• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月05日

雪見てきました。そして納車も決まりました。

年が明けてから早一か月が経ちました。
コロナ禍は相変わらずですね。自己防衛をしながらまぁ変わらない生活を送っています。
しかし、さすがに籠ってばかりもいられないので、今日は栃木まで雪遊びに行ってきました。

寒波のお陰でちょうど雪が降ってきて、銀世界を恋しがっていた娘は大喜びでした。

これだけ積もっていますが、除雪車のお陰でスタッドレスさえ履いていれば何の問題もなく行けました。

山菜超極盛りのお蕎麦を食べて温まり、思い切り遊んで、気分もお腹も満足な一日でした。


帰り道スマホがなり、出てみるとスズキのDから。
やっとクロスビーの納車が来まりました。
長すぎでしょ・・・半年ですよ、半年!メーカーのせいでも、ディーラーのせいでもないのですが、こんな大衆車で半年待ちになるなんて、コロナ恐るべしです。
そして、今発注するとなんと一年待ちだそうで、さらにビックリ(笑)

何事もなければ17日ごろ納車だそう。オプション皆無なので右から左へ引き渡すだけの簡単納車だそうです。


クロスビーが納車されるということは・・・コペンとのお別れがやってくるということです。20日引き渡しということにしていましたが、どうやら前倒ししないといけないようです。
しかしまぁここにきて不思議と未練はなく、案外さっぱりしています。

色々と考えたのですが、コペンで一人気ままにドライブがこれまでの楽しみだったのですが、その楽しみが家族との時間へシフトしたのが、コペンを手放そうと思ったきっかけです。
子供が笑顔になってくれるって、やっぱり一番尊いことであり、親の願いです。
コペンがあってはそれが叶わないかって言ったらそうではないのだけど、コペンに費やしていた労力や時間を子供に向けていきたいという思い、それこそがコペン離れの理由なんだなという結論に至りました。

要は、コペン無しでも楽める方法がたくさんあるということです。
普通のお父さんならとっくに切り替えが出来ていたのでしょうけど、普通じゃないお父さんはそれがなかなかできなかったんですね(笑)

立春を過ぎ、暦の上では春です。春は出会いと別れの季節。
コペンと別れ、クロスビーを迎える、まさにそんな状況がやってきて、いろいろとバタバタしています。

まぁでも久々の大きな変化なので楽しみなことがいっぱいですね。
ブログ一覧 | 子供 | 暮らし/家族
Posted at 2022/02/05 22:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

COPENちゃんの総金額計算してみ ...
tamera.さん

GW
りぼ菌♪さん

久々のふじてん
おてさん

久しぶりのアイドリングSTOP
blues juniorsさん

冬はやっぱり温泉♩2024~前編~
ROSSO1970さん

コペンと出逢って10年になりました
なっちゃんこぺんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@BLazeさん ちなみにおかわり何杯いけましたか??」
何シテル?   06/15 16:30
880コペンからクロスビーへ、と思ったらわずか8か月でスイフトスポーツに乗り換えることになりました。 ブログは不定期更新で、子供のこと、コペンの事をたまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マッドフラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:42:10
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) スズキ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 17:30:21
フロントアンダーガーニッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 17:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 6MT 3型 セーフティパッケージ非装着車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
リトルカブがもらい事故により全損扱いのため、修復せずに乗り換え。 納期は2020年10 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
広さ、走行性能、6AT、価格、ボディサイズ、全て希望と合致したのはこの車だけでした。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation