• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

ポートメッセ名古屋な日曜日

ポートメッセ名古屋な日曜日 富士スピードウェイからこんにちは(嘘


いやいや最近のゲーム画面のCGはすごいですな。
初代プレステ以降自宅にはゲーム機がないので
進歩についていけてません(^^;








日曜日に嫁さんの勤める会社のグループ創立50周年の
記念イベントがあるという事で、家族で会場のポートメッセなごやへ遊びに行ってきました。


便利ズームを手に入れたので、普段はコンデジな家族のお出かけに持ち出してみました。

EOS60D 局地戦仕様(笑
いつものバッテリーグリップを外し標準ボディ化。
レンズはSIGMA18-200㎜1本です。


刈谷からシャトルバスを利用できるということで向かうと・・・、
いたいた。セレガかエアロクイーンに乗れると思ったら、
奥の通勤用社内バス(日野ブルーリボンⅡ?)に(^^;
グループ会社じゅうの通勤バスを招集かけたようで百花繚乱、
それでも不足する分を名鉄観光から借りたようで
どれに当たるかは運次第(^^;
しかしそれで各拠点(刈谷・安城・豊田他)から10~15分ヘッドでの運行を実現
していたからたいしたもんだ。


到着すると「くまモン」がお出迎え


午前中はスタンプラリーを


ラリーつながり?
で新城ラリー出場車の展示
ラリー競技車仕様の86です


コクピットにおさまりラリードライバー気分(^^


RCロボットで迷路。
あれ?意外とさらの方がセンスあるかも(^^;



86で富士スピードウェイをバーチャル走行。
2分6秒くらいでしたが速いのかどうか?(^^;
A社さんリアリティのためにもウチのシート使って下さいよ~(笑


先程のRCロボットを作る教室があったので整理券をげっと!


工作は得意です(^^

完成したロボットで参加者をチーム分けしてサッカーゲームをしたのですが
あっくんを思うように操縦できず悔し泣き(^^;



結構急です。


こちらのほうが怖いもの知らず(^^;



刈谷警察署の白バイ展示
警察・免許試験場といえばのVFR



結構その気(^^


こっちはもっとその気(爆


さらちゃんにはこっちがちょどいいかも(^^
NSR50の白バイ仕様
アップハンのカウルに干渉しない取り回しに圧巻(^^;



やっぱりこっちも(爆
なにせ、昔ともにミニバイクレースを戦った愛機ですから(^^
とりあえず伏せてしまうのは昔のサガ(^^;
よかった座れて(笑



帰りはふそうエアロエースに当たりました(^^
シートピッチの広さに感動(笑
結構最後の方までいたのでガラガラのほぼ貸切状態で刈谷に帰りました。





ちょっと良かったを写真ピック。

「祝福の光」




「天使?」



「天使たち」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/21 16:44:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

甲府詣で
ツゥさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 17:42
やーまださん、楽しんじゃってますね~(^^)

あっくん達よりやーまださんがハッスルハッスルしてるみたいな…👍
コメントへの返答
2016年3月21日 23:10
せっかくのイベントなんでね(^^

ここ数年バイクにまたがってなかったのでつい・・・(^^;
2016年3月21日 21:15
ちょっとそこのお父さん、困りますってば(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 23:13
回収に来ていた交機の方の失笑を買いました(笑
2016年3月22日 10:28
白バイの乗りかたが、めっちゃ慣れてはるから

全く違和感無いと言うよりも、もしかすると

本業!?っていうくらい、様になってますね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年3月22日 12:57
ステップにつま先で乗る人、町乗りだけの人にはそうそういないですよね。
見る人が見ればわかってしまいます。
ただ自分で見てもタンクホールドが甘いのが悔やまれます(笑
2016年3月23日 16:50
こんにちわ♪

相変わらずあのグループはやることが気前いいですねぇ~!
イベント内容も充実してた様子でチビちゃん達もご機嫌で良かったですね。

実は自分も数年前、某所でコチラの白バイに何故か跨がった貴重な経験が^^
コメントへの返答
2016年3月27日 1:33
こんばんは~

グループ会社も含めてとはいえ、
1社でポートメッセ名古屋貸し切りとは恐れ入ります(^^;

何故ゆえに貴重な経験をされたのか、
と~っても気になっていたり(笑

プロフィール

「仕事終わり。

えええええー
だ、誰か乗ってる😱😱」
何シテル?   06/17 19:35
愛知県のイチスバリストです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PHVフロントバンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 23:57:20
ボンネットインシュレーター交換及びクールアクションⅡ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 15:11:40
あけてますが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 22:37:47

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
みんカラを始めて16年、始めの乗り替え。 期せずしてアウトバックに16年乗ったので、 今 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010.7.17納車 家族の増員にあわせ、プジョーとの入れ替えにて導入 2.4Z プ ...
その他 自転車 ジャイアント エスケープR3 2016 (その他 自転車)
ジャカルタでの機動力確保の為配備 2021年1月 4年間のインドネシア赴任を経て共に無 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
気がつけば4台目のレガシィです。 結婚もしたので、車高を下げなくてもカッコイイアウトバッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation