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busabrnph6の愛車 [トヨタ カルディナ]

整備手帳

作業日:2022年5月1日

DMH-SZ700取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
写真なくてすみません
カロッツェリア楽ナビからDMH-SZ700への交換です
年式的にも内装が割れやすいですので、なるべく丁寧に作業しましょう
割れてもあまり関係ないところも多いですが
2
今回はウーファーのRCA、コントロール線も通しますので、センターコンソールまで外します
3
取り外すナビからは、ワイドパネルスペーサーを取り外しておきます
シガーソケット、エアコン、時計、ハザード他スイッチのコネクタがあるので
いきなり引っ張らないようにして外します
灰皿のとこのパネルは、シフトをPに入れてると外れないので
シフトロックボタンを押してNに移動しておきましょう
4
ナビのコネクタを抜いたら、配線を整理しておきます
・車両側変換コネクタから出てるもの
スピーカー配線(前後左右の+-で8本)
バッテリー電源
アクセサリ電源
アンテナコントロール

・個別の配線
ラジオアンテナ
地デジアンテナ
GPSアンテナ
アース
バックランプ信号線
車速センサー信号線
バックカメラRCA
バックカメラ電源
マイク
ハンドブレーキ信号線
5
今回はスピーカーは個別配線なので、純正側の配線は使用しません
地デジアンテナは剥がすのめんどくさい、GPSアンテナはどこかに隠してあるが探して外すのが大変なので、隠れているのを良いことにそのまま残置するので、配線をまとめて隠します
マイクは楽ナビと共通っぽいのでこのまま使います
バックランプと車速センサーは割り込みが必要ですが、既に割り込んである配線があるのでギボシ端子をつけて繋ぎます
ハンドブレーキ信号線は、クワガタ端子に加工してアースに落とします
6
スピーカーはフロントドア配線をリヤ側、ツィーターのネットワークをフロント側に繋ぎます
ウーファーのRCA、コントロール線も繋ぎます
アースとハンドブレーキ線をアース端子に接続し、アクセサリ電源をバックカメラ電源から分岐して接続、最後に常時電源を配線して完了です
内装を戻す前に一通り操作して、配線誤りや漏れがないか確認してください
確認を終えたら、カプラーと配線を一旦外して
内装を戻しつつ、再度配線します

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「[整備] #カルディナ 運転席側エンジンマウント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/444830/car/1006791/6563742/note.aspx
何シテル?   09/26 20:41
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