• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-4Csのブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・
毎度のタイトルですがぁ(苦笑)

先週末(金曜日)の活動内容です。


15時過ぎには仕事を片付け、16時過ぎに車を乗り換えに自宅へと戻り、まずは三郷のフラミンゴへと4C spiderで向かいました。

17時頃には到着しましたがMメカを始めとして皆さんバックルームに消えてしまっていて無人(笑)
まぁ探しましたがぁ・・・・



アポなして行ったって事もあり、忙しそうだったので用件だけを伝えて30分程度の滞在で帰路へ着く。

まだ時間も早かったので下道を使い、パンダちゃんのところへと向かう。

19時からマッサージの予約をしていたのを聞いていたので微妙な時間だったんですけど、家を出て直ぐのパンダちゃんをゲット(笑)

まぁ特に話は無かったんですが顔を見に行っただけでした・・・

その後、豊洲まで行き首都高に乗りましたので向かうのは当然コンビニ(笑)

20時には着きたいと思っていたんだけど、ちょっと早くて19時半には着いてしまいました(苦笑)

どこへ停めようかと思っていたら、奥の方へ見覚えのあるガヤルドが停まっていたので久しぶりに奥へと進み隣へと駐車しました。

この日はオープンカー倶楽部関東の掲示板「突発OFF神奈川」に20時にMTG(つまり集まって喋るだけ)があると書込みがあったので当然金曜日でしたから参加させて頂こうと思っていたんです。



企画者のてつさんが車の後ろにいましたので挨拶して雑談。



暫くすると時間前にも関わらず数台の屋根開き車が集合。





そして屋根は開かないけど気分はオープンな方たちも集まり(恐らく10台かなぁ)21時過ぎまで雑談(MTG)が続きました。

この日の大黒PAはYナンバーの車両が多く、日本車ばかりなのに日本に居る感じがしませんでしたよ(苦笑)

21時過ぎにオープンカー倶楽部関東の突発MTGは終了し、解散・・・・


私は、芝浦PAに移動するって有志??が居たので湾岸東行きで芝浦へとついて行きました。

21時半の芝浦PAはガラガラでしたねぇ・・・・

結構手前に並べる事が出来ましたからね(笑)



ハイドラを見てなのか、見覚えのある車も集まり暫し雑談。

V10の隣の牛さんを見ながらいいなぁ・・・と思いつつ。。。



小排気量ながらも絶大な加速をもたらす4Cを改めて見直す・・・



う~ん色んな車と出会うので考える機会も生まれますね(苦笑)

そしてバラバラと皆さん引き上げ始めたところで、白い4C登場。



2台を並べるとやっぱり4Cでいいかなぁと思ってしまう(笑)

更には屋根のある黒いM3が現れたりと久しぶりに色んな方とお会い出来た日でした。

芝浦を出てC1を単独で一周し方向転換。

先に出た4Cの仲間にレインボーブリッジを渡ったところで追いつき、そのまま追い越し辰巳PAへと入ったが部分閉鎖で駐車出来ず・・・

諦めて枝川で降りて終了・・・・・



翌日は、ツーリングに誘ってくれた方が居たんですが何故かIDが消滅していて連絡が取れず(苦笑)

暇になってしまったので仕事してました(笑)

昼近くになってランチでもって事になり、パンダちゃんを誘って市川の方へ・・・

久しぶりにニッケコルトンプラザに行きましたが・・・特に収穫無し(苦笑)

まぁ予定が狂ってしまってたのでデートできたでけでも良しとしましたがぁ・・・・

さぁ今週末からGWに突入ですね。

その前が色々と忙しいんですが・・・・

私的には休日返上での仕事がありますから連休は少ないんですけどねぇ(苦笑)

一番の楽しみは今週末(28日)の「アルファロメオ4Cオーナーズクラブ関東」のツーリングかなぁ。

毎回4C & 4C spiderが10台以上集結します。

前回はクーペとスパイダーが同数でしたが今回はどうなるんでしょうか(笑)

週末を楽しみに忙しく仕事を片付けなきゃねぇ(苦笑)
Posted at 2018/04/23 17:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月20日 イイね!

カメラ・・・・

カメラ・・・・カメラを1台買いました(笑)

昨年4C spider積載用にと購入したCanon EOS M5ってミラーレスカメラを結構酷使してたんですが、シートを替えた事によって今迄載せてた場所に収まらなくなってしまってたんです(苦笑)

丁度仮想??ペンタプリズム部分が邪魔になってカーボンバスに当たってしまうんですよ。

って事で上の部分を無くしたCanon EOS M6を買ってしまった訳です。

当然格安購入(笑)

そしてまたドライボックスの住人が増えてしまうんですねぇ(苦笑)


さてここ数日の動きを記載します。

水曜日は現場が休みって事もあり比較的暇・・・

「ジャンボ茶碗蒸しを食べに行こうよ」って誘われたので昼過ぎに事務所を出ました。

朝から雨が降り続いていたのでPEUGEOT 5008でパンダちゃんを迎えに行きました。

国道6号を北上し、途中でKOMINEの本社に立ち寄る。

アウトレット品が売ってるとの事でしたので車を正面に停め中に入ると、ショールームの電気が消えてる(苦笑)

隣の事務所に声を掛けると女性の事務員さんが電気をつけてくれ「お帰りの際は声を掛けて下さい」と言い残して事務所へと戻ってしまいましたが・・・・

まぁ色々と安いものがあったので物色・試着(笑)



丁度良さそうな物があったので購入して外に出る。



いゃぁここは本社って言われなきゃ単なる配送所にしか見えませんねぇ(苦笑)

雨も小降りとなり目的のジャンボ茶碗蒸しへ到達(笑)



ランチ時間内でしたので格安に食べられます。

そして同じ通り沿い(徒歩圏??)にあるフラミンゴへと・・・



車を頭から突っ込んでいくとMメカが頭を下げながら出迎えてくれました。

まぁ最近はここへ行くとブレラの催促になってしまうんですが、この日はPEUGEOT 5008を見せびらかしに行っただけです(笑)

そしてパンダちゃんの最近欲しがっている595に乗せて貰う。



ちょっとコンペだとシートが狭そうですねぇ・・・

ツーリスモなら大丈夫かなと言いながら諦めてくれました(苦笑)

まぁ車庫の件もあるので簡単には増車出来ませんが・・・

雑談をして、4C spiderのディライト化やスペーサーの話をするものの現車(4C spider)を乗ってこなきゃダメっぽいので改めて来ますと言い、デザートを食べに星乃珈琲店へと移動。



なんか分厚いパンケーキを頼んでました(苦笑)

まぁその写真はパンダちゃんのブログを参照(笑)



まぁ適度に寛いで三郷中央のシマムラに寄りこの日は退散・・・・

そして昨日は仕事を適度に片付け、自転車を見に下馬へ。

別にその場で買うつもりはなかった(後でネットで買うつもりだった)ので偵察と・・・・

のはずだったんですが、試作??の試乗車って言うパンフレットにすら載ってないモデルがあったので衝動買い(笑)



格安の上、クロスバイクならこれで十分高性能って感じでしたよ。

小一時間位整備を待ちPEUGEOT 5008の後ろにタイヤも外さずに積載。

結構詰めるもんですねぇ・・・

写真を撮り忘れちゃいましたけどね(笑)

帰りは旧山手通りを抜け、代官山へ。



優雅にランチでもって思ったんですが、16時でランチタイムが終了しちゃってましたので、スタバで何やら季節の限定って奴を買いました。



名前を聞かれたので、みんカラを書いて貰っちゃいました(笑)

まぁ寒いなぁと言いながらも冷たい飲み物を飲んだので次は天下一品でコッテリとラーメンを食べましたけどねぇ・・・・・



そして今日は金曜日・・・

当然コンビニへいく予定。

その前にフラミンゴにも行こうかと思ったんだけど時間が足りないかなぁ・・・・

今日は20時には大黒PAに着いてたいからなぁ・・・










Posted at 2018/04/20 15:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月18日 イイね!

