• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-4Csのブログ一覧

2018年12月14日 イイね!

Paypay・・・

Paypay・・・街はクリスマスの雰囲気満載の時期になりましたね。

そしてPaypayの100億円あげちゃうキャンペーンが僅か10日間で終わっちゃいましたねぇ・・・

恩恵を受けた方はどの位いるんでしょうか??

巷では怪しい方たちが、スマホを駆使して大量購入・返品を繰り返したりとの話もチラホラ・・・

しかし100億を10日って事は、1日10億円をあげちゃったって事。

20%還元(最高5万)で100億って事だから少なくとも500億円の経済効果を生んだって事ですよねぇ・・・

8桁の電卓では計算出来ない領域ですがぁ(苦笑)

実は私も多少の恩恵を受けてみましたよ。

水曜日に有楽町のcokaでタイスキランチを食べていたのですが、序にデジイチを買ってしまいました。

まぁどちらが序だか解りませんがぁ・・・

最近Sony系のデジイチの購入者が続出みたいですが、私はCanon信者ですから・・・

でもカールツァイスは大好きなので気になる存在ではあるんですよ。

SonyはDistagonとかSonnar・Tessarと単焦点の名レンズの数々が使えるデジカメですからねぇ・・・

でも私はCanon EOS Rを選択しましたよ。

RですよR(笑)


12月20日には追加で発売されるRF28-70って開放F値が2.0ってズームレンズも発売されますしね。

R本体及びレンズを買うにあたり一応色々と計算はしてみたんですが、ネットの格安ショップで購入するよりもPaypayから50000円分がバックされれば(1月10日予定)実質では28,356円安く購入出来るって計算なんです。

まぁいつキャンペーンが終わってしまうかヒヤヒヤしてたんですが、キャンペーンが終わってたらネットで購入してたはず、だって50,000円貰えなきゃでビックカメラよりもネット格安店の方が実質21,644円安い訳ですし、支払金額だけでも36,292円の支出が少なくて済む訳です。

まぁどうせどこかのタイミングで購入するつもりでしたので、得をした気分です。

因みに購入したCanon RはCanon独自のキャンペーンも実施してますので、ボディ購入と同時にレンズやアダプターを買うと最高で4万円(私は3万円でした)が後日キャシュバックの対象となります。

このキャンペーンは12月25日まで実施されてますのでCanon Rを買おうと思ってる方は御早めに(笑)

じゃあいくら安く買えたかって言うと、paypayの5万円・Canonの3万円・ビックポイント33260円分・楽天カードポイント4157円それと支払い前に何だか分からないクーポン本を無料で貰ってレンズが3%値引きになったの分の4500円とビックカメラが他のディスカウント系の販売店よりも割高って点を考慮しても良い買い物が出来たって事ですかね(笑)

Paypayの支払いには楽天カードを紐づけておくって事がポイントだとネットの偉そうな人が語ってましたしねぇ(笑)

まぁキャッシュレス化を迎えるにあたって試験的と言うか良い試みだと思いますが、今回はキャッシュバックが大きいので使おうと思ったんですけど今後は簡単決済を主眼で使う事になるみたいですね。

私の通う??フラミンゴでもPaypayの導入を考えてる的な事をFBで見かけたので今後は現金を持ち歩かなくても済む様になるんでしょうかねぇ。



意味もなく来年の干支・・・

豚に見えたのは私だけ???

そして事務所に戻り、愛機Canon EOS 5DsRと並べてみた。



EOS R はちょっと(かなり??)安っぽい雰囲気(苦笑)

完全にレンズの大きさに負けてます。




さて肝心な車の話なんですが、昨日(12月13日)朝(と言っても10時頃ですが・・)にフラミンゴに行きました。



目的は、先日4Cのマフラー(パワークラフト製)の音量切り替えバルブが開かなくなってしまったので応急処置をして貰いました。

本来は近所のショップで購入したものなのでそこで直して貰うべきなんでしょうが、担当者(取付者)が2週間以上入院しているらしく対応出来ないとの事(苦笑)

まぁ既にこのパワクラの送受信機2回も壊れ交換して貰ったって経緯もあり、もう次に壊れたら手動にでもしようかと言われてたんです。

近所のショップはその担当者以外満足に車を弄れる奴は居ない(10数年の付き合いがありますが・・・)

そこで頼れるのはフラミンゴのMメカな訳ですよ。

「電気系統は専門外なんだよね・・・」と言いながらも「う~ん」「あぁこうなってるのね」などと理解しながら取り敢えずはバルブを開けっぱなしにするって応急処置をして貰いました。



12月はアルチャレが数日後に控えてるので参加車両の整備やら色々と入庫が続いてるみたいなので本作業は来年手の空いてる時にでもお願いする予定です。



戦う4Cが囲まれプチオフ会状態(笑)

他にもまだ入って来てない部品等があるので年越しの事案が続きます(笑)

その頃にはPaypay使えるのかなぁ(笑)


さて金曜日です。

まだ仕事山積み(昨日サボってしまったので・・)です。

片付けば首都高に上がろうとは思ってますが・・・

辰巳にはポゲア4Cが居るかもしれませんよ(笑)

時間的に会えるかは解りませんが・・・
Posted at 2018/12/14 16:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月10日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・
珍しく金曜夜に首都高に上がりませんでした(笑)

その代わりに洗車しましたよ・・・

翌朝5時に家を出る予定で考えてたので早寝しようと思ってましたからね(笑)


土曜日(12月8日)は、アルファロメオ4Cオーナーズクラブ関東の分科会??

つまり4Cのセカンドカー(サードカー??)としてABARTH 595 & 695を所有している方たちとのツーリングでした。

4Cも楽しい車ですが、私的にはABARTHの方が好きな車なんで(苦笑)

この仲間たちとのツーリングを楽しみにしていますよ。

集合は、埼玉の日高高麗に7時50分って事でしたが、渋滞回避の為早めに集合場所付近に行きました。



以前にも利用したマックで朝マックしてると、yoshi18さん夫妻が来ましたので雑談しながら時間調整。

そして集合場所のローソン駐車場に5台のABARTHしかも4台が「C」カブリオレでした(笑)



ツーリングコースは、日高高麗(国299)~正丸トンネル交差点右折(県53)~奥多摩湖(国411)~都民の森(都206)~秋川渓谷(都33)瀬音の湯 距離にして114kmです。



3台目(つまり真ん中)を走ってましたが、前車2台のアクラポビッチ音が良過ぎです・・



私&後ろのPanda号のレコモンの音が霞みますよ(苦笑)

奥多摩湖に到着し、もうひとつの駐車場へ移動。



もう一台のABARTH595と合流して合計6台です。



初冬って感じの寒々して背景ですねぇ・・・

次は都民の森 とちの実売店に立ち寄る。



ここも寒かったです(苦笑)

多少の休憩をしてから昼食場所の秋川渓谷に向かいましたが、駐車場に居た警備員の指示通りに駐車したためバラバラになってしまった・・・



昼食を食べ、足湯に浸かって、本来はここで解散だったんですけど・・・・

なんとA110を見に行こうって事になり所沢方向を目指す。

ルノー(アルピーヌ??)の駐車場にABARTH6台を強引に駐車し営業の女性に質問責め(笑)



まぁ予約しないと試乗は出来ないみたいですけどねぇ・・・



動画は撮らないで下さいと言われたので静止画で(笑)

普段使い出来そうな良い車だとは思いますよ・・・

私は買いませんが・・・


そこで流れ解散となりましたが、関越所沢までスイスイと進み、外環へもスムーズに入れたので目指すは三郷にしちゃいました(笑)

4Cのマフラーの件でMメカに相談したかったので珍しくアポなしで突撃してみました。



フラミンゴに到着すると4Cが一台。

kuma4Cさんが居ました。

まぁ色々と話をさせて頂きましたし、私のABARTH 595Cのリアスペーサーも入れて貰っちゃいました。



フロントも頼んであるんですが、欠品中らしくなかなか入荷しないんですよねぇ(苦笑)

流石に三郷まで足を延ばしたので帰ってみれば走行距離が300km近くになってました。



まぁ楽しければ全て良しです。

年内は忙しくて昼間は走れない(それ以前に4C直さないと走れないし・・・)

これからは夜活だけですかねぇ(笑)
Posted at 2018/12/10 14:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月03日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・
先週の金曜日は・・・

予定通り首都高に上がりコンビニへ・・・

誰と約束するでもなく何台もの知り合いの車と出会う・・・

この日も私を含めALFA ROMEO 4Cが3台(笑)




別に約束してる訳でもないんですが・・・



上手く3台並べられました。

そしていつものオープンな仲間たちも・・・

しかし何故か最近屋根の開かない仲間も多いんですが(笑)

爆音なオープン仲間が到着したところで4C仲間とはお別れして移動開始・・・

この日は6台で神宮外苑を目指しました。

あっ私は2日連続ですがぁ(笑)

やはり時期的には外せない銀杏並木ですよね。



まずは整列???

あれっ1台居ない???

まぁ目的地は判ってるので何れは到着するでしょう。



各自で勝手に撮影&雑談・・・



良い場所はなかなか空かないので動かしながら色々と撮影。



独車で集合写真撮ってましたが・・




私はボッチですがぁ(苦笑)

寒くなってきたので解散です。




翌日土曜日は仕事してました。

なにやらデジイチを購入する仲間がいたので夜にでも動きがあるのかと静観してましたよ(笑)

まぁ私もなんだかんだ遅くまで遊んでいたのでフリーになったのが11時近かったので車を乗り換え現地??に駆け付けたんですが・・・

当然誰も居ないので独り撮影会をしてみました(笑)


久しぶりに愛機のCanon EOS 5DsRを持ちだしてきましたよ。



4Cには積むところが無いのですがアバルトならば置き放題(笑)

でも肝心な定番の撮影場所が空かない・・・



近くで暫くは待ってましたが土〇ナンバーのセダン一行様が長々と独占してたらて諦めて他の場所へ。

今迄あまり撮らなかった国際美術前を狙ってみました。




アバルトだと車が小さいしハンドルも軽いので何処にでも停められるって利点があるんですよ。



しかも楽チンAT車(笑)



まぁ時間が無かったのでボディカバーを外すのが面倒だったので、買い物用に放置されてる595に乗って来ちゃっただけなんですがぁ・・・

楽しく撮影してこの日も終了。

今週末(土曜日)はアバルトツーリングです。

って事で金曜日は走らないかも・・・



Posted at 2018/12/03 11:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月30日 イイね!

金曜ですよ・・・

金曜ですよ・・・先週の金曜日(11月23日)は祝日だったので走れず(苦笑)

翌日の土曜日に走り回ってみました。

早めの時間に首都高に上がり土曜日って事もあり閉鎖覚悟でコンビニに向かいました。

19時前でしたが結構混雑してましたので適当に停めようと思っていたら、H氏の4Cを発見したので近くに停め待ち伏せ(笑)

トイレに行ったりフラフラと駐車場内を徘徊していたら、「ハ~イ」と甲高い声を掛けられ、H氏にいきなりハグされました(苦笑)

4Cの壊れた箇所の説明やら、他に所有しているランボを売却した話等々2時間以上も寒い中はで立ち話をしてしまいましたよ・・・

そして音響族の凄まじい音色??に掻き消され会話が不能になったのでそろそろ閉鎖の雰囲気でしたので大黒PAを出ました。

H氏も一緒に走って出てきたはずなのに、やはりどこかへ消えてしまいましたが(苦笑)

私は、湾岸東行きの大井PAでコーヒーを買い暫し休憩。



辰巳も閉鎖っぽいので大井からC2を回り葛西まで行き湾岸西行きから辰巳第2へと走ってみました。
まぁここは閉鎖にはならないですねぇ(笑)



この日は枝川で降りて終了・・・

そして昨日、昼間は携帯の機種変・・・

こんなの買ってみました(笑)



まぁ通話の為の予備回線みたいなもんです。

そして夕方からは・・・

まずは銀座の高橋に寄って「あごだし塩ラーメン」を食し時間調整。

更にマロニエゲート側に移動しアンジェリーナでモンブランを買い、隣の建物の3階にありスタバでコーヒーを買って車へと戻る。



銀座と言えば花屋でしょって観念なので何枚か撮ってみました(笑)



そして目的地へと移動。

青山2丁目を目指す・・・

と言っても銀座から直ぐですがぁ(笑)








銀杏並木がどんな感じか見に行ってきましたよ。

まぁ夜ですから期待ほどではありませんが季節の雰囲気を味わいたいですからね。



さぁ今日は金曜ですが・・・

月末ですねぇ・・・

忙しいですが・・・・

でも走ると思います(笑)
Posted at 2018/11/30 12:29:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月16日 イイね!

金曜日・・・

金曜日・・・さて金曜日です(笑)

ここ最近忙しくてと言うか夜間フラフラと出歩けない諸般の事情がありまして・・・

まぁ何となく外出しづらかったんですが、やはり走り回ってないとストレスが溜まる一方・・・

って事で先週土曜日(11月10日)は4C仲間のツーリングに参加していました。

実は先月末にALFA ROMEO 4C spiderのECUをstreet仕様に書き換えをしていたので早く試してみたかったんですよねぇ。

だけど試す時間すら無い状況で・・・

そして先週末の4Cツーリングでっ試しちゃおうって思ってたら意外と穏やかなコースだったので普通に走ってきましたよ(笑)

まぁ同一車種のツーリングだとパレードの如くカルガモするのが楽しいんですけどね。

更に言えばリアタイヤが摩耗しているので無理な走りはしたくないですしねぇ・・・

一応来週中には頼んであるBRIDGESTONE POTENZA RE-71R 245/35R19 が来る予定なので直ぐにでも取付て貰おうとは思ってるんです。

いくらパワーが上がっても路面と接してるのはタイヤだけなのでそこが不安だと踏み込みきれませんからねぇ(苦笑)

そして4C spiderと同時にABARTH 595C competizione(180ps)の方もECU書き換えしちゃいました。

先行してECU書き換えしていたPandaちゃんのABARTH 595C turismo(160ps)フェーズ3の方がノーマルだった私の595C competizioneよりも速くなっちゃったんですよねぇ(苦笑)

別に対抗する訳ではありませんが、4C spiderと595C competizioneを2台ともECU書き換えたら安くしてくれるって言うんでやっちゃった訳なんですよ。

昨夜は首都高を595Cで走り回ってみましたが、MT車なので自分のペースでミッション操作をしているのでAT車よりはECU書き換え効果が実感しにくい(苦笑)

恐らくパワーが下の方から満遍なく出ている感じなんだけど・・・

まぁ法定速度で走ってるから解らないんでしょうね(笑)

昨夜は大黒PAに寄り、横浜港を一周して横羽から大師に抜け湾岸に戻りレインボーブリッジを渡って芝浦PA。



C1を一周して浜崎橋から再びレインボーブリッジを渡り辰巳PAへ。



気が付けば120km程走ってました(笑)




さて今日は金曜日・・・

そして晴れてます(笑)

当然の如くコンビニにコーヒーを買いに行きます・・・



Posted at 2018/11/16 17:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「徘徊終了・・・第一は閉鎖なので第二で寛ぎましたが寒かった(苦笑)」
何シテル?   12/15 00:12
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MT操作で最も難しいのは「高回転で1速から2速のシフトアップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 08:07:39
不明 ステンレス キャップボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 11:16:43
CHANEL フレグランスシート改w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 07:12:14

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
156 人のお友達がいます
AlfistAlfist * KENTAROU.KENTAROU. *
アライグマのアライアライグマのアライ * まあちゃ55まあちゃ55 *
須藤 京一須藤 京一 * エンゼル♂エンゼル♂ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー 白へび君 (アルファロメオ 4C スパイダー)
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) コンペ君 (フィアット アバルト・595C (カブリオレ))
新車並行物 色 GRIGIO PISTA(735) 5MT 左ハンドル COMPETIZ ...
プジョー 5008 らいおんさん (プジョー 5008)
4年乗ったパジェロからの乗り換え。 7人乗りで総重量2300kg以下の車両を探していた ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 紅蠍ちゃん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
5年で12000km程度と近所の買物車として活躍していたフェーズ3 ツーリスモからの買換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.