛行でみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ゴルRさん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2013年5月28日初度登録 2015年9月24日登録 2015年9月30日納車♪ 20 ...
BMW 3シリーズ クーペ nonby号 (BMW 3シリーズ クーペ)
2011年1月31日登録 2011年2月16日納車♪ 2014年7月18日ドナドナ(´Д ...
プジョー 1007 プジョさん (プジョー 1007)
2013年3月13日登録 2013年3月13日納車♪ 2015年9月30日ドナドナされま ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年10月12日登録 2012年10月15日納車♪ 2013年2月10日ドナドナさ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation