• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ハトが来る庭

ハトが来る庭 この週末、庭のニンジンボクにハトが巣をかけました。

この木は以前にもハトが子育てをして無事二羽が巣立っていったので、同じ夫婦か、その子供達だったら嬉しいです。

窓の内側から距離3m、ベランダの向こう側なので肉眼で十分観察できますが、写真的にはアレなので手前の枝を払ったのは内緒です。

前回はもっと低い位置だったので、卵や雛も撮り放題だったんですが、今回はちょっと高い位置。いい写真が撮れたらまた報告します。
ブログ一覧 | ペット・動物 | ペット
Posted at 2011/08/07 11:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 20:39
こばわっ

何やら、声を潜めてしまう画像ですねぇw(σ´∀`)σ
コメントへの返答
2011年8月7日 22:40
それが意外と大胆で、ベランダに入り込んで工具やパーツやら置いてあるあたりを漁っていました。針金やコードを巣材にしようと思ってたみたいです。
弄り好きなハトかも(笑)
2011年8月7日 23:07
こんばんは!
鳥好きのアンテナが働いてやってきました(笑)
お庭の木にはとが巣を作るなんて素敵ですね~(^^)
なんとも可愛らしい画像です♪
前にも巣を作っていたことがあったのですか~(^^)
きっと立派に育った雛が帰ってきたのかもしれませんね!
次の画像も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2011年8月8日 17:59
鳥好きの家にハトが巣を作ってくれるなんて、
実はメチャクチャ嬉しいです。
家の中でも外でもハトがポーポー鳴いてます。

夏休み宿題の絵日記はこれに決まりです(笑)

鳥ネタはハト以外にもありますのでお楽しみに。


2011年8月8日 15:27
ども^^

動物関係のUPうれしいです(笑)

いいですね~ とても心が和みます。

かわいいですわ~ 庭の木に巣を作るのは

安心しているんですかねw 親子代々続いて

いくとうれしいですね!
コメントへの返答
2011年8月8日 18:04
動物関係で反応してくれる人がいると嬉しいです。

ここは車のSNSなんで遠慮してますが、うっかりすると動物&ペットブログになるくらいの勢いでして(笑)

ツバメも親子で巣を使うとかいうし、続いてくれたらうれしいですね~

プロフィール

「[整備] #CX-30 Aピラーからのビビリ音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/448270/car/2923345/6073733/note.aspx
何シテル?   11/03 14:57
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テールランプ取り外し&配線分岐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 05:44:11
ツイーター交換 Dayton Audio AN25F-4/作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 15:37:27
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 09:56:23

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
走ること曲がることが楽しいクルマで、新しいスタートです。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
20S FOUR に、フォグ、MOPナビ、VDC、インテリジェントキーをオプション装備。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Cに純正のフォグ、マフラーカッター、マッドフラップ。 奥さん専用車なので、おとなしく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation