• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

間接照明手直しとアイライン

間接照明手直しとアイライン 毎週のように続けて来ました弄りも段々ネタが無くなって来ました(笑)

今日は先日取り付けた

コレがどうにもこれ見よがしだったので、もう少しスマートにまとめるべく工作

配線は既に引き回していたので作業としてはそれほど大変では無く

側面発光のLEDテープをはさんでやろうと言う目論見でした。がっ!!

実際にやってみると内張りに埋まってしまい光が漏れません・・・

急遽予定変更で2mmアクリル板を細くカットして、それにLEDテープをペタリ

それを挟んでこんな感じに仕上げました。

夜になるとこんな感じで光ります


やっつけの割には良く出来た方では無いかと自画自賛w

外装では前々からやりたかったアイラインを。

ただ以前は側面発光のホワイトLEDテープを仕込んでいたのですが、これが眩しくて

しかもツブツブ感パなかった!なので、今回はこんな物を


車内用の有機ELラインなのですが、普通に使うと音に合わせて点滅なのですが、これの発光部とインバーターのみを使用。

コーキング剤で防水処理をしてヘッドライトの下側へ。

昼間は正直全く見えませんが、夜点灯するとこんな感じに

白なのですがほんのり青っぽく光って良い感じになりました。


切り取ってしまったコントローラー部分にはLEDテープなり光物を繋げば活用出来ますので無駄にはなりませんね。


今回の弄り、自分的には大成功だと思います。

今回アイラインに使った有機ELライトですが、以前多目に仕入れていたので 予備があと3個ほど有ります。

もしやってみたいと言う方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければ格安でお分けします!

(送料はご負担下さい。)
ブログ一覧 | ノア | クルマ
Posted at 2017/05/28 22:48:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

日は又昇る。
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「二度とやりたく無い http://cvw.jp/b/448639/39956365/
何シテル?   06/18 22:19
ZWR80Wに乗り換えました ZTA 会員番号642も最近復帰させて頂きました! 基本お金を極力かけない、されど密かに目立つ?自己満足中心の弄りを心掛けて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

後部座席ツィーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 16:05:37
NHZN-W61G+iPod対応USB/VTRアダプター iPod 動画再生設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 17:35:36
DOPナビ、バージョンアップの謎?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 13:28:18

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
H29 4月29日納車 ZRR80Wからの乗り換えです。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
人生最初の「ノア」ですw パソコンの中漁ってたら出てきました。 この頃MOON EYEs ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
過去に所有していたクラウンです。 外装はアルミ位でしたが、オーディオにはかなり凝りまして ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
劇的にかっこよくなったノア

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation