• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

愉快な仲間達・忘年会~崩壊~

今年一発目の忘年会!

愉快な仲間達の忘年会が広島で開催されました。
今年もまた、宴会部長のこの方がセッティングして頂き、楽しい夜となりました。

飲み会イベントを開催すると何かが起こる・・・・・ 
毎回、伝説を作ってきた愉快な仲間達。
さて、今回の伝説は???

こちらもまたいつものホテル。

広島ダイヤモンドホテルに16時過ぎにチェックイン。

暫く部屋で寛いだ後、市内の集合場所へ移動。
この日、2連覇を達成したサンフレッチェ絡みの仕事を終えた幹事さんとも合流。
1次会のお店の方へ。

獅魂

広島県広島市中区新天地1-3 広島第3ビル6F
TEL:050-5834-5293
店舗情報


乾杯の前に、この方から・・・・・
結婚のご報告が。

なんと、前日に新婚旅行先のハワイから帰国したばかりの時差ぼけ参加。
お土産を頂きました。

と言う事で・・・・・

乾 杯!



さぁ!飲むぞ~!

って、いきなりピッチが早い様な気がしないでもない。

まぁ、良いか。

とりあえず、壊れる(?)前に料理の写真を撮りぃ~の。

食べぇ~の。

喋りぃ~の。






この夜の話題といえば・・・・・・

現在、マイブームな80’sな話。
やはり洋楽が一番の話題で、ディープパープル、デュランデュラン、カルチャークラブ、デフレパードetc
20代の若者は置いてけぼり・・・・・
オジサン、オバサンが喋り倒す。

いい感じで2時間経過。
飲み放題・・・・・ 生ビール(中)2杯、酎ハイ3杯と、この程度なら何ともない。
楽しくワイワイと過ごしました。

さぁ、この後どこ行く?

ものまねバー?

手品家?

カラオケ?

明朗会計のあのお店?

じゃ、あのお店!

って事で、今年も進入!

お香芽


ここでは・・・・・

1杯目はバーボンの水割り。
2杯目以降はバーボン品切れでウイスキーのハイボールにチェンジ。

で、歌う!

十八番の「蝋人形の館」

歌う!

痺れる歌声! 歌った曲なんだったっけ?(^_^;)

歌う!

聴かせる歌声。「リフレインが叫んでる」

歌う!

例のごとく、声がガラガラ・・・・・ 「TAKAKO」

そんでもって・・・・・

飲んで・・・・・ 

飲んで・・・・・


昨年、お気に入りになった尾根遺産とこの夜は熱く語る。

そして!

ついに・・・・・・


崩 壊!





何杯飲んだか覚えてません。

お時間が来て・・・・・

席を立つと、足はフラフラ。


さぁ、次どうする?

えっ、帰るの!?


イヤだ!

まだ帰らん!

オイラなら大丈夫!



と、抵抗したものの、銀ギラ姐さんにタクシーに押し込まれる。

タクシーが向かった先は、宿泊先のホテル。


タクシーから降りれなくてシートとシートの間に座り込んだのを覚えてる。

姐さんにタクシーから引きずり出されホテル内に。

ホテルの玄関のガラスに体当たり・・・・・・

エレベーターに乗せられ部屋へ。


足がふらついて、部屋の前で座り込む。


決して、泥棒じゃありません。
鍵を鍵穴に挿そうと必死なのです。

これが、なかなか入らないんだな・・・・・

で、少し離れた所から笑いながら証拠写真を撮る姐さん。

このブレ方は、笑ってるが為の手ブレらしい。

で、鍵が開いたら部屋の中に押し込まれ・・・・・・

「はい、お疲れ! おやすみぃ~!」 って。



終 了~!

撃 沈!!




ストレス溜まってるからな・・・・・・

悪酔いするよな・・・・・・

と言う事で、関係各位の皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。m(__)m


ベットに倒れこんだまま、約2時間。

目が覚めたので、服を脱ぎ棄てて再び爆睡。
(私、ホテルで寝るときは基本「裸族」です。【爆】)


翌朝、あれだけ酔ってたのに、二日酔いもなく爽やかな目覚め。
朝食をとり、呉に向けて出発。

てつのくじら館

呉に来ると、ここと大和ミュージアムはセットですが、今回も潜水艦だけ。

移動は、銀ぎらプジョッチ。

やっぱり、V6のクーペは走りもお上品でした。

この日のプチオフ参加者。

市役所の駐車場に停め、ここから呉冷麺を食しに。
(呉冷麺は、年中食べられる冷麺です。所謂、冷やし中華ではない。)

呉龍

店舗情報


勿論、ワンタン入り冷麺を注文。
美味い!
クセなる味です。

この後、現役の潜水艦を見に・・・・・

アレイからすこじま

目の前で潜水艦を見れる場所。
しかし、この日は停泊している潜水艦は2艘だけ。




海上自衛隊の艦船の凛々しい姿が目の前に。

この後は・・・・
愉快な仲間達には、スイーツは必須。
スイーツを求めて・・・・・ 一路、倉敷方面へ。【爆】

さすが、距離計の壊れてる方達。
まぁ、我々は帰る方向だから良いけど・・・・・(^_^;)

で、倉敷ICを降りて北上。

珈琲と人



店舗情報

古民家を利用したお洒落な佇まいのカフェです。






そんなこんなで、カフェでうだうだ約2時間。
17時に解散&お開きとなりました。

愉快な仲間達・忘年会24!
これにて閉会です。

新たな伝説は・・・・・・

如何だったでしょうか???【笑】

この2日間を通して話題になった「さみしんぼうの会」とか「大晦日オフ」とか「年跨ぎオフ」とか、あるのでしょうか???

さみしんぼうの会、またやるかな・・・・・・

と言う事で!

この2日間参加された全ての皆様、お疲れ様でした。(^_^)/
ブログ一覧 | MEETING | クルマ
Posted at 2013/12/08 22:56:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年12月8日 23:03
お疲れ様でした。

って、何で呉の後に倉敷でスイーツしてるの(^^;
コメントへの返答
2013年12月9日 22:05
スイーツ、食べたいって言うし・・・・・

珈琲と人に行きたいって言うし・・・・・

まぁ、四国組や私にとっては帰る方向なので全然問題ないんですけどね。【笑】
2013年12月8日 23:05
やっぱり壊れたんですね\(~o~)/今年はよっちゃんさんが壊れると思ってましたから。
呉龍はオイシイデスネ。もう一つの方と比べたら、呉龍の方が好きかも!!
さみしんぼうの会、最近嫁に相手にされていないので、入会OKでしょうか??
コメントへの返答
2013年12月9日 22:07
今年はね、面子を見る限り「あちゃぁ・・・・・」ってなる人は居なさそうだったので、すっかり安心して飲み倒しました。【爆】

たぶん、姐さんは心配で飲めなかったかもしれません。
(例年の私状態???)

私も呉龍の方が好みかも。

淋しければ、オールOK!
2013年12月8日 23:08
なかなかイイ壊れっぷりでしたね♪

この前は肩貸して酔っぱらった姐さん2号を見たかと思ったら・・・・(笑)

でも壊れたことでストレスも発散できましたかね♪
コメントへの返答
2013年12月9日 22:10
そう思うでしょ!?

これでも、記憶はあるし、頭の中もちゃんと機能してました。

問題は足やね。(^_^;)
もうフラフラ。

ストレス発散になったかな。
次の日目覚めが良ければ良い酒の席の証拠って、職場の仲のいい人に言われました。(^^♪
2013年12月8日 23:09
お疲れ様でした~♪
前半で大笑い(笑)…見たかったな~(^^)
来年は箱根を越えて関東新年会へ是非(笑)
コメントへの返答
2013年12月9日 22:11
笑っていただけました?(^_^;)

いやいや、貴殿と比べればまだまだ青二才です。

箱根の関所を越えるだけの通行手形を持ってません。【爆】
2013年12月8日 23:17
お疲れ様^_^
元気だなぁ〜♪
コメントへの返答
2013年12月9日 22:12
元気ですよ~!

遊ぶときは、何事よりも一生懸命です。(^^)v
2013年12月8日 23:38
来週はお上品にお願いしますよ(笑)
コメントへの返答
2013年12月9日 22:13
何を今更。

品!?

そんなもん、元々持ってないのを知ってるくせに。【爆】
2013年12月9日 0:36
念願かなったんですから倉敷では落ち着いて楽しみましょ(笑)
コメントへの返答
2013年12月9日 22:14
いやいや、落ち着いてお上品に飲んでましたよ。

それと酔って足に来て壊れるのとは別です。【爆】
2013年12月9日 1:10
広島からまたスイーツ食べに倉敷に来るという神経が分からん(笑)
コメントへの返答
2013年12月9日 22:15
まぁ、四国組や私にしてみれば帰る方向なので無問題ですが・・・・・

広島の方はね・・・・・ 

距離計壊れてますので。【爆】
2013年12月9日 1:36
お疲れ様でした!
今年は念願かなって壊れる事が出来たようで何よりです。

自分は二日目には参加できませんでしたがお蔭で山陽道~広島道~中国道~岡山道と中国一周・ショートコース走破できました。

それではさびしんぼうオフで(また去年みたいに透析帰りの参加かな)
コメントへの返答
2013年12月9日 22:18
お疲れ様でした。

朝起きて外見たら車が無かったです。

応援遠征、行った甲斐がありましたね。
来期は、ファジと瀬戸内対決もありますね。
楽しみです。

念願の崩壊・・・・・
過去の伝説に比べれば序の口です。【笑】

さみしんぼう・・・・ マジで企画するかな。
2013年12月9日 8:42
やってますね~!

二日酔いにならない方法教えて下さいね~!
土日は撃沈でした。汗!

さて、今週は更なる????爆!
コメントへの返答
2013年12月9日 22:20
やっちゃいました。【笑】

心置きなく飲むって、こう言う事だったのかと初めて思いました。

二日酔いにならない方法・・・・・
良い酒の席に出る事!かな。

今日、職場の仲のいい人に言われました。
「翌朝良い目覚めなら良い酒の席の証拠!」って。

今週末も良い酒の席ですよ~!
2013年12月9日 9:10
良い感じに壊れてますね^^
でも楽しそうでいいな~。
コメントへの返答
2013年12月9日 22:21
まぁ、この程度ならね。(^_^;)
(そう思うのは私だけ???)

楽しい忘年会でした。
2013年12月9日 10:14
楽しい時間を過ごされた様ですね〜(^O^)/
起きたら15時でした(;^_^A
コメントへの返答
2013年12月9日 22:22
次の日も楽しかったですよ~!

走ったし、食べたし、喋ったし。

15時か・・・・・ 珈琲と人に入店した時間です。【爆】
2013年12月9日 12:25
なかなかの壊れっぷりてすね!
いい感じです(笑)
やはり色々なストレスが、、、
さみしん坊の会期待しときます
コメントへの返答
2013年12月9日 22:25
決して悪酔いではないですね。

いつもだと、ここまで酔わないですから。
ホント、周りの人に安心して身も心も委ねたんだと思います。

そう言う仲間って事です。

さみしんぼう、やりますかね。
2013年12月9日 12:47
何か忘れたい事が有ったのですか?!(^^)!
私は経験有りませんが酒に溺れるのも良いかも?です♪
来年は良い年になるように四国の空から祈ってますよ(^_^)/
コメントへの返答
2013年12月9日 22:27
忘れたいこと・・・・・・

ただ、ただ、いつもの日常を忘れたかったのかもしれません。

仲間とわいわい、私にとっては全てを忘れられる至福の時です。

来年は・・・・・ 良い年にしたいですね。
今年は公私共に波乱の年でした。
実は忘年会の日の午前にも緊急事態発生でドタバタで・・・・・
2013年12月9日 14:13
ホテルの鍵穴!私も何回か....(笑)

まだ年末はタップリ残っています!
呉々もお身体に気を付けて飲んで下さい♪
コメントへの返答
2013年12月9日 22:28
うん!うん!
なかなか、入んないんですよ。(^_^;)【笑】

そうですね。
今週末もありますからね。

職場の忘年会は・・・・・・ 内容がイマイチで。(--)
2013年12月9日 14:36
いろいろ充実した数日だったみたいですね~

楽しそうで、おいしそうな写真が沢山♪


酒は飲んでも飲まれるな~(*^_^*)
コメントへの返答
2013年12月9日 22:30
充実してましたね。

地元から少し離れた地ってのもあって、思いっきり羽を伸ばしました。

いえいえ、飲まれてませんよ。
ただ、足に来ただけでして。(^_^;)【爆】
2013年12月9日 16:00
お疲れ様です
う~ん今回、伝説作りましたね!!
呉は、初めて見る潜水艦に圧倒されました。
冷麺、冬でもいけますね(^o^)
濃いオフ会でした。
次は、ヤマトです。

し○ぶさんはべっぴんでしたね。
コメントへの返答
2013年12月9日 22:34
遠路、お疲れ様でした。
伝説・・・・・ 過去の伝説の持ち主に比べれば大した事ないでしょ!?
ちょっと羽目を外しただけです。【笑】

潜水艦、呉に行ったら外せないキーワードですね。
ホント、次は大和もね。

し○ぶちゃん、良かったぁ~!
オジサンには、ちょうど良い年頃だし。(どうええねん!?)
蛇見て「アルファロメオ」って即答するあたり最高です。
2013年12月9日 19:18
お疲れ様でした

久しぶりですが楽しむことが出来ました^^

帰りの高速はメガネを忘れるはシンナー中毒やら・・・・

あと姉御に高速で2回も追い越されました・・・・
福山に行ったはずなのに・・・・

なぜだ・・・・
コメントへの返答
2013年12月9日 22:37
お疲れ様でした。

遠路、倉敷(正確には総社)まで、遠出も大丈夫そうやね。
良かった。良かった。

姐さんの2回も抜かれたの!?
あのプジョッチはワープ機能がありますので。
それも仕方ないですね。【爆】
2013年12月9日 20:27
お疲れさまでした。

相当、足にきてましたね。
ホテルに着いたところを見たかったです(笑)


しかし、2台ワープして行くから
追いつけません。


次回、年越しあるのかな?
コメントへの返答
2013年12月9日 22:41
お疲れ様でした。

なぜか足に来てました。
頭の中は全然大丈夫だったのですが。(^_^;)

ホテル、ガラスに体当たりしたり、エレベータ内の鏡に張り付いたり・・・・・・
部屋のドアの前で座り込んだり・・・・・
姐さん、大爆笑しながらも「難儀な奴やな・・・・」って思ってたかと。【笑】

ライフに煽られたら、そのライフを姐さんが煽ってました。
で、姐さんに付いて行ったら、ワープ空間へ・・・・・【爆】

年越し・・・・・ さすがに厳しいかと。
暇なんですけどね。(^_^;)
2013年12月10日 0:13
うん。
参戦出来なくて残念です
(は〜と♪
コメントへの返答
2013年12月14日 1:22
残念・・・・・ でしょ!?

と言う事で、次回「飲み」絡みの時は絶対参加で!【笑】
2013年12月10日 3:01
こんばんは。

ヅラ装着のカラオケ、めっちゃ楽しそうですね♪
今週みん友さんと忘年会があるので参考にしてみます(笑

私も撃沈してみようかな~(爆
コメントへの返答
2013年12月14日 1:24
ヅラ、座席の後ろにあったので、つい・・・・・【爆】

小物、必須アイテムですね。
あと・・・・・ 覆面とかもありです。【笑】

撃沈、次の日に残らなければ良いですけどね。
今回、私は翌朝スッキリと目覚めました。
何故だ???
2013年12月10日 10:11
お疲れ様でした~

いやぁ~楽しかった!
ドアに貼りつく姿は、動画にしとけばよかったと今さら後悔・・・
日本中のお友達に見てもらいたかったわ~♪

ワープとか煽るとか言わないで~
今日も高速走るんだから~・・狙われるじゃん><
コメントへの返答
2013年12月14日 1:29
お疲れ様でした。

たぶん、姐さんが一番楽しんだのではないかと察します。
だって、一部始終を見たのですから。
動画、そんなものを撮られた暁には・・・・ キャァ~~~恥ずかしい。(>_<)

で、やっぱりこう言う壊れた人が居ると、いくら飲んでも酔わない(酔えない)でしょ?
昨年までの私がそうでした。
積年の思い、ついに・・・・・って感じでした。【笑】

プジョッチ、既にリストに載ってますって。【爆】
2013年12月11日 11:46
あのような自分の写真を後で見れるのは貴重ですね~(笑
楽しまれたようで何よりです♪

珈琲と人の写真ステキ♪
また行きたくなりました~
コメントへの返答
2013年12月14日 1:32
いや・・・・今回はマジで壊れました。
8月の大人オフの時に、その傾向は見られてたんですが・・・・・(^_^;)

お気に入りの尾根遺産が次々と作ってくれるので、ついついピッチも上がって、結局何杯飲んだか覚えてません。【笑】

珈琲と人、AROC-WJ御用達になりそうな予感。
と言う事は、出禁も近い?【爆】

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
アバルト 500C (カブリオレ) グレチン@C (アバルト 500C (カブリオレ))
サソリの猛毒にやられ、ついにアバルトを購入。原寸大のオモチャを手に入れたオヤジが毎日ニマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation