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tak.kの"MC41" [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2021年6月5日

ブレーキパッド交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スポーツ走行向けのブレーキパッドに交換します。
今回取り付けるのは、実績のあるベスラのレーシングパッドの中でも入門用といえるレーシングシンタード【RJL】です。

ちなみにベスラのレーシングパッドは他に【XX】、【SS】、【WX】があります。
用途や好み、技量に応じて適切なパッドを選ぶのが良いと思われます。
(足回りにも手を入れていたR25の時は【WX】を使用していました)
2
まず、フロントフォークからキャリパーを外します。
3
マイナスでキャップを外すとスライドピンにアクセス出来るようになるので六角レンチで緩めてピンを外し、古いパッドを取り外します。
4
外したパッドとの比較です。
残り2mmも無かったので、よいタイミングだったと思います。

新しいパッドは軽く面取りし、必要各所にグリスを塗って取り付けます。
5
キャリパー側ですが、現状で漏れは無いものの全体的に汚れており、ピストンの状態も良くないので今後対策していきたい所です。

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「得体の知れないもん貼って燃費良くなるわけねーだろ…
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023021001184&g=soc
何シテル?   05/21 10:07
どうも、はじめまして。tak.kと申します。 一応、整備系の仕事に就いていますが、実は不器用なので自分では簡単な作業しか出来ません(^_^;) ...
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