ALFA ROMEO DAY 2018

ALFA ROMEO DAY 2018今年も「ALFA ROMEO DAY 2018」に参加します。

5月13日(日)の当日のみの参加ではありますが、こちらにも参加の方が多々居る様ですので当日会場でお会いした際には気軽に声を掛けて下さいね。


って気持ちは既にARDです(笑)

まだまだ問題山積みって感じですが、出来ればBRERAをパンダちゃんに運転させて2台で行きたいなと既に申込済みです。

4月の27日までのキャンセルならば参加費(10,000円)は返還されるらしいのでまずはそれまでにBRERAの目途がつかなきゃダメですけどねぇ・・・

BRERAがあれば疲れた際の休憩も出来るし荷物も載せられる。

4C spiderだけだと幌を外してトランクに仕舞ってしまうと実質的には何も乗りませんからねぇ(苦笑)

不便は覚悟で乗ってますが、MTG的な車置き型の集まりですと長い時間で疲れるんですよ。

昨年も結構疲れたから休憩所が欲しい・・・・(笑)

まぁその前にGWも構えてますし、GW初日に当たる4Cツーリングにも参加する予定です。

まずは天気が良いってのが前提での予定ですね(笑)



そして最近気になっていたのは、先日納車されたPEUGEOT(フランス車系)のイベント。

折角手に入れたんだから新しい世界を切り開こうって思ってます。

そして早々に残念な事に、みんカラにも告示されている「日本とフランスの祭典」

「これ行きたい!!」って思ったんですが、なんと開催日が5月13日(苦笑)

ALFA ROMEO DAY 2018と重なってるんですよ・・・・

全国初のプジョーSUVミーティングNEW 3008&5008(P型限定)もここで同時開催をするらしいので残念で堪りません。

まぁARDの方が先に判ってましたし仲間も多いですし参加費も振り込んじゃってるし・・・・

諦めますが・・・・(苦笑)

その次は、フレフレ幕張かなぁ。

6月の初め頃らしいけど詳しい日程が判らないからなぁ・・・

まぁ春から夏にかけてやっと車のイベント関係が動き出したって感じですねぇ(笑)


私的にはオールシーズン走り回ってるので季節は関係ないんですけど。

一昨日(4月16日)月曜日もコンビニに買い物に行ってました(笑)



暇だったので4C spiderに乗り換えようかとも思ったんですが、夜遅くに雨が降るとの予報もあったので素直にPEUGEOT 5008で豊洲から首都高速に上がりました。





まぁ早く慣らしも終えたいって考えもありましたので大黒PAに寄り、横浜港を内回りし再び大黒PA、今度は横浜港を外回り(笑)の後、横羽線から大師を抜け湾岸線へいつも通りに葛西からC2途中事故渋滞情報が出てたので熊野町からC1に抜け内回りで浜崎橋からレンイボーブリッジを渡り湾岸線へ、そして辰巳PA。



辰巳PAで知合いに挨拶しましたが、私の車には気が付かず・・・・

そりゃぁ判りませんよねぇ(笑)

枝川で降りて終了。。



豊洲~枝川までがこの日は162.11Kmあったみたいですねぇ(苦笑)




今日は雨・・・・

昼過ぎには止むって予報だったんですがまだ降ってます。

暇なのでジャンボ茶碗蒸しを食べに行こうと誘われてます。

その先にはフラミンゴがあるんだよなぁ・・・・・(笑)
Posted at 2018/04/18 11:52:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・
毎度の先週末話です(苦笑)

金曜日は会議が長引きイライラしながら事務所へと戻ってきましたが、パンダちゃんから連絡があり「お台場に行きたいの・・・」と言われ機嫌を直しパンダちゃん宅へと迎えに行く。

事務所から20分程で到着するもまだ支度が出来てない様なので、PEUGEOT 5008用にと中国から届いたばかりのパーツを取り付けてみた。



まぁ取り付けると言っても両面テープを剥がして押し込むだけの簡単装着ですが、まずは運転席側そして助手席に移り装着しているとパンダちゃんがマンションから出てきました。

私がシッカリと助手席に収まっているのを見届けると運転しろと言われていると思ったのか運転席へ(笑)

いゃぁ早めにこの車の運転に慣れて貰えるとありがたいと思ってはいたのですがぁ・・・

シート位置を合わせメモリーを2番にセットし、操作方法を簡単に説明。

まぁ車自体の運転はパジェロより小さくなったし同じ右ハンドルなので問題は無いと思ったんですが・・・

スタート直後からウインカーが国産車とは逆なのでちょっと困ってたみたい(苦笑)

時間にして15分程度でしたが慣れない車で緊張と言うかパニックっぽかったですねぇ・・・

何とかアクアシティの駐車場に入り、駐車は一発で決めてましたけど(笑)

変な??買い物に付き合わせられて良い時間潰しにはなりましたけどね。

そしてパンダちゃんを送り届け、一度自宅に戻り車を4C spiderへと乗り換え首都高へ・・・

しかしPEUGEOT 5008は足回りもユルいし、ハンドルも楽々と切れるのから、重~いパワステ無しの4C spiderに乗り換えると辛いと言うかぁ気合が入りますねぇ(笑)

首都高をいつもの如く豊洲から上がり、湾岸線西行で大黒PAまで。

到着したのが21時前だったと思いますがそこそこに混んでました。



最近停めてる定位置付近に駐車し近くのベンチに座っていると私に向かって歩いて来る好青年が・・・・

ごめんなさいスマホを見る時にメガネを外す(要するに老眼・・・)と遠くは見えないので近づいて声が聞こえるまで誰だか解んないんですよねぇ(苦笑)

ベンチに隣に座り色々と世間話をしていると、バラバラと数名の顔見知りが集まってきました。

皆さんオープンカー倶楽部関東の面々ですねぇ。

毎週の如く金曜日には、大黒PAに居ますが決まって御会いするのは、1台だけだったんですが久しぶりに5台の方々とお会い出来ましたよ。

まぁウロウロ駐車場内を徘徊しながら雑談したのは1時間以上ですかぁ・・・



22時を過ぎたあたりで寒むかったのと、ちょっと走ろうかなぁって事で大黒PAをひとり離脱。



生麦から横羽線、大師から湾岸東行き、葛西からC2を1周して大井から再び湾岸東行き辰巳PAに立ち寄って枝川で降りて終了(笑)



辰巳PAには11時半近かったので停める場所もなく、たまたま写真ポイントが空いたので数枚撮って早々に帰宅しました。

豊洲~枝川までで128.22Kmもあるらしい・・・・



翌日の土曜日は趣味の集まりで錦糸町の隠れ家に昼過ぎから深夜まで潜伏。

車に乗ったのはPEUGEOT 5008を15km程。

重い食材を運ぶのには役立ちますけどねぇ(笑)


そして今日は写真を整理したりとデスクワークが続いた訳ですが、毎週月曜日は指定ナンバーの抽選日なので当落の連絡が9時前後にプジョーの営業担当から掛かって来ると思っていたのに連絡なし・・・

きっと当たったのでナンバーの手配やら代車の用意でもしているのかと勝手に考えていたら午後になって「ごめんなさい・・また外れました」との連絡が(苦笑)

朝から納車の連続で忙しかったらしいのですが、これで3回外れてるんですよねぇ・・・

来週こそはと期待するしかないのでしょう・・・・

余談ですが、MyPeugeotってアプリを4月6日に納車される前にスマホにインストールしてました。

まだ指定ナンバーが取れてないので仮のナンバーだから使えないかなぁと思いきや、車体番号とメールアドレスでアカウントを作成するシステムでしたので早速使い始めています。

車側と私のスマホをBluetoothで接続するのですが、エンジンオンとオフの度に走行データをスマホ側に送信している様です。




4月6日に納車されたので10日間で396kmと通勤(片道6km)&首都高徘徊(2回)大黒までとまだまだ慣らし運転的と言いながら結構アクセルを踏んでる様な燃費(苦笑)

カタログ上の燃料消費率には17.3km/Lと出てますが、なんと私は9km/Lと常にアイドリングストップ機構を解除してスポーツモードで走っちゃってますが、まぁそこまでは期待しないにしろこれはダメだろって数値ですよねぇ・・・

きっと同車種内で最低燃費を更新し続ける様な気がします・・・
Posted at 2018/04/16 18:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

コンビニ・・・

コンビニ・・・一昨日(水曜日)は現場??が休みだったので午後からは暇過ぎ・・・・(苦笑)

15時過ぎまでは事務所に軟禁されてましたが・・・

外は快晴・・・

う~ん、コンビニにでも行くかぁ(笑)

って事で「買い物に行く」と言って事務所を脱出・・・

いつもならば4C spiderに乗り換えるんですが昨日はPEUGEOTのまま(笑)

何故ならば目的は、PEUGEOTの愛車紹介用の写真を撮ろうと思ってたんです。

新橋から晴海通りに抜け、初めて晴海の入口から首都高へと上がりました。

入口はPEUGEOT中央ショールームの横なんですがいつも豊洲からしか上がらないのでどんな感じになっているのかと思って試してみましたが単に橋をひとつ渡る為に割り増し料金となるのはなぁって感じです(苦笑)

しかも料金所(ETCですが・・)は豊洲と隣接してましたが・・・

延伸距離1.2Km分の料金は加算されますよねぇ(苦笑)

実際には、豊洲~枝川だと300円ですが、晴海~枝川だと350円となってました。

湾岸西行でノンビリと走ってましたがこの日も強風(苦笑)

パジェロに比べれば風を受けないはずなのですが車重が軽い為に結構影響ありです。

そしてノーマルモードだとハンドルが軽い・・・

スポーツモードでもまだまだ軽い(苦笑)

まぁ飛ばす車じゃないですし、まだ慣らし中ですしねぇ・・・

平日の昼間でしたので、大黒PAまでは比較的空いてて快適走行。



きっとPA内も空いてるんだろうなと思いきや、意外と車が駐車している。

15時半頃だったんですが、普通車用の駐車スペース内の半分位は埋まってました。

まぁ奥の方は停めてる車は点在してる程度でしたが手前は「長時間駐車は御遠慮下さい」と黄色い紙がワイパーに挟まれてる車が推定50~60台程度居ましたねぇ。

何台かでここに集まり多数が乗れる車1台に乗り合わせ目的地へと行くんでしょうか(苦笑)

奥の方へ進み周囲の車が少ない付近へ駐車しPEUGEOT 5008の写真を色んな方向から撮る。



↑正面



↑真横



↑右前方



↑左前方



↑車内



↑車内上方



↑再び右前方



↑右前方やや上から



↑右後方下から




↑前方下から

暫く撮影してましたが飲み物を買う為に敷地内のコンビニへ(笑)



横羽線から大師経由で湾岸に抜け辰巳PAへ

17時を過ぎたばかりでまだまだガラガラ(笑)



陽が長くなったので日没までは時間がありすぎますよねぇ・・・



まぁPEUGEOTだぞって主張している写真を撮って終了。

さて今日は金曜日ですよ(笑)


晴れてますねぇ・・・


こんな良い天気だと昼間っから走りに行きたくなっちゃいますねぇ・・・

でも午後からは会議なのでこれから資料を熟読しなきゃなぁと思ってますが、昨夜会議の為の根回しをと天下りの方が私の事務所に来ていたのでサボッちゃうわけにはいかないでしょう(苦笑)

って事で夜に走ります(笑)
Posted at 2018/04/13 12:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて寒いから帰ります(笑)」
何シテル?   04/26 21:17
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CHANEL フレグランスシート改w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 07:12:14
「My Genova レーシングマフラー」の音量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 15:14:53
Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
148 人のお友達がいます
creative311creative311 * りえすぱりえすぱ *
#hir#hir * 「かい」「かい」 *
なすこぐまなすこぐま * EG-K氏EG-K氏 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー 白へび (アルファロメオ 4C スパイダー)
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
プジョー 5008 らいおんさん (プジョー 5008)
4年乗ったパジェロからの乗り換え。 7人乗りで総重量2300kg以下の車両を探していた ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 赤みみ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.