• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月26日

上海の夜は更けて

上海の夜は更けて ってもう朝なんですが、旅行に来ると嬉しくて早くから目が開いてしまうfairleaderですお早うございます。

写真は去年の万博以来1年ぶりの外灘。
超ベタな観光スポットですが、万博で整備されて一段と壮観に。何度見ても綺麗です。

昨日はジモティのディープな市場で屋台飯楽しんでたら、突然公安の手入れで屋台が強制終了。びっくりしたけど面白かったです( ´ ▽ ` )ノ

帰ったらゆっくり報告しますね。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/12/26 07:55:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マルタイ 博多だしうどん
RS_梅千代さん

彼岸花借りた柄杓にプラマーク
CSDJPさん

朝から指令‼️
ワタヒロさん

突如、北海道で気球に乗りたいと言い ...
ライトバン59さん

浜松市に車を見に(買いに)行ってき ...
やっぴー7さん

クラウンスポーツで初ゴルフ⛳️
T19さん

この記事へのコメント

2011年12月26日 8:05
おはようございます

上海でクリスマスですね~
異国で過ごすのも、いいですね

お土産話期待してま~す(^o^)
コメントへの返答
2011年12月28日 19:36
帰ってきました~

クリスマスに旅行したのは初めてですが、
ANAのカウンターのお姉さんが航空券に
メリークリスマスのシール貼ってくれました。

そのうちフォトギャラに写真アップしますね。
2011年12月26日 10:17
おはようございます◎

また行かれてるんですね...いいな~
租界エリアの街はヨーロッパみたく素晴らしい景観ですね!
こちら雪のクリスマス!でしたが(汗 ...上海はどうですか?

またレポ楽しみです(^^) では良いお年を~♪
コメントへの返答
2011年12月28日 19:42
どうもです~
2泊3日の近いアジアばっかり行ってます。

韓国は寒いですけど、上海は緯度的には鹿児島なんですよ。いいお天気で、重装備のダウン着て歩き回ってたら汗かきました(笑)

お洒落スポットも回ってきましたが、カフェやバーの洗練度はちょっと半端ないくらいで想像以上でした。
2011年12月26日 12:16
こんにちは!
おや、今上海にいらっしゃるのですか~(^^)
そちらはかなり寒いと聞きましたがいかがですか~?
写真、とてもきれいですね~(^^)地元屋台は楽しいですよね!
旅行、満喫してきてくださいね!
コメントへの返答
2011年12月28日 19:46
気温は、ここのところ最高最低ともうちの地元と同じくらいで、なぜか寒いイメージがある上海ですが、それほどでもなかったです。

むしろ夏が暑いイメージの方が(汗)

アジアはやっぱり屋台です。
日本は屋台がなくて寂しいなあ・・・
2011年12月26日 12:59
まいどです!

いやー!綺麗な街並みですね♪

エンジョイしてお気をつけてお帰り下さいませ(笑
コメントへの返答
2011年12月28日 20:00
香港の夜景は片側だけど、上海は川の両側とも綺麗だ!
とあちらのお姉さんが力説してました(^-^)

よく霞かスモッグか黄砂がかかってるんですが、
それがまた照明効果アップで(笑)
2011年12月26日 14:51
どもです。

本当に好きですねぇ(笑

沢山の異文化や目新しいものにふれて、新たな弄りを待ってますよ(って そればっかですな 私は  笑)

例のシート、UPできていませんが、理想の仕上りになりました。(また後にUPします)

では、ごゆるりと。
コメントへの返答
2011年12月28日 20:04
日頃あんまり遊んでませんが、お出かけはリピートしてどんどんディープになっていきます(笑)

異文化というか半分は食べ物が目当てだったり。
本当はもうちょっと長期なら、ベガスとかも行きたいんですが・・・

ライトのメイクアップ写真、楽しみに待ってます。
2011年12月26日 20:11
写真きれいですね~。上海は20年くらい前に一度行ったっきりです。
万博で大きく整備されたとのことですが、国際都市としての美しさが
増して見えます。
陸続きで同じ国にいらっしゃるのに、東京・神戸間より遥かに離れていますねw
コメントへの返答
2011年12月28日 20:12
私も最初が10年近く前だったんですが、あれからずいぶん変わりましたよ~。
地下鉄のインフラなんて日本に比べたらはるかに洗練されてます。事故りましたけど(汗)

万博や最近の高度成長の変化を見たくてせっせと通ってます。

陸続きで同じ国にいたんですよねえ。
距離の不思議をしみじみ思います。
2011年12月26日 21:07
ご無沙汰してますo(^▽^)o

わお!!いま上海ですか!
う〜ん、何ともリッチで羨ましい。
僕なんか仕事が死ぬほど忙しく、毎日クタクタです(^^;;

どうぞ素敵な旅をお過ごし下さい。
お帰りの際はお気をつけて!



コメントへの返答
2011年12月28日 21:15
今日は仕事してきましたが、旅行気分が抜けません。体重も+2kg(泣)

お洒落なスポットも見てきましたが、朝から1個1元の揚げパンや肉まん買って食べたり、量り売りの紹興酒買ったり、安いうまいを追求する旅でもあります。

空港からの帰り、BGMはJPN!v(^-^)
2011年12月26日 22:25
こばわっ

すごいキレイですねっ(σ´∀`)σ
海外でクリスマス。。。
いいなぁ
ハイソだわっ
コメントへの返答
2011年12月28日 21:18
こんばんは~

クリスマスのイルミも綺麗でしたが、
上海では楽しんでるのは若者だけのようです。

「社長ろれっくすアルヨ!」って何回も
声かけられたので、やっぱハイソなんでしょう。

プロフィール

「[整備] #CX-30 Aピラーからのビビリ音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/448270/car/2923345/6073733/note.aspx
何シテル?   11/03 14:57
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テールランプ取り外し&配線分岐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 05:44:11
ツイーター交換 Dayton Audio AN25F-4/作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 15:37:27
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 09:56:23

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
走ること曲がることが楽しいクルマで、新しいスタートです。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
20S FOUR に、フォグ、MOPナビ、VDC、インテリジェントキーをオプション装備。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Cに純正のフォグ、マフラーカッター、マッドフラップ。 奥さん専用車なので、おとなしく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation