• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月21日

重低音は出ますか?

重低音は出ますか? お久しぶりです。
たいしたことじゃないんですが、ちょっと思ったことがあったので、久しぶりのブログを書きました。

冒頭画像ですが、先日のブログでも書いた通り、カーオーディオを中退いたしましたので、我が愛用の機材を絶賛発売中です。

んで、こちらのサブウーファー。
かなり珍しいお品となっております。

富士通テン Eclipse TDX700W
■スペック・仕様
 アンプ内蔵サブウーファ TDX700W 58,800円
 アンプ出力:120W
 再生周波数帯域:30~200Hz
 ローパスフィルタ:40~200Hz可変(-12dB/oct.)
 外形寸法:300×300×350mm(幅×奥行き×高さ)
 重量:9.8kg。

先日、ご質問が来まして、曰く
「小口径スピーカーですが重低音は出ますか?」とのこと。

なんとお答えしようかと、かなり悩みましたが、
「正しい低音を出す、音楽を聴くためのサブウーファーです」とお答えしておきました。

まあ、買っていただいて、ご不満を感じてしまわれるようではいけないので、できればこの機材の価値を本当に分かっていただける方の手に渡って欲しいと思いました。

以上。
久しぶりなのに、愚痴っぽくて申し訳ありませんでした。
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2023/06/21 22:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

⑥/⑥ サブウーハーのカットオフ周 ...
h_nobuさん

カーオーディオは中退しましたので
山爺@Around60さん

プチ爆音への道(1)
tako1spさん

④/⑥ サブウーハー用アンプ No ...
h_nobuさん

③/⑥ モニタースピーカー YAM ...
h_nobuさん

ウーファーボックス製作
ねずさんさん

この記事へのコメント

2023年6月21日 23:12
質問のやりとりのページ見てきました
なんか禅問答に似てたようなでちょっと笑えましたw
コメントへの返答
2023年6月22日 13:45
「出ねーよ」と、ひと言でも良かったんですがww
2023年6月21日 23:14
30Hzから出せるってなかなかの低音ですね。セリカのステレオが富士通テンでした。(^ ^)
コメントへの返答
2023年6月22日 13:48
タイムドメインの価値は、そこじゃなくて速さなんですよ♪
ラゲッジに設置しても、低音が遅れて聞こえることが無い(という触れ込み)
2023年6月21日 23:22
スピーカーは結構良さげですがアンプはもう一声かなと〜。


バラして見たことがありまして〜。

一つ目玉と合わして聞いた結果はクラシックは小編成なものなら結構良かったですよ~。👍
コメントへの返答
2023年6月22日 13:49
一つ目玉のサテライト、TDX-700Sも出品しようと思ったんですが、部品が一つ行方不明です(;^ω^)
2023年6月22日 7:57
20年位前のオートサロンで、
これを装着したタイムドメインのイクリプスデモカーを聴いてます🤗

その時は映画DVD再生で、
岩がゴロゴロとか爆発とかが音源で、
ワナワナした再生音がとても良い印象でした👍
サブウーファーは作りも質感高く良いのですが、箱が大きく車を選ぶかなとは思いましたが😅
コメントへの返答
2023年6月22日 13:54
もうずいぶん前の機種になっちゃいましたね。
ホーム用は今でも同じ頃のEclipse TD520SWが現役ですから、息の長い商品です。
カー用としては設置性や価格面で無理がありましたね。
2023年6月22日 8:14
昔、YAMAHAのホーム用サブウーファーを家で使っていましたが、それよりはコンパクトな感じです。

電源が車載用ですけど、家で使ってみたいとちょっと思いました。(笑)
コメントへの返答
2023年6月22日 13:56
私もホームで使ってみようかな、とちょっと思いましたが、メインスピーカーの方がこのサブウーファーよりもローエンドが出そうなので意味が無くなり出品しました。
2023年6月22日 10:30
質問してきた相手に
『車載サブウーファーのポルシェだ~』
と言ったら大袈裟でしょうかw
コメントへの返答
2023年6月22日 13:58
BGFKさんの38㎝がレオパルド2なら、コレをポルシェと言ってもいいかもww
2023年6月22日 13:04
重低音と言われても困りますよね(笑)
タイムドメインを理解してる人に買って頂きたいですね。
コメントへの返答
2023年6月22日 14:00
そうなんですよね。
速さが命なので、軽低音と言うのもなんか違う感じがするし、他に無い面白いサブウーファーなので、誰か分かる人が買ってくれると嬉しいです。

プロフィール

「面白かったです♪
https://youtu.be/oVmD-NoerZU
「ほら刺されるワ」ww」
何シテル?   06/02 20:38
2代のプリウスを13年間約40万km乗り継いで、このたびアテンザ乗りになりました。 今度の車も大事にしてなが~く乗り続けたいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JBL4343 まとめ 5/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:10:13

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
2023年2月20日納車。 どうしても直6&3.3リッターディーゼルに乗りたくて買ってし ...
その他 にゃんこ ゆず&チョビ (その他 にゃんこ)
次女:ゆず(三毛猫) 三女:チョビ(灰色) ゆずは人間の次女がバイト先で拾った。 拾っ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ディーゼルもマツダもワゴンも赤も初めて、ワクワクドキドキの車です。 通勤&営業車として、 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2台目のプリウス 主に通勤用。長距離通勤なので燃費と静かさで選びました。 7年間24万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation