• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

【鳥ネタ】新しい子来ましたぁ~

【鳥ネタ】新しい子来ましたぁ~ 今日も暑いですね~、ベランダ34.7℃。
休みですが外に出る勇気がないfairleaderですこんにちは(汗)

さて、きっと見てくれる人が限られるので、そのもののタイトルつけました。だましリンクや他サイトに飛ぶの無しの優良ブログです(爆)

セキセイインコの雛が家族に加わりました(^-^)v

自分が子供の頃から数えてもう何羽目だか分からない子ですが、勤めるようになってからは、けっこう連れてくるタイミングが難しかったりします。

手乗りにしたいので、出来れば小さい雛のうちからしっかりエサをやってベタベタに育てるのが理想なんですが、仕事があるので一日中世話をしていられない。そこである程度大きくなった中雛で、日に3回くらいのエサやりでよくなった子を、休みが続くときに合わせて連れてくる。こんな子は3日もすれば箱から出て鳥かごで自分でエサを食べるようになってくれます。

そこらへんの見極めとか、都合よくペットショップにそんな子がいるかとか、2週間くらい前からショップ巡りで雛リサーチをして、今回縁があって我が家にやってきたわけです。

先週ショップに下見に行ったときに、何羽かいる中で視線が合ってビビッときて、奥さんが「この子は家に来るわ」というよくわからないお告げをしてましたので、まあ予定通りというか(笑)

ということで、鳥家族にも迎え入れてもらったようで、まずは順調なスタートです。
いっしょに写っているのは、ウスユキバトとカワラヒワ。



ブログ一覧 | ペット・動物 | ペット
Posted at 2011/08/09 12:44:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

20240614給油詳細 7度目ワ ...
とく1954さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年8月9日 17:14
こんばんは!
さっそく飛びつきました、写真を見て萌え死にしそうなakira@dualisです(笑)
この写真を見たらだましリンクにも迷うことなくアクセスしてしまうでしょう(爆)
インコちゃん、かわいいですね~(*^^*)
中雛ですか~♪私も初めて飼ったインコちゃんは中雛位の時でした!
このくらいの時期なら手乗りになりますよね(^^)
いまのインコちゃんは文字通り箱入り息子だったので甘えん坊で家族にべったりです(笑)
毎日甘やかされながらすくすくと成長しています(^^)
フワフワのお腹が何ともいえず萌えますね~♪
お鼻の色からするとメスでしょうか?
これから他の鳥さんたちと元気に育ってほしいですね!
コメントへの返答
2011年8月9日 23:26
萌え死にしそうでしょ~(*^-^*)
今日は一日中家でベタベタしてました。

平気で触らせてくれるのは今のうちなので、撫で回して頬擦りしてぱっくり口でくわえて、もうやりたい放題。中雛だからこれくらいしておかないとね(笑)

でも見る見るうちにインコらしい仕草が身についてくるのですごいです。朝と夜とでは別人のようにしっかりしてます。

鼻の色はいろんな羽色が混じってると良く分からないときもありますが、けっこうおしゃべりの兆候があるのでオスみたいです。テレビの音楽が大きくなると一緒に鳴くし、耳元でグジュグジュつぶやいてるし。

もうちょっと大きくなったら、ブログでなくフォトアルバムで報告しますね。
2011年8月10日 8:58
ども^^

めっさかわいいっすね!

いやぁ~たまらんです。奥様のお告げは

現実になるという運命めいた出会いですね~

この3羽が仲良くしている画像がもっと見たいです(照)

動物飼えない環境なんでこういうのたまらんです~

もう引越ししようかしら(笑)
コメントへの返答
2011年8月10日 10:33
動物飼えないって、鳥やカメもダメなんですか?

動物というと普通は犬猫のことで、小動物は、ベランダに鳥かご出して餌や羽根が飛ぶとか、廊下に響き渡るオウムの絶叫とか、クワガタが大量に繁殖して隣家を襲うとかでなければ、大丈夫なんじゃ、

あっ、そういうことと違うんか(汗)

休みの間に写真いっぱい撮ってアルバムにアップしますね。カメの生活もお楽しみに。
2011年8月10日 21:00
こばわっ

ほう
鳥もしつけ等、奥が深いんですねぇ( ´ー`)
わたしもよく”お告げ”するんですが、高確率で却下です(;´Д`)
コメントへの返答
2011年8月10日 21:41
同じ空間で生活するには、お互いうまくやらないと…

ハトは手乗りではありませんが、最近では手から餌を食べるようになってます。

お告げ、却下率が下がるといいですねv(^-^)
2011年9月23日 7:17
はじめまして。

「セキセイインコ」で検索してやってまいりました(A^^;)。

私も7月末に雛上がりの子をお迎えしました。
毎日デレデレしながら(親バカ)遊んでもらっております。

インコさん、他の鳥さんと一緒で楽しそうでいいですねー(^^)v。
コメントへの返答
2011年9月24日 14:35
いらっしゃいませ~

インコその後ですが、他の子たちとは仲良く遊んでもらってるんですが、おかげで人間の方にはちっとも来てくれません(泣)

キョロキョロいい声で鳴いてるし、もう台所の水音とか他の子の鳴声とか真似してるんで、おしゃべりの素質は十分なんですが、来てくれないとどうにもならない。

まあぼちぼちつきあっていきます(笑)

プロフィール

「[整備] #CX-30 Aピラーからのビビリ音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/448270/car/2923345/6073733/note.aspx
何シテル?   11/03 14:57
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テールランプ取り外し&配線分岐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 05:44:11
ツイーター交換 Dayton Audio AN25F-4/作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 15:37:27
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 09:56:23

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
走ること曲がることが楽しいクルマで、新しいスタートです。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
20S FOUR に、フォグ、MOPナビ、VDC、インテリジェントキーをオプション装備。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Cに純正のフォグ、マフラーカッター、マッドフラップ。 奥さん専用車なので、おとなしく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation