• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-4Csのブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

300meeting・・・

300meeting・・・え~週末と言うか日曜日の話。

普段日曜日は出歩かないのですが、9月16日は朝5時から仕事(習熟訓練??)になってしまったので現場である豊洲へと行っていました。


この日は前々から楽しみにしていたTHREEHUNDRED meetingが富士スピードウェイで開催されるので行く予定でしたが、前述の通り仕事になってしまったので断念をしかけてましたが、仕事の方が10時には閉場でそれまでには完全撤退との事になっていたので、遅れてFSWへと向かおうと9時半にはシャッターを閉め出口へと向かったんですけど、出口渋滞(苦笑)

首都高速を豊洲から上がりましたが既に10時20分(苦笑)

湾岸から横浜回りで行こうと思ってましたが、浮島でアクアライン渋滞って情報が出ていたのでC2から大橋経由で東名へと向かいました。

都内は無難に抜けられたんですが東名川崎付近から断続渋滞で大井松田を降りたのが12時過ぎ。
ナビに迂回路を勧められるままに騙された気持ちで迂回してみると結構快適に走れ、FSWに到着したのが12時40分。



入口で900円を支払い会場と思われるAパドックを目指してMoty'sトンネルを抜け坂を上がっていくと案内の方が旗を振って誘導してくれました。

言われた場所にかなり適当に車を停め、手を振って待っていてくれるPandaちゃんたちのところへと向かう。

既にイベントも終盤なのかビンゴゲームやってました(笑)

ピットビルの屋上からABARTHたちを見下ろす。






THREEHUNDREDの企画って事もあり今回は300台の参加を目指していたらしい・・・

まぁ沢山居たので数える気にはなりませんでしたが(苦笑)

まぁ目的であるパレードランは15時30分からって事だったのでノンビリと話をしていました。



パレードランを前にして、はる4Cさんが帰ると言うので4台を並べて撮影してみました。

15時を過ぎたあたりでパレードランの為の入場行列が出来始める(苦笑)



若洲でお会いしているALFA ROMEO仲間のKさんが仲間と見学に来てたので「同乗する??」って言ったら喜んで乗り込んで来たので私とPandaちゃんの車に分乗させちゃいましたよ(笑)

行列の途中で何とか割り込ませてもらい、第3ゲートからピット前を通り5列に並ぶ。



この時点でPandaちゃんと離れてしまいましたが・・・



よ~く見るとピンクのミラーのPanda号は見つかりますが、まだまだ続々と入場してきてました。

前も後ろもABARTHのみ。


欲を言えば車種別に分けてくれたらなぁと思いましたけどねぇ(苦笑)

楽しく3周させて貰いましたけどね。



周回を終えて戻って来るPanda号。

皆さん楽しかったを連呼してました(笑)




yoshi18さんの695C RIVALEと3台でクールダウン(笑)

暫く話をして解散。

最後はお決まりのショットを撮りました(笑)




帰り道はどこも渋滞・・・

行きは2時間40分、帰りは4時間50分と長い渋滞を楽しんで??の帰宅となりました。

2回目の4C仲間のABARTHでの集まりとなりましたが、今回も楽しい時間が過ごせましたよ。
Posted at 2018/09/18 12:22:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月11日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・
毎週の様に金曜日は首都高に上がってます(笑)

先週末の金曜日(9月7日)も当然の様に首都高へ。




この日は仕事が終わったのが遅く大黒に着いたのが21時近くでした。

いつもの付近に駐車しましたが・・・



続々とオープンカー仲間が集まり、初めましてやお久しぶりって方も居たのでドラミ??と言うか自己紹介をしてから辰巳へと移動。

駐車している場所が皆さんバラバラだったので、出口付近に整列??した後にスタート。



大黒を出る時点では11台居たらしいが・・・

ドラミの際のコース説明では、大黒PA→大黒線→横羽線下り→狩場線上り→湾岸線東行き→大黒線(2回目)と神奈川線左回りプラス、横羽線上り→羽田線上り→都心環状線外回り→台場線下り→湾岸線東行き→辰巳PAとの事でした(KENTAROU.さんブログより抜粋)

まぁ神奈川線は自信がないけど、都内に向けての首都高は熟知しているつもり・・・


しかし私は・・2回目の大黒を通過した後に急にトイレに行きたくなり横羽線上りに入った後、後続車が私の後に付いてこない様に一度減速し、後続が居ない事を確認した上でひとり大師線へと分岐を進みました。

目指すは大井PAのトイレ(笑)

そしてそのまま湾岸を進み辰巳へとショートカットしたので一番に到着と思いきや・・・

先着が2台(笑)


暫く話をしていると続々と屋根の開いた仲間たちが到着。

雑談をしながら残りの一台を待ってましたが・・・



離脱したのか、結構な時間待ってた様な気はするが・・・

ショートカットしてしまった仲間が走り足りないって事で再スタート(笑)

辰巳PA→深川線→向島線上り→都心環状線内回り→深川線下り→湾岸線西行き→台場線上り→芝浦PA

って事だったんですけど・・・



先導??している数台は楽しくC1を回ってましたけど、芝浦へ辿り着いたのは僅か4台(苦笑)



時間も遅くなってしまったので直ぐに「また来週」って言って解散となりました(笑)


翌日ですが・・・

土曜日は基本朝から仕事です。


午後になり時間が空いていたので、お台場で青空を撮ってみました。





場所が悪いのか方向が悪いのか、車の色が表現し難い(苦笑)



暫く時間を潰していたら、Pandaちゃんから「帰って来たよ」って連絡があったので撤収。



日曜日は・・・

午後からは・・・


まぁ空いてる時間が14~17時までと時間の制約があるので、コンビニに飲み物を買いに・・・



青空の写真を撮ってたら、近くに停めていたS2000の御夫婦に話しかけられて色々と4Cの説明を(笑)



暫く話込んでいたら、Pandaちゃん&子Pandaがアイスカフェオーレを飲みたいからと合流してきた(笑)



その後、辰巳へと移動。



並べて停められる程度でした。



平和な日曜日を過ごす事が出来ましたよ(笑)




そして今週の予定ですが・・・

金曜日の夜は晴れれば大黒(笑)

土曜日は仕事(苦笑)

日曜日も朝(5時~)仕事(苦笑)


実は9月16日(日)は、「Threehundred meeting」が富士スピードウェイで開催されるんですよ。

300台のABARTHを集めるって触れ込みですし、最後はABARTH ONLYのパレードランも企画されてるので是非行きたいと思ってたんです。

一応仕事が10時までなので終わってから直ぐに富士へと向かおうとは思ってますが、連休ですから辿り着くかなぁ(苦笑)

まずは豊洲の現場にABARTH 595Cで行かなきゃならないってのが問題かなぁ(苦笑)

4C仲間でABARTH 595 & 695を所有している方も多数いるので是非是非皆さんとお会いしたいと思ってます。

でも遅れていく上に全国から多数のABARTHが集まるらしいので知ってる方を探すのも大変かも(苦笑)

Posted at 2018/09/11 11:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月07日 イイね!

金曜日・・・

金曜日・・・え~またしても黄色いシールをフロントガラスに貼られるって悪戯に合いました(苦笑)

今回も僅か5分・・・

実は同じところで3回目・・・

学習能力が無いのか言われそうですが・・・

Pandaちゃんの家の前なんですよねぇ・・・

何度も窓からは確認しているんですが僅かな隙にやられてる(苦笑)

もう朝から機嫌が悪くなります・・・

ゴールド免許ですし普段は違反もせず真面目に地域の交通安全活動に取り組んでますので何と今年の7月には感謝状も貰った位なんですよ(笑)



まぁ駐車違反(放置車両確認標章)は車両が特定出来ても違反者個人を特定出来ないので出頭しない限りは違反金の納付だけで終わっちゃいますので免許証には反映してこないのが幸いしています。

悪い事しててこんな事言うのも何ですが・・・

付近に駐車場が少ないんですよね。その上常に満車・・・

まずは駐車場を増やして欲しいもんですね。

まぁ愚痴はこの位で(苦笑)



昨夜は、フラフラとABARTH 595Cで一般道を80km程度徘徊してきました。



目的は、さいたま市にある「Photo studio La Vue」さん・・・

まぁ営業時間ではないんですがぁ(笑)

ここの夜間ライティング凄く綺麗って事とアバルトがディスプレー的に使われてるとの情報を貰い、この前で自分のABARTHを置いて写真に収めようって思った訳ですが・・・

なんと昨夜木曜日は定休日だったらしく綺麗なはずのライティングが消えてました(苦笑)



目の前の道路が一方通行な上に狭く夜間でも車が通るので長時間の停車は無理です。

まぁ機会があればリベンジも考えますが、私のABARTH 595CはGRIGIO PISTAってベタなネズミ色なので夜間の撮影には向かない色なので・・・

時間も遅くなってしまったのでそのまま帰路へと着きましたが都内に戻り22時を過ぎていたので神田明神の前で写真を撮ってみました。



後ろから・・




前から・・

う~ん、下からの煽りなので屋根が開いてる感が無い(苦笑)

こちらもリベンジしなきゃなぁ・・・




さて金曜日ですよ。

天気も悪くないでしょうから今夜もコンビニに飲み物買いに行くと思います(笑)
Posted at 2018/09/07 11:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月04日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・

毎度同じタイトルでしかも遅いブログですがぁ(苦笑)

え~金曜日は、天気が怪しいながらも暇だったので早めに徘徊開始・・・




まずは18時と時間が早かったので首都高には上がらず近所の公園の駐車場(笑)

2週間程前にオープンカー仲間と写真を撮った場所なんですが、その時はABARTHだったので今度はALFA ROMEO 4C spiderでひとり撮影。

駐車場内は釣り人らしき車両しか居ない中、ひとりで車を動かしながら撮影していました。









時間を潰してただけですが、ここは有料(1時間400円)なので長居はしません(苦笑)



駐車場の外(奥まで行った場所)でも結構いい感じで撮れます。

その後、豊洲から首都高に上がり、20時に大黒に到着。

コンビニ近くに停めていたら、以前若洲のALFA ROMEOの集まりで会った事のある方から話し掛けられるが・・・・

ごめんなさい最後まで誰だか解りませんでした(苦笑)

156に乗ってるって言われても現車が無きゃ絶対に解りませんよ・・・

この日は21時から若洲海浜公園駐車場でALFA ROMEOの集まりがあるはずでしたが、雨の為??2回連続で中止になったと20時頃にFBで告知してたのを知りました。

まぁ首都高を適度に走ったら日付が変わらない位の時間に寄ろうかなぁとは思ってたんですが中止じゃ仕方ない・・・



21時過ぎに屋根の開いたいつもの仲間が到着。

別に約束してる訳じゃないんですが、毎週金曜日に「じゃぁまた来週」って挨拶して帰るんで翌週も来る訳ですよ(笑)

ここへ来れば誰かしらと会えて首都高を走るって習慣なんでしょう。

若洲のALFA ROMEOの集まりが中止になった位ですので都内方向は雨の可能性も高いって事も考慮してか、この日は横浜付近を8の字??に周わり大黒へと戻ってきました。

折角だから並べようって事で4台横並び(笑)



自分の車だけを切り取って撮ってみたり・・・







まぁ横浜周回だけでしたので比較的早い解散となり帰り道に辰巳・・・

23時頃でしたが何故か簡単に駐車出来ちゃうほどの状態。

隣に停めてあったABARTHの人に話しかけたかったんですが現れず(苦笑)



まぁ日付が変わりそうだったので退散しました。




翌日の土曜日。

当然仕事です(笑)

何故か職場??にPanda号登場。



ここで写真撮れるって機会は中々無いので奥の方に移動して昭和の雰囲気を背景に記念撮影(笑)







あと1ヶ月ちょっとで無くなってしまう貴重な場所ですからねぇ・・・
Posted at 2018/09/04 18:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

先週金曜~土曜・・・・

先週金曜~土曜・・・・
さて先週末の報告です(笑)


え~金曜夜は、天気が良いのでいつもの如くコンビニへ・・・






う~ん、月が綺麗な日でしたよ・・・



端っこに停めて写真を撮っていると、青いWRXが隣に飛び込んできました。



それと同時に更に隣にミニバンが停ったんですがヘッドライトをなかなか消してくれないんで良く見えてませんでしたが、WRX(後からS208って知りました)から降りてきて、みん友のベンプリ僕さんが声を掛けてくれました(笑)

う~ん屋根の開いてるボクスターじゃなきゃ気が付きませんよ(苦笑)

その後何人か(何台か??)のオープンカー仲間が集まって来ましたが、屋根開き3台と屋根の開かないのが4台・・・

橋を渡って駆け付けた屋根開きの方が挨拶もそこそこに帰ってしまったので、6台で辰巳まで移動。

風が強かったので湾岸を避け、横浜港を回って横羽からC1外回りレインボーブリッジを渡って辰巳PAって首都高の夜景が見られるコースを走りました。

辰巳では、4C仲間のkiyo-30さんが居たので雑談をしていたのですが、なんと私の車の前に見慣れない4Cが停めてきたのです。



知らない4Cだなと思い、誰が降りてくるのかと思っていたらまずは助手席から長身スレンダーな美女(まぁ豊満好きな私の好みからは外れますが・・・)が登場。

そして運転席からは金髪を後ろで纏めたイケメン外国人男性・・・



これって完全に別世界って感じでしたよ(笑)

そのままこちらを振り向かずトイレの方に歩いていきましたけど・・・

離れた場所に停めてあったkiyo-30さんは直ぐに自分の4Cを隣に移動してきました。



そしてしばし考える・・・

当然話掛け様とは思いましたがもし日本語が全く解らなかったらどうしようかと・・・

私は日本語以外全く解らない・・・

う~ん、kiyo-30さんを頼ろうと・・・

そして戻って来たら向こうから日本語で話しかけてきた(笑)

流暢な日本語でしたよ。

安心しました(笑)




色々と話していると1500kmしか走ってないランボ(その時はガヤルドって聞いたんだけど、後からムルシエラゴと判明)も持っていて同色に4Cをオールペンしてしまったらしい。

そしてPogea Racingの380ps仕様との事・・・

Pogeaは以前に若洲で会ったアルファ156の方が買う様な事を言っていたので聞き覚えがあったんですよねぇ(まぁ買ってないとは思いますが・・・)



凄くレアな4Cでしたが去り際にLINE交換をお願いされちゃったのでやり方が解らなかったんですが教えて貰いながら何とか繋がりましたよ(苦笑)



そして翌日の土曜日。

当然仕事してました(笑)


昼近くになりさて何食べようかぁって考えてたら某所で「たかはし銀座店」の話を見つけたので明日朝早いので夜中は無理だと思ったので、じゃぁ近所だし先に食べに行こうって事で行列覚悟で行ってみました。



13時半とランチのピーク時間は過ぎていましたが、通り沿いに車を停め食券を購入し待つ事10分程度で3人一緒に案内されました。



焼きあご??出汁でとっても美味しかったです。

そして暑いのでデザートを食べたいって事で浦安まで(苦笑)

15時のおやつの時間に到着しましたよ。



生メロンのかき氷です。

実は時間を前後しますが前日LINE交換した4Cのオーナーから連絡ありました。

14:13に昨日のお礼メッセージが入り「今日ものります」と言ってきました(笑)

即返事をして「何時頃走りますか?」と聞くと・・・

直ぐに「何時でも大丈夫:)」と返事がありました。

丁度私は浦安へと移動中でしたので助手席のPandaちゃんが代わりに打ち込んでくれてましたが、土曜日ですし大黒は閉鎖の可能性が高いので早めに会えればと考え、「19時に大黒PA」と約束したのが15:26でした。

その後は、かき氷を食べながら15:30にFB系のメッセージで繋がっている方たちに呼びかけ、15:37には「今何シテル?」でみんカラでも呼びかけました。

更には16:20にアルファロメオ4Cオーナーズクラブ関東の掲示板でも「緊急オフ会のお知らせ」として参加を呼び掛けて貰った次第です。

かき氷を食べ終え、まずはPandaちゃんの車を出す為に家へと送り、私も直ぐに4C spiderへと乗り換え燃料補給&洗車の為に行きつけのGSへと・・・

ところが土曜日って事もあり手洗洗車は20時以降じゃないと出来ないと断られ、仕方ないのでハイオクを満タンにして、以前から気になっていたが寄った事のないタクシー洗車屋へ。

