• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

GRS184は中古車買取店への売却が決定

GRS184は中古車買取店への売却が決定 今日は当家のクラウンアスリート(GRS184)を洗車しました。
 
といっても、近所のKeePerLABOさんで純粋プレミアム洗車をお願いしたのですが(^^;)

 前回ガラスコーティングをしてから5年になるので、途中でメンテナンスを実施しているとは言え、やはり洗車キズなどが目立ってきます。とはいえ、新車時からコーティングはされているので、写真ではわかりにくいかもしれませんが、艶は十分あります。この車がここを訪れるのもこれが最後か…

 この後、中古車買取の査定を受けに行ってきました。先週、某インターネットサイトから複数の買い取り店に査定申込が一括でできるというので申し込んでみたら、「送信」ボタンを押すと同時に携帯に電話がかかってきて、出るとすでにウラで別の着信が入っている、という事態に(^^;)

 出ると「今回は買い換えか、それとも手放すだけか」とか「いつ頃売却可能か」とかいろいろ聞かれ、訪問するので査定させてください、ということになるのです(それは想定の範囲内ですが)。そんな状況が、夜になるまで数時間続きました(笑)。

 先週いくつかの買い取り店に見てもらって、おおよその限界値が掴めましたので、今日は先週調整が付かなかった買い取り店に見てもらうことにしました。具体的な金額は差し控えますが、もともとディーラーさんも相場と比較すればかなり高い値段を提示してくれていました。それでも、これまでいろいろ手をかけてきた車、少しでも高く売れれば、との思いで、中古車買い取り店を検討した次第(もちろんディーラーさんに了解をもらったうえで、です)。

 ホイールを純正に組み替え、5月10日前後の新車納車と引き替えに売却、という、ディーラーさんと同じ条件を前提に査定額の算出を依頼しました。ディーラーさんの下取り価格は、査定してくれた各社とも「ディーラーさん頑張ってますねぇ」と驚愕の価格で、中にはそれを聞いて査定に来ること自体をギブアップした買い取り店さんもあったほどです。

 査定では、どこの店も「内外装とも状態が良い」と高く評価はしてくれましたが、提示額はディーラーさん+α程度。査定を受け始めたときから「その程度だったらディーラーさんとのつきあいもあるし、そのままディーラーに出します」とのスタンスで臨んでいましたが、本日、高い条件を提示してくれた店(それも近所)があったので、そこへ売却することに決めました。ディーラーさんの提示額を大きく凌ぐ金額で売却できることになりました

 なお、後任の214マジェスタの納車日は5月11日に決まりました。およそ1ヶ月後です。GW前の納車ができるかもしれない、との話もありました。車自体はすでに落成しているようなのですが、モデリスタパーツが欠品中で、納車がGW明けになるとのことです。
ブログ一覧 | 日々の雑感 | クルマ
Posted at 2017/04/15 23:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

警告灯(黄色)が点くと……
takeshi.oさん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

スーパーGT 決線は土曜日
yukijirouさん

この記事へのコメント

2017年4月16日 11:16
お疲れ様ですƪ(˘⌣˘)ʃ

高値で引き取って頂けるのは今までのメンテナンスが良かったからですね!本当に綺麗に乗られてますし、ゼロクラは人気ありますからね!

納車がGW明けとは少し残念ですが、その分GWに妄想が出来ますね!自分だったらネットで余計なモノを買っちゃうと思います(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年4月16日 14:41
じろうです さま

こんにちは。
コメありがとうございます。

おかげさまで、相場よりかなり高く売り抜けることができました。当方のゼロはムーンルーフはありませんが、それがある車両と同等の価格だったそうです。

> 自分だったらネットで余計なモノを買っちゃうと思います(*^▽^*)

そうなんですよね、実は、もう始まってます(笑)

プロフィール

 車に乗るのは週末ぐらい。普段は電車通勤のサラリーマンです。突出した能力を持つわけでもなく、反面、不平不満も言わず、毎日黙々と働く姿は、まるで日本の高度経済成長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(GWS214)トランクリッド裏側上部への赤色警告灯の取り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 23:37:30

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
マジェスタ特別仕様車「Fバージョン・J-FRONTIER」 2017年5月11日就役。 ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
 我が家では1999年4月から2007年12月まで8年8ヶ月活躍しました。  車の世界 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
■経歴  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・200 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
 1989年4月から1999年4月まで10年間活躍しました。カムリといえばセダンが一般的 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation