2009年10月12日
というわけで事件偏です
とりあえず 後半のシケインでコースアウトしました・・・
ここの縁石はかまぼこになってまして、アンダーで飛んでいって跨いでしまいました・・・
で、ご覧のとおりハンドルセンターがおかしい。
ハンドル切ってるとアライメントがカクッと変化する。
タイロッドとかにダメージ?と思って確認しましたら、抜けてました
ロアアームからロールセンターアジャスターが・・・( ̄△ ̄;)!?
どうやら縁石がロアアームに当り、アームを急激に押し上げたためローセンが抜けってしまったらしい
自走は可能だが、とても危険な状態・・・よくあるコースアウトだが、かなり深刻なダメージ・・・
即座にローセンをはめようと、足回りを分解を始め
同伴の杉蔵さん、マルケンさん、B3YUKIKAZEさんや近くにいた方々、レブスピの方々に手伝って頂きなんとか半分くらい嵌めまして、B3YUKIKAZEさんの行き着けのショップを案内してもらい、圧入と抜け防止に溶接してもらいました。
そんなこんなで10時半くらいにはなんとか富士を出ることができました。
お手伝いいただいた皆様、心配いただいた皆様、レブスピ、富士スピスタッフの皆様
大変ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m
とても助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
教訓
気分がのってきたときは要注意
Posted at 2009/10/12 13:00:43 | |
トラックバック(0) |
車載動画 | 日記
2009年10月12日
先日の台風のおかげで、気持ちのいい秋晴れでした
朝の6時半頃に現地に到着して荷降ろしと、タイヤ交換してると、マルケンさんが到着。
一緒に準備をしながら、辺りを見渡すと来るわ来るわ スイフトが・・・
コンパクトとは言ってもスイフト多すぎ・・・スイフトだけで15台
他には、ヴィッツ、マーチ、コルト、コペン、デミオ、ラクティスにシトロエン・・・
我らフィットは2台のみ・・・
で、走行枠はスイフト枠と、その他枠となりまして、我々はコンパクト混合での走行となしました。
1本目
恥かしながら、2回もスピンをこきました・・・(TwT。)
Sタイヤが暖まってないうちにハンドル切ったら こう、後がズルズルっと前輪を追い越しました・・・・orz
で、タイムは39.399 ラインが今ひとつ分からなかった
2本目
ラインを探しながら走って
38.878 と更新はしたもののまだまだ削れそう
3本目
杉蔵さんが運転して
40.298 クリアが取れなかったり、フィットの感覚に馴染めなくてタイムが出せませんでした
4本目
昼休みに田中ミノルさんのドラテク講座で、ラインの注意点をを聞きまして、そのラインを意識しながらアタックして、いい感じにのってきた~って時に事件が起こりましたΣ( ̄ロ ̄;
タイムは39.703で打ち止め・・・
事件偏に続く
Posted at 2009/10/12 12:41:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2009年10月12日
今しがた家に帰ってこれました・・・
今日の富士は色々と得るものがあったのですが、
まさかあんなことが起こってしまうとは・・・
とりあえず、疲れたので今は寝ます(_ _).。o○
Posted at 2009/10/12 02:18:59 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