一般車も歓迎とは看板に書いてあったし日中は比較的空いているのも目にしていたので入ってみたらガラガラで直ぐに手洗い出来るとの事。



しかしだぁ・・・

そちらでお待ち下さいと言われたものの作業場の奥の方で扇風機が回ってるだけの暑い空間(苦笑)
更には全員アジア系の外国人でリーダーらしき人以外は日本語が殆ど解っていない・・・

丁寧に水を掛けて洗車してくれるのは嬉しいが、ボンネットにはなるべく水を掛けないで欲しいとは言ったんだが・・・

まぁ洗車してくれるとこが他になかったからなぁ・・・

6人掛かりで拭き上げ早々に終了し、Pandaちゃんと合流し豊洲から首都高へと上がりました。

東京港トンネル付近で多少の渋滞もあったものの18時45分には大黒PAへと到着。

既に2台の4C仲間が停まってましたが、私たちはその先の回りが空いてる場所へと駐車。

何台集まるか解らないけど最少でも5台かなぁと思ってたので少しでも並べられる場所へと誘導しようと思った訳です。

19時には約束のPogea仕様の4Cが到着したので私の近くへと誘導。

他の方も近くへと移動して貰いまずは4Cを5台横並びに出来ました。



更には遅れて2台の4Cを後ろの列に繋げて合計7台の4C & 4C spiderが集まりましたよ。





更には4C spiderを所有している方が、F様のF12で現れるし・・・

あぁ~F様写真無い・・・

ABARTHも写真無い・・・

話に夢中で写真を殆ど撮ってなかったんです(苦笑)

こんな時間の4Cオフ会は初めてでしたし、15時半に告知を始めで19時までの僅かな時間にこれだけ集まってくれた事に感謝です。

PogeaのオーナーであるH氏も皆さんと馴染んでいましたし今後一緒にツーリングできるといいですよねぇ。

この日の大黒PAは音響族が早々に活動を始めた為に会話が聞き取れない位の状態となり緊急4Cオフ会もお開きとなりました。

因みにH氏は辰巳PAに寄ってから帰宅すると言ったので、じゃぁ私も辰巳PAに行きますと大黒PAを追従する様に出たのですが・・・

かなり飛ばしてました(苦笑)

いい音が聞こえてましたよ。

そして「あれっそっちは違うだろう??」と思ったんですが「まぁ辰巳PAに現地集合ね」と思い私の後ろにはPanda号も付いてきてたので深追いせず、生麦から大師へと向かい湾岸に抜け辰巳を目指しました。

もしかしたら横浜港を一周しても私より先に到着してるかも??なんて考えましたが、まだ到着はしてませんでした。

それどころか1時間位写真を撮りながら時間を潰してましたが現れず・・・





きっとどこかへ飛んでいってしまったんですねぇ(苦笑)

またどこかで会える事を期待したいと思います。
Posted at 2018/08/27 18:27:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰ってきた・・・」
何シテル?   09/24 16:10
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9.23(日) オープンカー倶楽部関東 定例会に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 13:17:18
MT操作で最も難しいのは「高回転で1速から2速のシフトアップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 08:07:39
タイヤ交換(びっくりしたことあり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 06:45:12

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
157 人のお友達がいます
PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR * ぼんじょるのぼんじょるの *
yorikunyorikun * 根崎根崎 *
HEAT.HEAT. * tAgtAg *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー 白へび君 (アルファロメオ 4C スパイダー)
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) コンペ君 (フィアット アバルト・595C (カブリオレ))
新車並行物 色 GRIGIO PISTA(735) 5MT 左ハンドル COMPETIZ ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 赤みみ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
プジョー 5008 らいおんさん (プジョー 5008)
4年乗ったパジェロからの乗り換え。 7人乗りで総重量2300kg以下の車両を探していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.